166d02d6.jpg

256 : ねいろ速報 2018/06/16(土) 19:07:56.80
孫っていくつだよと思ったら先代はグラントリノと同世代か
個性の性質上継承から使いこなせるようになるまでの空白期が生まれるのに
社会の柱になることで逆にオールマイトへの依存が生まれてしまったツケが回ってきてる感じだな
d2cbd923.jpg


260 : ねいろ速報 2018/06/16(土) 19:10:40.85
グラントリノ老化で縮みすぎやろw

264 : ねいろ速報 2018/06/16(土) 19:14:20.60
>>260
リカバリーガールもグラントリノみたいに縮んだのかなw
峰田みたいなパターンもあるからなんとも言えないけどw

272 : ねいろ速報 2018/06/16(土) 19:25:35.92
>>264
個性持ちは老化したら縮むとかなかなか興味深いお題だ
能力使うごとに肉体への影響やら何やらかな
グラントリノはまだしもリカバリーは能力自体の衰えはなさそうだし

262 : ねいろ速報 2018/06/16(土) 19:13:51.22
エンデヴァーの歳を考えると、末っ子が高校一年で兄姉多数なんだから、若くても40。

266 : ねいろ速報 2018/06/16(土) 19:16:23.60
>>262
エンデヴァーの歳はコミックス5巻で45歳って明かされてるね
オールマイトとグラントリノとリカバリーガールは?になってる

269 : ねいろ速報 2018/06/16(土) 19:21:30.18
>>266
てことはオールマイトもそのぐらいだな
年上にしろ年下にしろ40代か

265 : ねいろ速報 2018/06/16(土) 19:15:14.57
ナナさんめっちゃ美人に描かれてたなぁ
しかし生きてたら治癒バァみたいなチビババァになってたと思うと思いでは綺麗なままでいいか


268 : ねいろ速報 2018/06/16(土) 19:19:44.88
菜奈さん原作じゃ未だにはっきり顔出してないのにアニメはモロ出しだったな
あんな目大きい可愛い系の顔だったんか

e614e1ec.jpg
231 : ねいろ速報 2018/06/16(土) 18:35:09.74
漫画だと殆ど映らなかったからわからなかったけどお師匠は目がデクの母親に似てるな
f326ac0b.jpg


233 : ねいろ速報 2018/06/16(土) 18:36:40.85
髪型も似てるぞ

271 : ねいろ速報 2018/06/16(土) 19:24:56.85
ヒーローって結構過酷な職業なのにプロスポーツ選手と比べるとやっぱ息は長いな

294 : ねいろ速報 2018/06/16(土) 19:46:03.58
>>271
29歳のシンリンカムイが若手だからな
no title

296 : ねいろ速報 2018/06/16(土) 19:48:17.25
>>294
あいつそんないい年だったのか
最新号だとMtレディとデキてるらしいが今回のアニメで惚れられたんだろうかMtレディ何歳かわからんが

299 : ねいろ速報 2018/06/16(土) 19:51:24.91
>>296
Mtレディは23歳

303 : ねいろ速報 2018/06/16(土) 19:55:32.27
>>296
交際疑惑はノーコメントと返してたけどアニメだとヴィラン連合摘発のためにヒーロー集合する所で
シンリンカムイが運転する車の助手席にMtレディが乗ってるカット追加されてるんだよなw

274 : ねいろ速報 2018/06/16(土) 19:27:36.16
そういえば校長も小さいんだよな
人間タイプじゃないからあんまり気にならんかったけど

280 : ねいろ速報 2018/06/16(土) 19:33:18.53
>>274
校長はむしろネズミにしてはけっこうでかくねw
あれ動物に個性が発現した珍しい例だったよねたしか

275 : ねいろ速報 2018/06/16(土) 19:27:40.47
そのナナさんを蹂躙して惨殺したAFO許すまじだな
前の戦い方ってお互い全盛期だろうしどんなレベルの戦いだったのやら

278 : ねいろ速報 2018/06/16(土) 19:31:43.34
>>275
「理想ばかりが先行し、まるで実力の伴わない女だった
ワンフォーオール生みの親として恥ずかしくなったよ
実にみっともない死に様だった」

オールフォーワンの煽りスキルほんと憎たらしい

283 : ねいろ速報 2018/06/16(土) 19:35:52.11
>>278
頭の中では演技だと分かってるのにテレビの前でイライラして悔しくて仕方無かったわw
しかもオールフォーワンは顔が無いから表情なんて分からないのに
ほぼ声とセリフだけで視聴者をこれだけイライラさせるのは本当に凄い

284 : ねいろ速報 2018/06/16(土) 19:37:04.58
>>278
多分多くの人々を助けようとして電車とか飛行機とかを持ち上げて支えようとしたとこ狙われてやられた
とかかな
でも乗客は全員無事で決して無駄死にではないという堂々の漢立ちな最期

277 : ねいろ速報 2018/06/16(土) 19:31:02.71
整理してみよう

仮にオールマイトもエンデヴァーと同い年の45歳としよう
すると回想の俊典が15歳前後として回想は30年ぐらい前
その当時志村奈菜が30歳前後とすれば、もし存命してたら60歳ぐらい
10代半ばの孫がいてもおかしくない歳になるな
42c0986c.jpg


279 : ねいろ速報 2018/06/16(土) 19:31:50.92
全盛期グラントリノと対等に話してた
奈々が弱かったとは思えんのだけどなぁ
全盛期オールフォーワンが化け物すぎただけなんじゃないのか
78b1130f.jpg


282 : ねいろ速報 2018/06/16(土) 19:35:30.33
>>279
それを粉砕したオールマイトなんだが
1世代違うだけでそんなに差が出るものなのか謎なんだよな
やっぱ倍加とか乗算方式で強くならないと8人分のパワーであの出力はおかしいと思うし

288 : ねいろ速報 2018/06/16(土) 19:40:01.63
>>279
ワンフォーオールが七代八代と代を重ねてきたと言うが、オールフォーワンはその間ずっと生きている、おそらくこの世で一番の年長者。体力とかとは別に、いろんな経験値が全く違う。

289 : ねいろ速報 2018/06/16(土) 19:40:03.05
オールマイトも無個性だったのかよ。もっと
チート能力者に受け継いでいけばいいのに

295 : ねいろ速報 2018/06/16(土) 19:46:31.36
なんと言うか、スピンオフで志村菜奈とオールマイトのエピソードを描いて欲しいな。
ナルトでもカカシと四代目のエピソードあったしね。

(´・ω・`)グラントリノは息子とかおらんのか