75521175.jpg

58 : ねいろ速報 2018/06/21(木) 21:57:02.33
ぶっちゃけ革命軍の作戦って成功すると思う? 
くまの件で死亡フラグ立ってるしイム様という不気味な存在も後ろに控えてるから 
バナロ島のエースよろしくサボも破滅の一途を辿る気がする 
順当に2年前の展開をなぞってるしな 

ドレスローザ→アラバスタ 
マム編→エニエス 
エース敗北→サボ敗北
bef7e1e9-s

64 : ねいろ速報 2018/06/21(木) 22:02:46.50
>>58 
なぞってるとしてもサボは死なんでしょ 
同じような悲劇を繰り返さない為に 
ルフィは修行したんだから

66 : ねいろ速報 2018/06/21(木) 22:05:27.10
>>58 
さすがにたかだか宣戦布告で死にゃしないでしょ 
死ぬならそれこそ頂上決戦みたいな舞台だよ 
今はバトルやるって感じの雰囲気でもないし
71 : ねいろ速報 2018/06/21(木) 22:10:01.62
>>58 
レヴェリー編は宣戦布告して逃走して主な目標達成だろうな 
どこまで描くかは知らんけどくま救出とか奴隷解放とか秘宝強奪とか2次的な目標もありそう 

革命軍が順調すぎるからどこかで一回落ちる部分がある気はする 
それが描かれるのはワノ国編終わってからかもしれない
257 : ねいろ速報 2018/06/19(火) 13:10:45.86
くまはベガパンクに救われると思うよ 
海軍にも内緒で元に戻るプログラム残されてると思う

258 : ねいろ速報 2018/06/19(火) 13:11:03.86
クマ助けるってどうやるのかね 
もうクマの記憶も意思もないロボだぜ

260 : ねいろ速報 2018/06/19(火) 13:12:31.89
>>258 
その改造した人物しか無理だろうね 
つまりベガパンク

522 : ねいろ速報 2018/06/19(火) 19:32:59.92
>>260 
もう一人の天才科学者をお忘れか?

241 : ねいろ速報 2018/06/22(金) 08:12:01.12
緑牛がサボに苦戦したら大将の株が更に落ちるな 
サボはルッチと互角だし

242 : ねいろ速報 2018/06/22(金) 08:13:35.02
ルッチは大将と互角なら2年前ルフィは大将より強いって事か

334 : ねいろ速報 2018/06/22(金) 12:38:13.07
>>242 
さすがに 
修行したあとのルッチ=大将 
だろうよ

244 : ねいろ速報 2018/06/22(金) 08:16:40.07
ルッチさんの覇気+ゾオン覚醒無限の体力は半端ないから問題ない 

サボはドラゴンの下で10年以上修行してて、 
2年しかレイリーの下で修行してない 
ルフィがおそらく作中でサボに追い付くことはない

335 : ねいろ速報 2018/06/22(金) 12:39:32.48
>>244 
才能はあるのでは? 
東大目指して10年浪人と現役合格の違いみたいな

375 : ねいろ速報 2018/06/22(金) 13:25:37.17
>>335 
小さい頃からサボには1度も勝てなかったから、むしろルフィの方が努力家 

尾田もルフィを強くしすぎないようにしてると発言している。
255 : ねいろ速報 2018/06/22(金) 09:08:37.56
ドレスローザでサボがここを通さないと藤虎を足止めするシーンを描いたって事は大将とほぼ同格に見せたかったと言う事でしょ 

マジでルッチが余計なんだよな 
ルッチをどういう立ち位置とか強さにしたいのかさっぱりわからない 
マルコ、サボあたりは大将と同格か少し劣る程度だと思うけど 
四皇は明らかに別格に描いてるのがわかる

259 : ねいろ速報 2018/06/22(金) 09:15:09.98
ルッチは子供の頃から政府で鍛えてたのに 
覇気使えないから六式だったんでしょうねw 

そんな人が今更出て来て強かったらガッカリするよねw

458 : ねいろ速報 2018/06/22(金) 16:00:17.06
革命軍は今回の作戦では誰もしなないと思うけどな 
失敗しそうになってドラゴン登場で終わりだと思うわ 
この次はワノ国だし4,5年はかかる 
ここでドラゴンの能力出してもいい 
藤虎、緑牛つえーからのドラゴン強すぎワロタってレヴェリー編は終わる

472 : ねいろ速報 2018/06/22(金) 16:30:07.22
でも今回の革命軍の作戦でクマ救出だけが目的なら少し引くな 
他の奴隷を先に解放してほしい 
コブコブ連れてきて奴隷全員鼓舞したら良かったのに 
イムはそんなに強くなさそうに思う 
そもそもアレが大物なら嫌だわ 
ガリガリの女っぽいし 
革命軍がナポレオン軍モチーフなら天竜人はフランスの絶対君主制だし革命軍が勝つのはわかりきってる

510 : ねいろ速報 2018/06/22(金) 17:56:58.93
>>472 
ここで解放した後のことに責任持てないのに奴隷解放するのは革命軍としては無責任では 
むしろ宣戦布告して奴隷たちに希望を持たせる展開かな

808 : ねいろ速報 2018/06/23(土) 09:34:33.10
ガープとサボの再開はあるんかな 
大将と革命軍が戦えばガープ達もマリージョアにきそう 
ドラゴン登場もあれば親子の再開にもなる

(´・ω・`)サボが冷静でさえいてくれれば可能性ある