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40 : 名無し@ねいろ速報
ヒュースの射手トリガーがバイパーだってこと、二宮には見破られてそうな予感。 

トリオン量の割にシールド貫通力が弱いからアステロイドじゃなく 
ホーミングしないことからハウンドでもなく 
バイパーを直進で撃ってるのだと。
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41 : 名無し@ねいろ速報
>>40 
トリオン量が多いくせにアステロイドを散らして使うというのは二宮視点だと違和感持ちそうだよな 

アシスト重視で好んでやってる出水はともかくヒュースは孤月で積極的に前に出てくるのだから 
デカいアステロイドで敵のシールドを割った上で斬り込むのが理にも適ってるはず 
ユーマとの連携も考えると尚更だと思うんだよね

42 : 名無し@ねいろ速報
シューターは割合振れるからバレてない派もいるだろうけど 
結構な肩書き背負ってて戦術と戦闘どちらもできると自負する二宮には見破ってほしいところ

43 : 名無し@ねいろ速報
犬辻は早めに狩って、ユーマヒュースの連携で二宮倒したい

45 : 名無し@ねいろ速報
下手するとヒュースが那須を参考にしてるところまで看破されるかもしれない 
時間差射撃なんかは弾種の違いはあれど那須もやってた
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47 : 名無し@ねいろ速報
辻から剣の勝負で自分に5-2で勝った新人がいるって話は二宮も聞いてるだろうから 
それがトリオン量自分より上で剣だけじゃない玉狛第2の新メンバーと知った時の反応が楽しみだな

48 : 名無し@ねいろ速報
シールド壊せないからバイパーとバレるって言ってる奴は分割数のことちゃんと考えてるのか? 
ヒュースは今回の試合中216分割しか使ってない 
二宮がシールド破壊してるのは24~36分割アステロイド
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55 : 名無し@ねいろ速報
>>48 
どうしてわざわざ高い分割操作能力を持っているのに、わざわざ威力の弱い216にしているのか 
自分より大きなトリオンで多く割って威力弱めているのも疑問点になるだろう 
「アステロイド使い」なら自分(二宮)のトリオンゴリ押しの戦いをログでも見て、真似すれば影浦は落とせるんだから

63 : 名無し@ねいろ速報
>>48 
そもそも分割数って関係無いと思う 
同じトリオンならシューターが1発丸ごとでも216分割して撃っても 
ガンナーが1発や216発撃ったときと消費量同じだと考えてる 
Q&Aはトリオンキューブの大きさが常に最大だと言われたのであって消費量に関してはノータッチだから

49 : 名無し@ねいろ速報
バイパーを読めててもユーマとヒュース組まれたらキツい。むしろ人数有利以外でこの二人のコンビどうやって落としたらいいんだ?
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52 : 名無し@ねいろ速報
>>49 
スナイパーが横あいから一撃死狙う以外はキツいだろうねえ

53 : 名無し@ねいろ速報
>>52 
二宮隊にスナイパーはもういねえんだ…

57 : 名無し@ねいろ速報
>>49 
影浦は片腕駄目でも一矢報いてるし 
二宮もボーダー上位陣の貫禄見せつけてくるだろ 

つうか近づかせないことだよな 
流石にフルアタック二宮とサブだけのヒュースなら二宮だよね?

60 : 名無し@ねいろ速報
>>57 
それはそうだろうけど、ヒュースからの反撃があればそもそもフルアタックできんし、ユーマにエスクードを壁にしながら近付かれたら距離を保つのもキツイと思うぞ。 
犬飼や辻の援護もエスクードで結構殺されるし。

