BE6C6629-1105-4D22-BE55-14397703175C

お前ら誰やねん 
380 : 名無し@ねいろ速報
>>376 
一番右は、どう見てもユースタス・キッドだよなw 
真ん中にミホークが3人ぐらいいるな 

それとも、七武海って、一般の海賊には顔さえ知られてない設定だったっけ? 
新聞に出てなかったのか

384 : 名無し@ねいろ速報
>>380 
七武海は完全に後付けの設定だからこの時点でキャラデザまで固まってたのはミホークだけ 
正確なシルエット全員分なんて書ける訳がない

390 : 名無し@ねいろ速報
>>376 
前任やろなぁ()

416 : 名無し@ねいろ速報
>>376 
ぶっちゃけ尾田は時代に恵まれてたと思う。 
今こういう謎の七人衆とか言ってシルエットだけ出してもガキはあまり食いつかないし 
00年代に真島の漫画で終盤に魔界の四天王みたいなの出してたけど、あの当時がギリギリってか当時でさえ10代は「何でこんな強いのに、コイツらは今まで黙ってたん?」と冷め気味だった気がする。 
(自分みたいにモロDBで育った世代はあれで確かな興奮を覚えたし、コイツら今まで何してた?とか、どうしてもっと早く出て来なかったんだろ?とかいちいち思わないけどw) 

案外ガキこそ理由付けとか整合性を真面目に求める傾向が強いんじゃね?今のガキは尚更。 

後々になって糞強い奴や超有能な奴が出て来る場合、そいつらが今までどうして表に出て来なかったのか(出て来れなかったのか)、おガキが納得のいく理由付けや展開じゃないとマジで終盤に漫画が死ぬ。 

・イム様=奥に隠れてる。素性を知られたくない。世界にその存在が知られると都合が悪い。 
・ベガパンク=人嫌いで表に出たがらない。探されると光りの速さで土の中に逃げちゃう。 
・ROX=封印されてて暴れられない。その封印の理由付けがしっかりされてて解除も容易じゃない。 

これぐらい徹底してやらないとマジで「なんかもういいや…ワンピース」になりかねない。

419 : 名無し@ねいろ速報
>>416 
RPGで、主人公たちが育つまでラスボスが手を出さないのと同じだな

525 : 名無し@ねいろ速報
>>376 
これヨサクの脳内七武海やろ 
会ったことないわけやし

930 : 名無し@ねいろ速報
これどっちかというとマリージョアの虚の玉座に剣を刺した奴らじゃね 
もしくはマリージョアへ続くクソデカ階段に立ってた数体の石像
op_907a

952 : 名無し@ねいろ速報
尾田の七武海とか岸本の暁なんかは時代が味方してくれて運も良かったと思うわ。 

今の時代にこうした演出をやっても多分寒がられるだけw

955 : 名無し@ねいろ速報
>>952 
そのへんロマサガのボスのパクリ 

ロマサガ1が三柱神 
ロマサガ2が七英雄 
ロマサガ3が四魔貴族
347 : 名無し@ねいろ速報
ドラム編は完全にライブ感だと暴露してたよ 
七武海は後付けなので七武海に関するストーリーも最初はなかったという事になる

ヨサクの創造だ
気にするな
6838f545




https://5ch.net/