27ce56f5

1 名前: 名無し@ねいろさん
開発中の新作タイトルについて、
昨今の市場環境・動向に鑑み、より完成度を高め
る必要があると判断し、期首に想定しておりまし
たリリース時期を一部変更いたしました。このた2018年12月期 通期業績予想を修正することといたしました。
https://kabutan.jp/news/?b=k201808070218

11 名前: 名無し@ねいろさん
2018年リリース予定のキービジュアルが8月に発表だぞ
恐れ戦け

12 名前: 名無し@ねいろさん
知ってた
延期するなら延期するって堂々と言ってくれ頼むから

18 名前: 名無し@ねいろさん
虹がスクスタであれこれ展開する予定だったのに、肝心のスクスタがまったく目処が立たないから虹も微妙なポジションにいるよな
どうにも宙ぶらりん臭がする

21 名前: 名無し@ねいろさん
え、スクスタとは言ってなくね?
これ関係ないゲームの可能性もあるだろ
まさか2018年公開って去年の段階で言っておいて出せないなんてことはないだろう

23 名前: 名無し@ねいろさん
>>21
他のゲームが延期したとして、スクスタが年内配信されたら賄える→下方修正しなくてもいい

つまり、そういうことだ

25 名前: 名無し@ねいろさん
というかもし年内に出せたとしても別に早くはないんだよな。何年かかってるんだと

29 名前: 名無し@ねいろさん
>>25
スクスタ
2016年11月13日発表
↓(632日経過中)
2018年8月7日開発中

デレステ
2015年6月28日発表
↓(67日)
2015年9月3日配信

バンドリ
2016年9月15日?発表
↓(182日)
2017年3月16日配信

ミリシタ
2017年3月12日発表
↓(109日)
2017年6月29日配信

41 名前: 名無し@ねいろさん
スクスタ特番2時間→動画ですらなく、静止画5枚で終了

うーんこの

43 名前: 名無し@ねいろさん
とりあえず現場の人頑張れとしか言えんわら

47 名前: 名無し@ねいろさん
>>43
現場の人ががんばってるのはラピスリライツだけどな

60 名前: 名無し@ねいろさん
理想
no title


現実
no title

168 名前: 名無し@ねいろさん
>>60
発表の度にゲーム画面が劣化するとかゥビィちゃん(UBIソフト)のゲームかな?

108 名前: 名無し@ねいろさん
まさか複数の企業が動いている覇権コンテンツラブライブの新スマホゲームがこんなひとやまいくらの粗製ソシャゲのような体たらくになるなんて思ってもみなかった
普通にスマホ買いかえたよ

109 名前: 名無し@ねいろさん
先に構想を上げると他に実現されちゃうからなあ
出せる段階になるまで何も発表しないほうが良かったな

107 名前: 名無し@ねいろさん
まあお前ら落ち着け
発表から10年後に発売された仁王という例があるだろう
2026年くらいまでは待とう

(´・ω・`)ラピスリライツに力入れてるのは確か。ユーチューブのチャンネルとか最近できたし
(´・ω・`)ラブライブは自社コンテンツじゃないからしゃーない