122 : 名無し@ねいろ速報
>>49 
より上回る兵力量で攻めるというのが正道 
不利な条件で真っ向勝負しようというのがそもそもの間違い

50 : 名無し@ねいろ速報
バイパー使い迄は予測してもリアルタイム弾道引き迄は予測出来ない位がいい塩梅だと思う

56 : 名無し@ねいろ速報
>>50 
出水ばりの分割数と操作を見せてるからどうだろう

61 : 名無し@ねいろ速報
二宮さんが一人でユーマ・ヒュースに対抗するという条件ならかなり厳しいが撤退もできる
犬飼か辻が援護に入って2:2なら五分じゃね? 
問題はエスクードで逃げられない2:1をつくられること 
その場合の勝ち目は近付くかモグラかマンティスの三択のユーマを速攻で狩ってヒュースと撃ち合い 
ただしここでも問題のアステロイド偽装バイパー

64 : 名無し@ねいろ速報
書いてから思ったけどややこしいな 
ガンナーの1発とシューターの分割無し丸ごと1発が両方とも消費量1としたら 
ガンナーの216発とシューターの216分割は両方とも消費量216だと考えてる

68 : 名無し@ねいろ速報
つまり 
こう https://i.imgur.com/Pk1x4KG.jpg 
Pk1x4KG (1)

ではなく 

こう?https://i.imgur.com/YmZMvic.jpg
YmZMvic

70 : 名無し@ねいろ速報
>>68 
上の方が正しくないか?

71 : 名無し@ねいろ速報
>>68 
普通に上だろう 
下だと威力のトリオンはどこから来てるんだとなっちゃう

74 : 名無し@ねいろ速報
>>71 
どこからも何も1の消費量から捻出するだけでは

75 : 名無し@ねいろ速報
>>74 
下の画像右上の1発と、右下の36発の内の1発は威力射程弾速同じように割り振れば同じってこと?

77 : 名無し@ねいろ速報
あとは出水がハイレインにスタミナ勝負する時も 
弾数が欲しい状況だったから上画像のパターンなら125分割といわず数え切れないほど大量に分割して攻撃してたと思う 

>>75 
そうだと思うよ

81 : 名無し@ねいろ速報
>>77 
アレクトールは一定量のトリオン込めないとキューブにしてくれないからそこそこの分割数に抑えたとかじゃないのか?

83 : 名無し@ねいろ速報
>>80 
弾が大きくなるからメテオラ程ではないけど攻撃範囲が広くなって 
近距離でトリオン体を破壊するなら大玉の方が適してるのかもって解釈してた 
それもあるかもね 
86 : 名無し@ねいろ速報
>>83 
分割シールドあったなあ 
今まで>>68の上だと思ってたけど下の可能性も無いことは無いな 

ということは出水はシールド割るよりサポート目的で弾数増やしてるのではなく字の如く千発百中を体現してるだけか 
よく考えたら両攻撃が好きな物に入ってるし性格大雑把だし普通にこっちの方がありそうな気がしてきた

87 : 名無し@ねいろ速報
>>83 
それも思ったんだけど分割して撃った方が1発辺り小さくても合計したら範囲広い気がすんだよね

72 : 名無し@ねいろ速報
>>68 
それの右上が消費量1と言いたい

73 : 名無し@ねいろ速報
>>72 
下の画像見る前にレスしてもうた 
下の方の図が俺の考えであってるよ

224 : 名無し@ねいろ速報
>>68 
結局これって上が正解だと思うけどな 

トリオン弾の攻撃力ってのは要は「体積当たりの破壊力」のことで、トリオン弾を大きな塊で撃ち出せば体積に比例して総合的な破壊力も上がるという単純な話だろ

283 : 名無し@ねいろ速報
>>224 
風間さんとやってる時の修の低速散弾については弾としての性能はカスでよかったと思う 
低速で自分の周りに散布できればよいので弾速はほぼカット、射程もそんなにいらない 
当たって反応すればカメレオンしてる風間さんがどこにいるかわかるので極小の一発一発は威力もさほどいらない

288 : 名無し@ねいろ速報
>>283 
なら低速散弾って別にランク戦でも普通に使えるよねってことでしょ
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291 : 名無し@ねいろ速報
>>288 
本来の修のトリオンじゃ辺り一面を埋め尽くす弾丸は出せないってことじゃないの?

