Boku-no-Hero-Academia-24-Large-08

328 名前: 名無し@ねいろ速報
轟は建物の崩壊を瞬時に防ぐことも出来るし、 
ホントにレスキュー向きだな。
C880pCcVYAAoVjU

309 名前: 名無し@ねいろ速報
轟君は人命救助苦手なのかな 
今回はくっついて歩いてるし

310 名前: 名無し@ねいろ速報
人命救助ならソロで動くメリットないと判断しただけじゃねーの


312 名前: 名無し@ねいろ速報
轟は凍らせて無理やり止血出来るのは大きい

324 名前: 名無し@ねいろ速報
>>312 
凍傷まったなし

325 名前: 名無し@ねいろ速報
>>324 
直接はあかんが氷枕作ったり袋に入れて腫れや火傷を冷やしたりするのには有効

332 名前: 名無し@ねいろ速報
いずれは冷やしていい傷、冷やしてはいけない傷などを見分ける医療知識も要るな 
一時的に痛みや苦痛を麻痺させて歩けるようにする方法とか、 
つららを刺しても致命的にならないで動きを封じる箇所なども研究しないといけないな 

造形が上手くなれば車輪の代わりにソリを付けたタンカや車いすなんかも氷で作れるかもな 
あるいは手近なところに有るガラスやアルミを溶かしてでも副木や拘束具が作れるかもな

338 名前: 名無し@ねいろ速報
轟くんなら手術が間に合わない人がいたら瞬間凍結で人工冬眠させられるしな
o1366076813936616778

339 名前: 名無し@ねいろ速報
単純に凍らせただけだと氷結死体が出来るだけだぞ

548 名前: 名無し@ねいろ速報
轟君は個性扱いきれたら攻守共にかなり強いけど小回りや接近戦はやっぱり不利になりそうだな
ただ氷結で一時的にでも広範囲の敵を足止めできるのはかなり有利だろうから対策は可能か

623 名前: 名無し@ねいろ速報
>>548 
本来轟は中距離型というかRPGなら魔法使いで後衛職向きだろうからな 

でも防御と功範囲と遠距離攻撃タイプの氷とは逆に炎の個性は対個人や近接に向いてそうだ 
更には左右両方使えば攻撃が直線上にならずに多彩な攻撃方法が可能になりうるわけだし 
今まで封印してた炎が弱点かつ普通に伸びしろなのでそこを鍛えて 
本人も練習してる通り同時に出せるようにしていけばオールマイティになれるな

550 名前: 名無し@ねいろ速報
結局作者の匙加減でどんな個性でも優秀無能に出来るんだよな 
氷だって平気で馬鹿みたいにバンバン出せてるから強キャラ扱いになってるだけだし 
ヘソレーザーが毎回波動砲みたいに出せてたら強キャラになれるわけだし

596 名前: 名無し@ねいろ速報
>>550 
正にその通り 
射手次郎なんて早期に一次選考突破できる個性なのに 
皆が見てる前で個性を披露しただけのピエロだった

552 名前: 名無し@ねいろ速報
轟君は氷でも炎でも真正面にじゃなく360度に展開できたらそれだけで大分隙減るんだけどな
hiroaka_todoroki_syoto

557 名前: 名無し@ねいろ速報
>>552 
体育祭で自分の背後に氷作ってたから炎はともかく氷は360度展開出来るんじゃね 

爆豪も足にブースター付けて汗貯めときゃ両手で攻撃しつつ空中移動もできて便利そうだけどな

583 名前: 名無し@ねいろ速報
>>557 
爆破で結構飛んでるし方向制御しながら攻撃できてるから汗腺ニトロさえためとけば大体解決する気がする 
最近使い始めた一極集中ショットが飛びながらできたらかなり強そう 

器用に能力使いこなしてるがこの前のように敵に両手拘束されたらアウトなので捕まらない以外に対策しようがないな 
あとでかい爆破やりすぎると手にダメージ受ける様なのであのムキになりやすい性格を利用して自滅に追い込める気がする

648 名前: 名無し@ねいろ速報
やっぱり個性二つ持ちは強いよ
熱と氷お互いのデメリットもなくす個性だし余計にね

(´・ω・`)特異点ってやつだ