66F47F6A-E9FA-4C56-AAE4-67F9BA551BD3

66 : 
ねいろ速報 2018/06/15(金) 16:39:13.52
ナルトの九尾チャクラとボルトのヒゲにあった九尾チャクラが引き合って記憶が見えた説 
サラダやサスケは見れなかったと思うから 
父子だから共鳴したんだよ

768 : ねいろ速報 2018/06/15(金) 16:46:50.87
ナルトのチャクラを介して記憶が見れたのは 
ボルトの瞳術説はない?最後にボルトの眼がドアップになってたし

771 : ねいろ速報 2018/06/15(金) 16:53:03.53
>>768 
記憶というかほとんど写真立ての写真だね 
不思議描写は赤ん坊のやつだけ 

>>769 
原作通りって映画と同じストーリーってこと? 
それなら顰蹙を買うに決まってるわ 
映画クオリティをテレビ版クオリティに劣化コピーすることだから

785 : ねいろ速報 2018/06/15(金) 17:59:24.58
ちなみに小説中には自宅のナルトの書斎に他の写真と一緒に赤ん坊ボルトの写真がある記述がある 
それらの写真たては何度も手に取っていたためかフレームが擦り切れてると書いてある


874 : ねいろ速報 2018/06/16(土) 15:23:40.24
伸び代ならサラダが一番ないのでは? 

カカシの写輪眼は、純粋なうちはのモノだから慣れさえすれば長時間使えるだろうけど 
サラダの目は、DNAの半分がうちはとは無関係だから、写輪眼を使うだけで消耗が激しくて 
術の数発が限界だろうし 

サスケが4戦ほどで失明したように 
万華鏡が必要なほどの強敵と戦ったら、元々視力が悪くて、半分うちはでないサラダは 
2戦ともたずに失明するだろう 

サスケの目も元々は、移植したイタチの目だから 
サラダに移植しても失敗するのは確実だしな

879 : ねいろ速報 2018/06/16(土) 16:42:50.59
>>874 
いやいやいやいやオビトのそれだとうちはが近親相姦しまくってるってことになるだろうが 
うちはが余所から嫁貰ってるんなら全員半分違うDNA入ってるって

892 : ねいろ速報 2018/06/16(土) 18:20:35.50
>>879 
里制度ができた、ほんの100年程前までは一族単位での殺し合いをしてたんだから 
婚姻は同族内か同盟を結んでいる一族同士で行われてる状況が数千年続いたんだろ 

そしたらDNAに偏向があるだろ

895 : ねいろ速報 2018/06/16(土) 18:31:50.03
>>879 
基本的に一族は皆里の一角に隔離されて、更に当人らもうちはの誇りを優先していた影響もあって 
許嫁は一族同士。皆親戚状態 

サスケの代なんて、一族の中で12歳以下の子供はサスケ一人だけ。という限界集落状態だったから

902 : ねいろ速報 2018/06/16(土) 19:36:12.09
しかもうずまき親子の仲が修復できたし

926 : ねいろ速報 2018/06/17(日) 15:29:11.39
サラダは、戦闘力よりメンタルを鍛えるべきだよな 

一族が死んでも開眼しなかったサスケと違い 
アカデミー以前から開眼してたサラダは、厳しい現実からすぐに目を逸らすようなメンタルの弱さだし 

ナルトのような火影を目指すサラダとしては、写輪眼が強くなるほど 
憎しみが増して目標から遠ざかってしまう 

万華鏡なんて開眼したら、綱手コース真っしぐら 

サスケに対するナルト、みたいな命をかけて闇堕ちから救い出してくれるキャラがサラダにはいそうにないから 
30~40年経って心の傷が言えるまで火影にはなれなくなってしまいそう

927 : ねいろ速報 2018/06/17(日) 15:33:55.04
>>926 
サラダメンタル弱いか?

928 : ねいろ速報 2018/06/17(日) 15:52:11.42
>>927 
打たれ弱い、という意味ではなく 

今までのうちは一族と違って、開眼時に劇的な出来事があったわけでも無さそうなサラダが幼い頃から開眼していたので 
今までのうちは一族の中で「最も憎しみに染まりやすい」 
という意味で、メンタルが弱い

929 : ねいろ速報 2018/06/17(日) 16:02:10.20
>>928 
父親に殺されかけるのは劇的な出来事では?

