59765df8.jpg


944 : ねいろ速報 2018/06/25(月) 05:35:24.29
千空とゲンのツーカーっぷりが相変わらずすげえw
221A9D10-99D1-415A-8DE7-AD8B87AC3D20

945 : ねいろ速報 2018/06/25(月) 06:30:59.09
村外に人間はいないはずだったのなら殺してないのも別におかしいことでもないのでは
ただでも数が少ないのに

946 : ねいろ速報 2018/06/25(月) 07:19:01.44
マグマと金狼コンビか

947 : ねいろ速報 2018/06/25(月) 07:46:32.67
面白かったけど最後に森林地帯が大きく出て
猛獣がこの森林で出て来ないのは気になった
初期にライオンをクローズアップしていたからね
来週以降に猛獣は出て来ると有り難い

948 : ねいろ速報 2018/06/25(月) 07:51:13.56
既に近辺の猛獣は駆除済みでないの


950 : ねいろ速報 2018/06/25(月) 08:22:20.33
アーミッシュで生活してきた子供をロサンゼルスに連れてくと9割以上がアーミッシュをでることを選択するらしいね
まぁ、自然と共に暮らすなんかより、家族を含め大人の石像破壊を選択できるやつなんて1割もいないと思うけど

951 : ねいろ速報 2018/06/25(月) 08:41:50.82
冬なんだから温泉回り以外には獣おらんだろ

956 : ねいろ速報 2018/06/25(月) 09:58:42.90
ゲン本当に多芸だな
声帯模写とモールス信号ってもはやメンタリストもマジシャンも関係ねーだろ
213511ca.jpg


958 : ねいろ速報 2018/06/25(月) 10:05:52.61
>>956
別に事前に移動中の連絡方法決めましたでいいのにな。行き当たりバッタリに見えてしまう

960 : ねいろ速報 2018/06/25(月) 10:17:10.08
>>956 まぁかなり頭の良い部類だし声真似は芸としてエンターテイナーが使うことはあるし(完全な声帯模写までは無理だろうけど)
普通に知識の幅すごいよなゲン

957 : ねいろ速報 2018/06/25(月) 10:01:51.37
モールスは教え込めばクロムやスイカあたりなら早く習得してくれそう
なおゴリラとメスゴリラは

959 : ねいろ速報 2018/06/25(月) 10:14:30.73
とりあえず先週の疑問だった千空の取り逃しまでの流れは今週の無傷捕獲のための前振りだったってことなのかな


963 : ねいろ速報 2018/06/25(月) 11:03:34.94
電話使って挟み撃ちにする作戦は良かった。モールス信号は千空がゲンに教えたんかな
ただ一度成功してしまったから、メタ的に肝心な所で失敗する確率が上がってしまったような

964 : ねいろ速報 2018/06/25(月) 11:06:35.77
石化が壊れたところの復元が出来るってことは、元々は医療や、コールドスリープが目的だったりするかな?
もしそうなら、それを作ったのが千空と対になるドクターストーンかも

965 : ねいろ速報 2018/06/25(月) 11:22:41.62
ゲンとかほむらとか凄い奴出てくると大樹さん達がより凡人感が

966 : ねいろ速報 2018/06/25(月) 11:45:57.91
>>965
大樹は、身体能力だけなら司と渡り合える可能性のある唯一のキャラだと思うが
戦闘しないという足かせがあるから活躍させにくい印象。

967 : ねいろ速報 2018/06/25(月) 11:51:44.61
>>966
なんかそう考えると大樹が攻撃出来るようになると厄介だね
司と長く一緒にいて洗脳されてなければいいけど

969 : ねいろ速報 2018/06/25(月) 12:03:22.11
コールを1回ならYES、2回ならNO、みたいな符牒に使うのはたまに見るけど、
本当に1回とか2回で切れるように調整できてるんだろうか?w

962 : ねいろ速報 2018/06/25(月) 11:02:07.97
ほむら捕獲したか今回なかなか良かった 
コハクは生け捕りは無理でも殺すとなればできるのか 
コハク以上の身体能力を持つ現代人がそんなにいても困ると思ってたが 
そういう理由なら納得だな
A1E20947-4B23-4A89-81DB-C5E899FF589E


970 : ねいろ速報 2018/06/25(月) 12:42:28.35
でも今回地味じゃね ほむら確保しただけだし

971 : ねいろ速報 2018/06/25(月) 12:55:15.49
馬鹿だから教えて欲しいんだけど何で電話したらほむらにバレるって言ってたんだ?

モールス信号も電話も一緒でしょ?

974 : ねいろ速報 2018/06/25(月) 12:59:42.25
>>971
科学王国なのはバレてて
変な機械の受話器らしきものを口に当てて話だしたら余程勘が鈍くなければ通信機って予想つくから
一応ゲンが受話器らしきものに話しかけてるところでほむらは気がついてる
モールスは指でカチカチだから見えないでしょ

975 : ねいろ速報 2018/06/25(月) 13:14:47.21
>>974
早い段階で電話ってバレたくなかったわけか

972 : ねいろ速報 2018/06/25(月) 12:57:50.73
わたあめを近づけてほむほむを堕としていくのだ

973 : ねいろ速報 2018/06/25(月) 12:58:54.54
電話ってバレたら破壊される ただモールスならバレにくいってだけでしょ
受話器持って話すのとモノをトントン叩くのどっちが怪しいかってレベルだろ

977 : ねいろ速報 2018/06/25(月) 13:26:28.38
挟み撃ちする!ってなって
次週捕まえるのかーと思ってたら即捕まえてて驚いた
このテンポの良さよ

978 : ねいろ速報 2018/06/25(月) 14:23:43.11
情報戦って言ってるけど 
ただジリジリ鳴らすだけのあの装置で位置情報ってどうやって取るんだ? 

なんか分度器のようなものと地図で記してたけど どんだけ頭いいんだよ
82E16521-0899-43E2-84F1-ABC8A2CAFAC0


979 : ねいろ速報 2018/06/25(月) 14:27:39.42
東西南北わかるんだからそれて絞り込めるんじゃないの?

(´・ω・`)やっと司帝国かぁ
(´・ω・`)大樹さんはよう出して