0E38410A-2657-4087-8F5D-F9334EEE67D3


1 : ねいろ速報 2018/02/20(火) 07:29:03.40
黒ひげかなあ

2 : ねいろ速報 2018/02/20(火) 10:25:34.75 ID:???
黒ヒゲ対ルフィ
赤犬対サボ

赤犬はサボにやらせたいよな
エースの仇だけどルフィばかりにやらせたらサボの立場なくなるし
0A230698-E262-41C9-998E-08940042B384


4 : ねいろ速報 2018/02/20(火) 21:49:46.67 ID:???
世界政府だろう
Dの王国側としてルフィやドラゴンが共闘するんやろなぁ

12 : ねいろ速報 2018/02/23(金) 18:51:58.10
>>4
世界政府がラスボスになり得るだけの戦力があるんなら、とっくのとうに4皇を始めとする海賊達を殲滅して自分達が世界を牛耳ってる筈じゃね?

14 : ねいろ速報 2018/02/23(金) 19:19:16.74
>>4
>>12
おれも世界政府だと思うよ。

世界政府の戦力は海軍と、政府にゆるされた七武海だよ。海軍と七武海という政府側の戦力と四皇の戦力で均衡を保ってきた感じだろうね。
作中で、「海賊は進んで政府を敵にまわさない。革命軍は政府を敵にまわし、世界中にその思想が広がってる」とある。
海賊たちは、あくまで海賊王、海の覇者になりたいわけで、政府を打倒したいわけじゃない。

でも、ルフィ達は、政府もおかまいなしに敵に回したことで、政府にとっての敵は、今のところは、革命軍と麦わら海賊団たちだろう。
そのうちストーリーが進むにつれて、世界中の海賊達が世界政府を敵とみなして、大反撃する展開とかあるかもしれない。
というのも、軍隊というのは、外的からの攻撃に対応するだけでなく、自分たちの政治や思想に反する運動や暴動が起きた時に、それを圧倒的な力をもってして鎮圧(弾圧)するために存在している。

日本の自衛隊も、表向きは、海外からの攻撃に対抗するための軍隊だが、実際は、国内の体制派(現在なら自民党:新自由主義という政治の思想)に反する活動、デモやテロ、などを武力をもってして強制的に排除するために存在しているわけよ。
尾田さんは、本当に歴史を勉強してる人だと思う。軍隊(軍事力)が何のために存在しているのか、などをよく理解していないとあの世界観は描けない。
革命軍という存在がいたり、世界政府という存在がいたり、作者が歴史が好き、という点から考えてみても、ラスボスは世界政府だと思う。空白の100年に起因して誕生した世界政府の打倒がクライマックスになりそう♪わくわく♪

18 : ねいろ速報 2018/02/24(土) 06:29:44.06
>>14
じゃあ世界政府がラスボスになるんなら、世界政府の誰がラスボスになるの?
作中で「世界政府最高戦力」と紹介されたのが海軍大将な時点で世界政府側に4皇より強い奴は居ないのは明らかだし。

29 : ねいろ速報 2018/03/01(木) 08:12:03.07 ID:???
>>18
例えば天竜人のボスとかに大将よりも四皇よりも強い奴がいたとしてもそいつは「戦力」とは言わないと思う

5 : ねいろ速報 2018/02/21(水) 03:50:57.74
シャンクスどうすんだ
永遠の憧れ的なポジションだが…
戦って超えちゃうのもなんだかな…

ルフィと黒ひげの因縁を作るためにシャンクスが黒ひげに殺されるってなっても
シャンクスがショボすぎてちょっと…

(´-ω-`)どうすんだ

6 : ねいろ速報 2018/02/21(水) 04:28:40.60 ID:???
ゴールドロジャーだろうな
何らかの手段で生き残っておりワンピースを守護しているとか

7 : ねいろ速報 2018/02/21(水) 04:30:21.60 ID:???
で、ワンピースを手にいれ海賊王と呼ばれるようになるが、体は限界を迎えコビーか、スモーカー辺りがラスボスで敗北し笑顔で処刑される

8 : ねいろ速報 2018/02/21(水) 09:56:24.86 ID:???
海軍だな

10 : ねいろ速報 2018/02/22(木) 11:51:52.85 ID:???
ネットで散々予想されてる事だけども、ラスト付近では、今争ってる連中が一つにまとまって(ワンピース)、共通の強敵と対峙する展開になるのはほぼ決まりだろうな。
Dの一族ってのも頭文字から、devilなのか、demonなのか知らんが、つまりは(この物語の独特のキーワードである)悪魔の実の謎を知る一族の末裔って事だ。
ラスボスはDの一族のリーダーかも知らん。
ワンピースとやらを握ってる能力者だろうな。