284 : ねいろ速報 2018/06/27(水) 07:14:15.39
サラダに千鳥教えたって

552 : ねいろ速報 2018/06/06(水) 11:39:43.41
そうなんだよなあー
うちはの一人娘で写輪眼開眼してる時点で万華鏡開眼する方が自然だよなー
その為には誰かが犠牲に……

553 : ねいろ速報 2018/06/06(水) 14:46:24.39
万華は誰かを踏み台にしなくちゃいけない厄病な能力だよな
代償に見合った能力身に付ければいいがサラダはコピー忍術と怪力あるから十分に強いけど

557 : ねいろ速報 2018/06/06(水) 18:25:24.29
はよ淨眼出して能力を明かしてほしいわ
今のところ確定してる能力が鵺のチャクラの視認と経絡系の視認だけだからどうしても他の瞳術に比べて見劣りするし

559 : ねいろ速報 2018/06/06(水) 19:08:31.07
>>557
鵺を里から元いた空間に送ったのも浄眼の力じゃなかったっけ?
あっさり凍結されたトネリの代わりに、ウラシキが浄眼の解説
してくれんかなあw

560 : ねいろ速報 2018/06/06(水) 19:35:13.77
>>559
そうかもしれないけどまだ確定はしてないかなと
それ以外にも小説でミツキと委員長の攻撃を止めたのも淨眼のおかげっぽく記述されてたりはするんだけどね


826 : ねいろ速報 2018/06/16(土) 00:35:23.83
ヒナタってペインの時も勝手に出てきたし結構身勝手なんだよなぁ 
まぁそれだけナルトが好きって捉え方もあるんだろうけど俺にはどうも…

829 : ねいろ速報 2018/06/16(土) 00:50:23.23
>>826 
ペインの時はまだ10代だったし深く考えず衝動で先走ってしまう青さは気にならなかった 
どのキャラにもそういう部分あったから 
でもさすがに子持ち主婦なら夫の意図汲み取らず夫連れ戻すーと子供置いて飛び出ていくのはやめてほしかった

361 : ねいろ速報 2018/06/27(水) 17:29:07.62
ヒナタはヒナタで母親として明らかに未熟だろ 
子供を諭せない癒せない宥めない守らない守る気ないで 
うずまき一家は忍としても親としてもナルトへの負担ばかりあきらかに大きい

364 : ねいろ速報 2018/06/27(水) 18:14:49.83
>>361 
でもうずまき家では一番偉くて強いのヒナタだぞ 
ヒエラルキーで並べたらナルトとボルトはドべになるくらい地位低い 

ガキの頃のオドオドした感じがウソのようにハッキリモノを言うようになった 
ナルトはアタマ上がらんしボルトは母ちゃんが一番怖ェつってる

367 : ねいろ速報 2018/06/27(水) 18:33:26.19
>>364 
それで息子があれだけ聞き分けもなく火影という職にも多忙な父にも理解なく 
家庭状況複雑な仲間が身近な同級生に大勢いるのに自分のとこばっか父ちゃん多忙で辛い辛いってなっているんだから 
やっぱヒナタが母として相当問題あるってなるな

801 : ねいろ速報 2018/06/15(金) 19:10:34.17
ヒアシ様がのんびり自宅で眺めてるのはどうなんだろうな 
孫の試合見に行かんの?とも思うし、家にいてもあの惨状が見えたら駆け付けてくれ 
上に書かれてた、サクラにひまわり預けてダッシュシーンは一瞬だったから気にならなかったが 
医療忍者のサクラを子守りに使ってダッシュするより、民間人の避難誘導するとかの方がヒナタを良く描けるんじゃないかとは思った

444 : ねいろ速報 2018/06/28(木) 22:00:04.35
映画borutoではヒナタの特攻はギャグだったと思う 
ヒナタはこういうキャラだよね、という 
深く考えてはあかんのよ

449 : ねいろ速報 2018/06/28(木) 22:11:25.33
>>444 
ギャグではないだろw 
メタ的に言えばボルトに両親が二人ともいなくなりそうな状況を作ろうとしたんだろう 
あとはビーのときと違ってチャクラ抜く前に邪魔が入ったから移動したってことじゃね 
予告のナルトのセリフも意味深だし来週何か説明ありそうな気もする 
この後は漫画からして映画とは違うモモシキボルトの絡みがあるからな


448 : 
ねいろ速報 2018/06/28(木) 22:06:29.92
カップラーメン生活なのが他の影にもバレてしまった七代目火影

451 : ねいろ速報 2018/06/28(木) 22:15:48.84
結局長十郎がヒラメカレイ持ってたんなら 
やっぱりカグラに継がせる設定いらなくなかったか 
てっきりカグラが修練のために使ってるんだと思ってて 
映画とは違う戦い方でいくんかと思ってたわ 
わざわざ影を弱体化させるより別の忍刀を継がせるべきだった

453 : ねいろ速報 2018/06/28(木) 22:26:08.38
剣術を重きに置いてる里なのに 
忍刀使いがいないのは勿体ない

514 : ねいろ速報 2018/06/29(金) 05:03:59.48
シンキはイケメンだったのか

531 : ねいろ速報 2018/06/29(金) 08:29:48.66
>>514 
2bb17ee0.jpg


62035e2b.jpg


7eb757ad.jpg


cf1610d8.jpg


e5f94bf4.jpg


dfd204d2.jpg


e59489fd.jpg


b474a229.jpg


cb2cac50.jpg


7bbeecb4.jpg


e2d9df5a.jpg


イケメンだと思う。声もイケボ 
何よりチョウチョウちゃんの「明太プリン味」発言の時に 
馬鹿にせず「うん」って返事してたので、性格いい子だなとは思った 
ファザコン拗らせてはいるがw

(´・ω・`)文字の大きさなど変えるので放出