8a3c92bb.jpg

219 : ねいろ速報 2018/06/11(月) 06:22:20.90
音質って言葉から 声帯模写で何かすると
思ったがいくらなんでもこれはwww あほか

224 : ねいろ速報 2018/06/11(月) 07:11:17.95
>>219
失敗するよね
そりゃ何割かは来るだろうけど
無血開城には程遠いよ

222 : ねいろ速報 2018/06/11(月) 06:53:48.04
携帯を使って嘘情報を流し希望を持たせるか聖なる嘘つきだな
226 : ねいろ速報 2018/06/11(月) 07:18:24.27
ただでさえ音質の悪いレコード音声をこれまた音質の悪い電話を通して歌唱力の良し悪しが分かるものなのか
実際に試してから作戦決定しても良かった感じする

237 : ねいろ速報 2018/06/11(月) 10:51:07.96
千空は全人類の復活を歌ってるわけだし、そんな嘘より石神村の発展しつつある科学を目の当たりにすれば従うやろ
cb6d27ac.jpg


239 : ねいろ速報 2018/06/11(月) 11:09:43.68
架空のアメリカを作り出して救助をチラつかせ騙してしまおうか
予想以上に理にかなった作戦だったな、確かに一時的とはいえそれを使えば
司帝国は崩壊するだろう

240 : ねいろ速報 2018/06/11(月) 11:19:59.75
地獄に落ちるって別にそこまで酷いもんとは思わんなぁ
普通に科学王国に協力すりゃ下手したら数年で現代に近い暮らしに戻れるのに
人が増えると食糧問題とか権力争いで内ゲバ起きそうなのが怖いけど

242 : ねいろ速報 2018/06/11(月) 11:35:37.18
>>240
起こりそうというか起こると考えてるから司は千空と対立したわけだし
千空がそこら辺の対策をせずに
カリスマ込みとは言え司の考えに同調した者たちを裏切らせるのは無理がある
現代の暮らしを目指す=地獄の未来が待ってるって考えだから

アメリカが復活したら司の野望が途絶えるのは確定だから選択肢は無いわけで
周りの者も仕方なく司を裏切るしかなくなる

241 : ねいろ速報 2018/06/11(月) 11:29:35.95
結局千空達の嘘で寝返る様なやつは最初からあんな原始生活したくなかったって証明になっちゃうしね
選択肢がなくて仕方なく司に付いてただけ
嘘をバラしたとしても村の発展具合みみれば納得すると思う

243 : ねいろ速報 2018/06/11(月) 11:57:43.02
通信機器で科学は復活する
親も復活させるっていうだけでついてくるだろ
親を見殺し、現代の生活を諦めれるやつなんて数えるほどしかいないだろ

244 : ねいろ速報 2018/06/11(月) 12:08:31.21
というかラーメン・ストーブ・わたあめチラつかせても無血開城できそうなもんなのになぁ
ほむらちゃんクソ寒い中ずっと監視してキツくないのか現代人ならあの軽装だと耐えられん寒さだと思うが

245 : ねいろ速報 2018/06/11(月) 12:11:54.43
先週の壮大な引きからこのクソみたいな戦略はないわ

246 : ねいろ速報 2018/06/11(月) 12:14:50.69
この程度で地獄に落ちるなら司のがよっぽどヤバイよなぁ
選民思考で洗脳して人殺しさせてるし
247 : ねいろ速報 2018/06/11(月) 12:19:49.91
>>246
何の落ち度もないどころか、幸せそうな家族の親を破壊したのはまずかったと思う
よっぽどの理由か騙していなければ人がついてこないだろ
その説明もないしなぁ

248 : ねいろ速報 2018/06/11(月) 12:19:50.61
もともと漫画じゃなければ司の思想は破綻してて誰もついて行くわけないからな
物語を進めるための道具と思って流しておかないとストーンは楽しめないよね

250 : ねいろ速報 2018/06/11(月) 12:25:09.16
まぁさっさと無血開城させて次の展開に行って欲しいとは思う
普通に農業とか開拓の話でも面白く膨らみそうだしよ
血なまぐさい展開は多分あんま期待されてないと思う

251 : ねいろ速報 2018/06/11(月) 12:25:45.24
ヒャッハーばっかり復活させてるからリリアンの声で英語喋っても誰も英語分からないってオチじゃないよね?
293 : ねいろ速報 2018/06/11(月) 16:32:13.99 
ていうかこんな幼稚な作戦で無血開城なんて無理すぎだろ 
普通に何かの伏線かミスリードにしか見えなかった 
da2d9a44.jpg
 