297 : 名無し@ねいろ速報
>>291 
だから>>68の上じゃなくて下じゃないかって話なんでしょ 
明らかに1回の分割で出してるし 
実戦で出したのは千佳アステだから訓練室と同じような状況

300 : 名無し@ねいろ速報
>>297 
ただの分割じゃなくて36消費するトリオン弾をなん十回も繰り返し出してるんだろ

308 : 名無し@ねいろ速報
>>297 
>>297 
チカがトリオンキューブになって修が触れてない間も低速散弾出てるけど数は減ってるからな 
そういう見方もあるが俺は弾速・射程・威力・弾数にトリオンを割り振ってる派

295 : 名無し@ねいろ速報
>>288 
チカをアレクトールから守ろうとしたときに使ったじゃん? 
そのときはミスってたけど使い方によっては実戦でも使えるってことでしょ 
ただ普段であれば普通に撃った方がいいから使ってないってだけなんじゃない?

296 : 名無し@ねいろ速報
>>288 
ランク戦でも使えるだろうけど、時間かけて低速散弾で自分の周囲を埋め尽くしても 
ガンナーやシューターのいい的になるだけだから、みんな使わないんじゃないの

327 : 名無し@ねいろ速報
>>288 
低速ハウンドはうざそう
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338 : 名無し@ねいろ速報
>>288 
自分の周り全体に小なりとはいえ触ると反応する微細な弾を大量に撒くとか自分が自由に動けなくなるじゃん 
自分の弾や刃で自分も破壊されるみたいだし 

風間さんはアタッカーでカメレオンだからどこから襲われるかわからないが必ず接近はしてくるということに対しての打開策であり 
アレクトールの鳥も千佳の方に寄ってくる相手だけどチーム戦ではあんま意味なくね?

301 : 名無し@ねいろ速報
キューブの分割は大概n^3になるし>>68下の解釈だと、少し分割の度合い増やすだけで 
1個分の64倍とか125倍とか216倍とか持ってかれる話になるよな 
ボーダーのトリガーが継戦能力重視にしては、少々荒っぽ過ぎないだろうか…

304 : 名無し@ねいろ速報
>>301 
それってガンナーが無闇に撃ちまくるのと同じ事なのでは? 
出水はそんだけ撃っても問題無い弾数かそういう性格 
回数制でも那須さんが撃ちまくって45分保たずにトリオン切れになってるわけだし

306 : 名無し@ねいろ速報
>>304 
まぁ那須さんは修のピスピスと来馬先輩の爆撃ダメージもあったからね

309 : 名無し@ねいろ速報
>>304 
まあ、1個のキューブに乗るトリオンだけでなく弾数にも差がつくと仮定すれば成り立たせるのは可能か 
個人的には分割すればするほど全体的に大出力になるのは、視覚的なイメージからも、トリガーを作るとして考えてもピンとこないけど…

76 : 名無し@ねいろ速報
なぜそう思ったのかというと5巻の低速散弾がトリオン切れの無い訓練室(あと千佳タンクあり)じゃないとできないものという説明から 
修のトリオン量でも1度に大量に分割してカス性能になっていなかったので分割数を増やすほどの消費量が上がるものと判断した 
というか超低性能だったとしても誰でも大量に分割して出すこと自体ができるなら確実にランク戦でも普通に使える戦法だこれ

94 : 名無し@ねいろ速報
「分割なしの丸ごと一発誘導炸裂弾でしたね 射程と弾速は狙撃手にはかなわないけど充分な破壊力です」 
だから普通に読めば丸ごと一発なら分割するより火力が出るんだと思うけどなあ 
勿論>>76で言ってることは分かるし納得もできるけど

78 : 名無し@ねいろ速報
なるほど 
作中で低分割してる場面は消費抑えての牽制だったりするのかな、その視点で見ると二宮とかそういう割り方してるように見える

79 : 名無し@ねいろ速報
二宮が近めの距離でユズルのシールド割る時とか 
修もR3の勝負所で分割数増やしてるな
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80 : 名無し@ねいろ速報
分割と大玉で威力変わらんなら修が風間さんに大玉アステロイド撃ったんは手間惜しんだだけってことか?

