ad0332eb295e476fbd75e1a099569ec2

624 : 名無し@ねいろ速報
だから身体を鍛えることで到達できる身体能力があの世界では異様に高い水準になってるんだと俺は思う
ステインや相澤、サーなんかがそれ
d321dc61

633 : 名無し@ねいろ速報
>>624
個性持ちが鍛えることで身体能力が無個性の人間より到達「できる」水準が高いのはあるだろうな
ナックルダスターだって痛み止めとドーピング剤でやってるんだから鍛えりゃいけるとも思えないんだよな

636 : 名無し@ねいろ速報
>>633
ヴィジランテ読んでないからナックルダスターは考慮してなかった
ちょっと調べた感じだと中年のオッサンみたいだし薬物は加齢による衰え対策って線もあるかな?
個人的には個性の有無と身体能力の強弱の相関性はないと思うが…
今後無個性が出ないであろうことを考えるとどっちでも同じかもね

625 : 名無し@ねいろ速報
無個性のナックルはイレイザーといい勝負してたぞ

626 : 名無し@ねいろ速報
>>625
ナックルさんのあのガタイでいい勝負になってるのが無個性の限界点の証明になるんでねーの?

627 : 名無し@ねいろ速報
>>626
じゃあ無個性と個性持ちの身体能力の差は埋められないほどの差ではないという事だな

628 : 名無し@ねいろ速報
クソガタイがよくて躊躇がない、イレイザーに能力を消されないから個性を消して優位を取るスタイルにそもそも相性がいい、という点で有利なのに、
純粋な体術と捕縛術で五分ってんのをそんなポジティブに取っていいのか?現実だとあの体格差はちょっと絶望するレベルだけど

後、ナックルってストイック通り越してキチガイみたいな鍛え方してるしあれを無個性のモデルにしていいのかとか

629 : 名無し@ねいろ速報
ナックルってギランから薬もらってなかったっけ?うろ覚えだけど

630 : 名無し@ねいろ速報
痛み止めとドーピング剤だっけ
そもそも遠距離から拘束できる捕縛布ありVSステゴロだから相澤有利だと思うけどなあ
個性が消されないから無個性有利ってのも意味わからん
個性持ちが体鍛えてたら全く同じことだし手段問わず相澤の目封じれば個性使えるし

631 : 名無し@ねいろ速報
イレイザーがナックルを無個性だと見抜いた後に「ただの頑丈なオッサン」って言ってたけど、個性持ちと無個性の間に越えられないほどの身体能力の差があったらあんな評価にはならないと思う。

638 : 名無し@ねいろ速報
>>631
逆じゃね?あの体格に対しイレイザーが「ただタフなだけ」って言えちゃうという話に思えるけど

639 : 名無し@ねいろ速報
>>638
無個性と個性持ちに越えられないほどの差があったら無個性のオッサンが自分と互角に戦えることにもっと驚くか「この身体能力で無個性のわけがない」って疑いを持つはずでしょ。

646 : 名無し@ねいろ速報
>>639
ある程度驚いてなかった?
そもそもナックルダスターだって無傷なわけではなく、鼻血出して息上がってたし
相澤先生といい勝負はしてたけど、イコールで「身体能力に差はないか」と言われるとうーん?ってなる

オールマイトは受け取った時期が謎だしなぁ
志村とオールマイトが出会った時が中学と考えると(台本では14歳と書いてあったらしい)、
オルマイ18歳で志村が亡くなったから最長4年は師匠として慕ってたという事になるし

648 : 名無し@ねいろ速報
>>646
差がないって訳では無いけど、あったとしても努力で補える位の微妙な差でしかないんじゃないかと言っている。
イレイザーだって抹消が効かない異形系のヴィランと渡り合える程度には体鍛えてるだろうし、無個性ナックルがそのイレイザーと渡り合えるって事はそこまで絶望的な差では無いって事でしょ。日本人と黒人の差の方がまだ大きそう。

656 : 名無し@ねいろ速報
>>648
努力で補える「微妙な」差でしかないのかなぁ?
vsヴィランでも正直ヴィランの個性次第ってのはあるだろうと思うけどな
直後のナックルダスターが苦戦したヴィランだって相澤先生の「抹消」であっさり解決したし
あれ見てイレイザーと良い勝負できたからといっても個性が無いと意味ないというか、無個性だと
限界あるなぁと思ったが

659 : 名無し@ねいろ速報
>>656
いやだから身体能力についての話でしょ。今話してるのは例えば予知とか抹消とかいう身体能力を直接的に強化する訳では無い個性持ちと無個性の間に純粋な身体能力に差はあるのかってことなんだけど。


661 : 名無し@ねいろ速報
個人差と言えばそれまでだけど 
見た目には分からないけど個性因子の影響で強化されてる可能性はあるね
0048


665 : 名無し@ねいろ速報
>>661 
この辺りは個性持ちは身体能力高いって設定にしとけば議論の必要ないんだけどいまだ明言避けてるのなんでかな
cbecaecdefc865301ab05f9934ba1b5a

672 : 名無し@ねいろ速報
>>665 
設定的にもストーリー的にも本筋に関わる部分以外はふわっとさせておいた方が 
今後の展開の邪魔をしないってことでないの 
カチッと設定固めてそれを活かすタイプの作者ではないわけだし

664 : 名無し@ねいろ速報
仮に個性因子に依って個性保有者の身体能力が強化されてるとすると、 
「抹消」のような個性因子に干渉する個性で身体能力は上下するのだろうか 

個性保有者が無個性よりも身体能力が高いとすると、 
「抹消」の影響下では因子に依る強化分が消えて身体能力が低下する、なんてことが起きる可能性が…?

667 : 名無し@ねいろ速報
>>664 
判定としては異形型になるんじゃない? 
超常の出力で強化されてる分は停止で止められるけど 
異形型みたいに細胞の質が変化した後の物は巻き戻すのは無理、とか

668 : 名無し@ねいろ速報
>>664 
個性破壊弾くらったミリオがオバホと渡り合ってたし少なくとも無個性になったからって身体能力が下がることはなさそう。



ふr






https://5ch.net/