254 : ねいろ速報 2018/06/11(月) 12:31:27.94
流石にそれはアホすぎて笑うw
ジャパニーズピーポーヘルプユナイテッドステイツウンタラカンタラ
ぐらいわかるだろ多分w
258 : ねいろ速報 2018/06/11(月) 12:58:03.49
>>254
実際のリリアンは、世界崩壊後は百夜と暮らしてたわけだから日本語も覚えたかも知れんが、
世界崩壊前のリリアンであっても日本で演説するなら、通訳無しという前提であれば
事前に日本語の演説内容を覚えて日本語で話をする方が自然な気もするが。

267 : ねいろ速報 2018/06/11(月) 13:33:02.93
しかしまぁアメリカの通信をどうやってキャッチしたとか突っ込まれないんだろうかね
明らかに現代から数百年は経ってる状況でアメリカが無事とか不可解と思われそうだし

282 : ねいろ速報 2018/06/11(月) 15:05:02.42
>>267
無事とは言ってないすでに”復興した”とある。アメリカも石化現象は起きたが
日本より早く石化解除ができ復興したので救助に来ていると考えても不思議ではない。
一応アメリカは同盟国だしね。

274 : ねいろ速報 2018/06/11(月) 14:42:40.64
腹の中でどう思ってようと当面は従うと思うよ。
司を切っても生きていけるメドが立つまでは従わざるをえまい。

277 : ねいろ速報 2018/06/11(月) 14:50:14.97
>>274
最初は従うだろうけど、大人って理由だけで石像破壊してまわる、生活の向上は見込めない、すぐに切り捨てられる、軽い怪我や病気や出産も命懸け
こんな状況じゃ第三勢力あるとわかった瞬間にそっち行っちゃう
千空が科学みせて人類救う宣言するだけで司側に残るやつは殆どいなさそう

275 : ねいろ速報 2018/06/11(月) 14:48:18.64
司を完全論破する役目は誰がやるのかな
千空はそういう奴じゃないし

279 : ねいろ速報 2018/06/11(月) 14:54:38.68
権威、権力として君臨されちゃったらもう逆らえず犯罪すら唯々諾々としたがっちゃうのは日大って実例があるからなぁ、

285 : ねいろ速報 2018/06/11(月) 15:09:12.07
司の思想は、多種多様な価値観の一つとしては、間違ってる訳じゃないからなぁ。
もちろん、それを強要してる事や、衝突する他の価値観を否定するだけで無く、潰そうとする事は問題だけど。
だから、論破って形では勝てないのは、多分千空自身が判ってんじゃない?
D3F40906-9212-474C-8989-72E9B02B3CFF
289 : ねいろ速報 2018/06/11(月) 16:09:46.68
千空の作戦って地獄に落ちるほどではないけど

この作戦を立案した時点で、主人公らしい性根を持ってないことが明らかになった
みんなうすうす分かってると思うけど千空はサイコ入ってるだろ

294 : ねいろ速報 2018/06/11(月) 16:35:33.95
>>289
別にジャンプの主人公が正義の味方みたいな性格してなくてもいいわけだし
千空のそういう所俺は良いと思うよ、適度にずる賢くそれでいてそこまで外道ではない所
時折優しい所もちゃんとでてるし千空は
292 : ねいろ速報 2018/06/11(月) 16:21:35.02 
仮に今週読む前の予想で「ゲンがリリアンの声真似して~」なんて書いたら袋叩きになってた気がする 
1A8BF5D6-EA7D-4571-A73A-B9F4C0FEC6AB

290 : ねいろ速報 2018/06/11(月) 16:10:59.59
それにしてもゲンは多芸だな
そろそろ人間離れしてきたような気がする

295 : ねいろ速報 2018/06/11(月) 16:36:09.77
無血の意味として
誰一人 戦闘で死なないことなんだけど
仲間割れを誘発する時点で何らかの殺傷沙汰が起きそうなんだけどな

217 : ねいろ速報
 2018/06/11(月) 05:38:39.64 
あまり現実味のない作戦だったな 
アメリカ軍が来るから無血開場しますなんて展開にはならんだろ 
アメリカ軍が来るまで避難民として生活しますになるだけで 
DD06420F-7884-4B71-A503-13394875B15A

297 : ねいろ速報 2018/06/11(月) 17:27:53.15
なんか更に意図があっての展開とは思いたいがアイシルの稲垣と考えたら途端に不安に感じてくる

298 : ねいろ速報 2018/06/11(月) 17:50:09.91
司側寝返らせられれば無血開城って言うけど
司は素手でライオン数頭倒すし氷月は10人相手に余裕で勝つ
寝返る奴らには容赦ないだろうし勝てるのかね?
70d82a43.jpg

(´・ω・`)見開きの多さ