82 : 名無し@ねいろ速報
分割なしの丸ごと一発サラマンダー!なんて解説もあったし分割なしなら威力高いと思ってたけどようわからんくなった

84 : 名無し@ねいろ速報
確かに分割と大玉の性能が等価なのは釣り合わない気がしてきた 
いくつに割ってもそれぞれの威力射程弾速据え置きって総和無視してるような違和感 
割れたキューブそれぞれに推進力必要だし

85 : 名無し@ねいろ速報
同じ大きさでも距離(外殻:消えるまでの時間)や速度を抑えれば威力にまわせるから単純比較は出来ないんじゃないかな 
分割する程外殻に取られるから、他が落ちるだろうけど

88 : 名無し@ねいろ速報
YmZMvic


自分は上と思う 
出したてのキューブ見てデカいって驚くのって 
そのまま大きさ=威力だからでは? 
それと蔵内の分割無しサラマンダーをゾエさんが十分な破壊力と評価してる 
風間さんに分割しなかったのは0距離で確実に当たるから

89 : 名無し@ねいろ速報
クラッチサラマンダーは「射程や弾速に振ってもサポートには十分な破壊力」という意味なのかもしれない 
気になって画像漁ってきたが射程ガン振りのゾエオラや那須トマホークと破壊力そんなに変わらないようにも見える 
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91 : 名無し@ねいろ速報
>>89 
改めて見るといきなりこんなん撃ってくるとかこれはウザいで済ませるレベルじゃねえw

92 : 名無し@ねいろ速報
うーん俺も下の意見のがしっくりくるようになったな 

>>89 
蔵内のはまわりのたてものもこれだけで破壊してるな 
すごい威力だ

90 : 名無し@ねいろ速報
キューブの大きさで驚くのは、一度の出力で操れるトリオン量が多いから 
トリオン量が少ないとあまり細かく分割する場合異常に消費が大きくなるからではないだろうか 
低速散弾がトリオン無限ルールだから~ってのはそこにかかってるのかな

93 : 名無し@ねいろ速報
しかし考えようとしても数学苦手な自分だと全く頭こんがらがってくる辺りシューターが理系脳向け職っていうのはガチなんだな 
大人しくふみふみに弟子入りしてくるわ

95 : 名無し@ねいろ速報
まあ片桐隊の存在とか鉛弾狙撃とか葦原の仕掛けを見分けるのは困難だからね… 
上下どちらでもないパターンの可能性まである

104 : 名無し@ねいろ速報
どう考えても上だろ… 
倉内のサラマンダーまるごと一発ってどういう意味だと思ってたんだよ

106 : 名無し@ねいろ速報
>>104 
丸ごと一発(だから弾も大きく炸裂範囲の広い)サラマンダー 
問題なく通る解釈だと思う

107 : 名無し@ねいろ速報
まずガンナーとシューターのMAXを36として同じにしてるから分かりにくくなるんだよ 
シューターは残りのトリオンから分割無しキューブ分のトリオンを強制的に全消費してそこから威力や弾数なんかに割り振る 
ガンナーは明言されてないから確定はできんがトリガー起動した時に割り振られた弾数もしくは残りのトリオン全体から1発単位で消費していく 
消費の仕方は銃の種類によって違う

111 : 名無し@ねいろ速報
キューブの扱いについては、前にとりまるが射手のメリットの説明してた時には分割前の1個と分割後の総量は同じのイメージ受けたけどな… 
分割すればするほどトリオンをひねり出せるなら、わざわざ修とか1個出しを丸のままラービットにぶつけて弾かれる行とか微妙に変になったりするし


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