34 : ねいろ速報 2018/03/14(水) 09:24:32.36 ID:???
>>10
皆んな想定済みだから作者は外すかもな

11 : ねいろ速報 2018/02/23(金) 06:49:25.51 ID:???
FF7でたとえるならセフィロス第二形態が黒ひげで第三(超究武神覇斬入れるだけのイベント戦)はコビー

13 : ねいろ速報 2018/02/23(金) 19:10:33.07 ID:???
ワンピースというものがそもそも
カムイ伝の徳川家康の秘密的な
宝箱に入った紙切れ一枚
「これまで旅してきた仲間との絆、それがワンピースなのだ」みたい奴とかね

20 : ねいろ速報 2018/02/24(土) 18:15:56.02 ID:???
>>13
尾田が否定してるのにまだこんなこと言ってるやついるのか

15 : ねいろ速報 2018/02/23(金) 19:31:28.59
なげーよ!

24 : ねいろ速報 2018/02/24(土) 22:38:33.61
普通に赤犬だろう
no title

27 : ねいろ速報 2018/03/01(木) 04:42:34.03
黒ひげは性格がザコっぽくてカリスマ性がないから
シャンクスが黒ひげに殺される展開は萎えるなあ

31 : ねいろ速報 2018/03/02(金) 21:26:07.41 ID:???
>>27
黒ひげ男臭くて好きだな
1番海賊してるし
ルフィとの対比とかなんか凄い上手いし敗北者海賊団もなんだかんだ認めてる感あってすこ

28 : ねいろ速報 2018/03/01(木) 06:19:14.49
ラスボスは第三勢力だと思う。(ただ誰かはわかりません)

白ひげが頂上決戦で世界を巻き込む戦いって言っていた

レイリーは我々は早すぎた言っていた

ロシナンテがDは神の天敵と言っていた

あと根拠はないけど天竜人はワンピースの世界で神扱いだけど、ロシナンテが言った台詞から考えると別に神と呼ばれる存在がいて、みんな昔はそれを恐れていて、だけどDの一族だけは恐れずに戦ったみたいに最近思いましたよ。
なので第三勢力に一票、

33 : ねいろ速報 2018/03/13(火) 13:48:23.69 ID:???
Dの一族が悪魔の実を作り育てた。
その目的はラスト近く、ラスボス勢力が登場してから明らかにされるだろう。
今やってるドンパチなんざ、いずれ結託する仲間同士の喧嘩に過ぎない。

37 : ねいろ速報 2018/03/27(火) 15:10:40.49 ID:???
>>33
当初はこれだわな。
Dの意味は、連載当初ならデビル一族(悪魔の実の謎を知る一族の末裔)のイニシャルって設定だったろうけど、長々と連載してる間にネットでワンピースとは何なのか?っていうネタバレが書き込まれて以降、作者はその設定を変えただろう。
ただ、今争ってる連中が一つになって最大の敵と立ち向かうというラストの流れは変えられないだろうね。
ラスボスがDの一族に関係する(因縁がある)ヤツ(ら)なのかわからんけど。

39 : ねいろ速報 2018/03/29(木) 08:43:20.46 ID:???
さすがにラスボスがらみで宇宙人にまで話を広げられないだろうね。
もしそれをやっちゃうと、ドラゴンボールのフリーザ編みたいになってしまうから。
せいぜい今の海が広がってる世界の中だけで話を畳めるような設定にするだろう。
問題はDの一族ってやつ。
作者がずーっと隠し続けてるネタだけど、本当に20年も隠し続けるほどの面白いアイデアなのか心配になってくる。

40 : ねいろ速報 2018/03/29(木) 11:39:55.49 ID:???
Dも天竜人(宇宙からの移民)で科学者かなんかで
悪魔の実は移民先の惑星の様々な環境に適応する為のもんだったが
海だけには対応出来ないどころか無効化されてしまう欠陥品だった。

これくらいは考えた事あるな。

36 : ねいろ速報 2018/03/24(土) 14:39:45.45 ID:???
近海の主Jr.
b7ab1d37.jpg


(´・ω・`)黒ひげ以外浮かばないんだけど。カイドウか