80f5c574.jpg

1 名前: 名無し@ねいろさん
陰さん😓

──「僕のヒーローアカデミア」の中には、堀越先生の体験がちりばめられているんですね。

そうですね。16巻に出てくる天喰の転校のエピソードも僕の実体験を元にしています。

──転校してきたばかりでクラスに馴染めなかった天喰が、ミリオと仲良くなったのをきっかけにクラスの輪に入っていく話ですね。

僕は小学校から中学校に上がるときに、学区外の中学校に通うことになったんです。学区外なので知ってる人が1人もいないような状況だったのと、
ほかの人は持ち上がりだったのでグループができあがってしまっていて、独りで机に突っ伏しているような悲しい時代があって(笑)。

──そこからミリオのような存在の友人ができたと。

はい。「君はそんな暗い人間じゃないはずだ」って言ってくれて、クラスの輪に入れてくれた子がいて。なんかこの話気持ち悪いですよね(笑)。

──そんなことないですよ!

天喰が好きな読者からしてみたら、こんなエピソード聞かされるの嫌じゃないかな。「堀越の思い出だったのかよ」って。
でもそういうふうにキャラに自分の思い出を入れると、すごい気持ちが乗ってくるんです。
全文


2 名前: 名無し@ねいろさん
今売れてるからええやん

3 名前: 名無し@ねいろさん
陰キャじゃない漫画家ってだれ?

5 名前: 名無し@ねいろさん
自分の体験を漫画にしてもええやんけ

9 名前: 名無し@ねいろさん
憧れがあっても鍛えないのも体験どおり

13 名前: 名無し@ねいろさん
>>9
堀越自身は漫画家になる努力してたはずなのになんであんな主人公を生み出してしまったのか

10 名前: 名無し@ねいろさん
作者の影響で主人公も陰キャになるのはわかるわ
でもなんでライバルキャラがあんなキャラになんねん

17 名前: 名無し@ねいろさん
あぁ…やっぱりってエピソードやな

19 名前: 名無し@ねいろさん
ジャンプの看板ということになってるのに主人公への人気投票3000票とか笑う

12 名前: 名無し@ねいろさん
めっちゃガッポイな

(´・ω・`)わかる。