1be505ce-s

1 : 名無し@ねいろ速報
アズールレーン×ケッコンVR

活動情報詳細
20181010

【有限会社エムツー】クラウドファンディングプロジェクト中止のお詫びと経緯のご説明
http://vigorball.com/activity_detail/s/project_id/29/report_id/57

この度「アズールレーン×ケッコンVR」プロジェクトを中止することが決定いたしましたことをここにご報告させていただきます。

6 : 名無し@ねいろ速報
経緯
有限会社エムツーが合同会社GRASPERと株式会社Yostar(アズレン運営)に企画を持ちかける

Yostarが許諾し素材を提供する

企画が進行しCFが開始
(この時点でエムツーは声優事務所にオファー、見積もり、業務受発注をぜずに開始する)

その後CFの金が集まらなかったのに延長してしまう
(この時に赤城の声優にCF用のボイスを断られていることが発覚する)

そして今回、更に他の声優からも断られ企画が進行できず中止へ

252 : 名無し@ねいろ速報
>>6
> 企画が進行しCFが開始
> (この時点でエムツーは声優事務所にオファー、見積もり、業務受発注をぜずに開始する)

アホやろ

12 : 名無し@ねいろ速報
【今後の対応】
今後、二度とこのような不始末を引き起こすことのないよう、各所への確認体制を徹底して参ります。

プロジェクト中止による返金業務に関しましては、即時対応を開始させていただきます。

オリジナルグッズの販売、およびケッコンVRに関しましては、
別の形態で実施出来るよう改めて関係各所と交渉中です。

詳細が決まり次第、改めてご案内をさせていただきたく存じます。

13 : 名無し@ねいろ速報
なんで断られたんや?

286 : 名無し@ねいろ速報
>>13
順序が逆ってのと、動き見て事務所がストップかけたんやろ

自社商品だとして、それが受注も来てないのにそれを売るって言い出した小売が出てきたようなもんや
怪しすぎやろ

24 : 名無し@ねいろ速報
通常、このような企画では、コンテンツの検討後に声優事務所様へオファーを行ない、
正式な業務の受諾をいただいてからプロジェクトを進める必要がございます。
しかしながら、今回、各声優事務所様へオファーを入れず、かつ見積りなどの正式な業務受発注をしていない状態でプロジェクトを進行させるという、あってはならない不手際を起こしてしまいました。
9/29の活動記録に「赤城役の中原麻衣さんサイドへの私共の説明不足」と掲載しましたが、既に収録済みである「フッド」以外の全ての各声優事務所様全てに対して同様の不手際がございました。

43 : 名無し@ねいろ速報
>>24
フッドは受けてるの草

237 : 名無し@ねいろ速報
>>24
やフおば神

15 : 名無し@ねいろ速報
アズレン運営とばっちりで草

   アズレンとばっちりみたいね
2fd9d9ef



https://5ch.net/