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『ワールドトリガー』作者:葦原大介 集英社
489 : 名無し@ねいろ速報
公式でトリオンが少ない修やエスクードを盾代わりに使っている烏丸とトリガーの構成上できないトラッパーとスポッター以外は 
バックワーム&シールド2枚が固定みたいになっているのは何かあるのかな? 

二次創作だとこの構造無視されていたりしているから公式解答欲しいのは自分だけ? 
「トリガー構成上こうするのが普通です」みたいな雰囲気がある気がするんだよね……

494 : 名無し@ねいろ速報
>>489 
普通に作品を読めば必須なのはわかるはずだが..

501 : 名無し@ねいろ速報
>>494 
必要出してもバックワームはともかく、シールドをあまり使わない人も2枚入れるているのが気になった 
太刀川さんとか使うのか?それとも俺が見逃しているだけシールド使ってる?

503 : 名無し@ねいろ速報
>>501 
シールドを使わない相手としか戦わなかっただけでは 
忍田さんも体内にシールド張ってエネドラの体内攻撃防いだし 
あったら便利という判断だと思うよ

506 : 名無し@ねいろ速報
>>503>>504 
「シールドはあったほうがいい」保険っていうわけか 

個人的には、バックワーム+シールド2枚がボーダー内で9割型固定になっているのが気になっている 
修は例外としてもトラッパーやスポッターの存在を考えると基本トリガーにできないし……
何が言いたいかと言うとトリガーの8つの内の3つがほぼ確定しているのがむず痒い。自由度が少し失われているような…と

510 : 名無し@ねいろ速報
>>506 
ボーダーのトリガーは多人数を想定してるから(ミラ婿を米屋が刺したみたいに)、シールドもその1つだよ

535 : 名無し@ねいろ速報
>>506 
バッグワームは「欲しない時に見つかると不利」だと考える隊員がつけている 
基本的に囮上等な駒も、自由度が少なくて不自由という理由で 
配置につく前に遠距離から適当メテオラな爆撃や狙撃の的にされる事を望んでない

491 : 名無し@ねいろ速報
シールド二枚は 
メイントリガー使ってる時にサブでシールド 
サブ使ってる時にメインでシールドをやる為と 
前面を防ぐだけでも全身防ぐ大きさだと強度が足りなくなるからフルシールドすることが多い

504 : 名無し@ねいろ速報
弾対策にシールドはほぼ必須級だし 
これまでの太刀川の戦闘シーンで相手が弾使いな場面がほぼないだけ

507 : 名無し@ねいろ速報
シールド外して他のトリガー入れても自分の身すら守れないんじゃあねぇ 
バッグワーム外したら常に位置バレバレだし

508 : 名無し@ねいろ速報
シールドの要ら無さ具合なら迅さんの方が 
風刃でシールド無しであれだけやってるのに、ノーマルではちゃんとシールド入れてるし

509 : 名無し@ねいろ速報
事実上の基本装備すら都度セットする構造になってるのは量産化の都合だろうとか考える 
ボーダートリガーの基本は出力系が2つで1つの出力に対して最大4種類のトリガー切り替え可能 ってことだし 
ベイルアウトやレーダー・通信装置などは別につけてるみたいだが これらは2つの出力系には該当しない

511 : 名無し@ねいろ速報
まあ盾はどっちかと言えば本体機能の方に欲しい装備だよな、技術面が枷になってるんじゃなかったら

516 : 名無し@ねいろ速報
>>511 
それやられると修は更に何かトリガーを減らさんとな

517 : 名無し@ねいろ速報
>>516 
修はそもそも戦闘員としては足切りレベルだから仕方ない

529 : 名無し@ねいろ速報
>>521 
一応>>511で技術面で問題なかったら本体機能で欲しいよなって書いたんだけどな… 
522 : 名無し@ねいろ速報
シールド張りながらメインサブ両方使えるって考えてたって事か? 
標準機能にしたところでそれができるか分からん、ぶっちゃけ願望だから、最初にそういう設定だと書いといた方が良いよ
517 : 名無し@ねいろ速報
>>516 
修はそもそも戦闘員としては足切りレベルだから仕方ない

529 : 名無し@ねいろ速報
>>522 
レーダーや通信、ベイルアウトは両方起動してても使えるからそれと同枠としてって事 
上にも書いたけどあくまで「技術的に出来るなら」の話だからね
512 : 名無し@ねいろ速報
自分がシールドいらないから外しててランバ戦みたいな時にフルガード参加できないと困るし… 
と思ったがあの状況ならガードに参加させるより攻撃役(米屋ポジ)させた方がいい奴ばっかだわw 
まあアニオリ編のあれみたいなこともあるかもしれん

513 : 名無し@ねいろ速報
バグワが2枠同時制限に関係なく使えるなら佐鳥無双になるとか言われてるな 
合成弾射手にも追い風 鉛狙撃はなんか前提がチートなので別枠

526 : 名無し@ねいろ速報
>>513 
今は敢えて他の人はやってないけど、そうなったらツインスナイプブームが来るな

514 : 名無し@ねいろ速報
シールド二枚 
エスクード二枚 
スコーピオン二枚 
バックワーム一枚 
↑ 
かなりの防御型に見える

515 : 名無し@ねいろ速報
シールドの性能上がったときにトリガー全とっかえになると辛いんじゃないの 
標準機能にしたところで、トリオンの節約になるとかのメリットがある説明は無かったと思うし
518 : 名無し@ねいろ速報
標準装備にした所で枠が空くだけとも言えるからな。トリオンの食い合い関係上枠が空いたからってトリガーぶち込むわけにもいかんし、喜ぶのは一部のトリオン強者だけやな

520 : 名無し@ねいろ速報
>>518 
今までだったらメイン武器+サブ武器の時とかに相手に攻撃された時トリガー切り替えが必要になってたのがそうじゃなくなるから 
無理に空いた枠に装備を入れなくても別に良いと言うか、むしろこっちとしてはメイン、サブとは別枠で守りも出来るって面を重視してた

519 : 名無し@ねいろ速報
標準装備にしたところで現状より何か有利になるわけじゃないならわざわざ制限する必要なんてないしなあ

521 : 名無し@ねいろ速報
メイン、サブ両方使っててもさらにシールドやバグワ出せるならもうそうしてるだろ 
技術的には同時に2つまでしか出力できないんだろ

523 : 名無し@ねいろ速報
そもそも左右4枠ずつの制限がいらないとか同時使用も制限いらないとか 
どんどん際限なく無秩序になって 
組織として安定性がなくなりそう

524 : 名無し@ねいろ速報
いっそ意識を保った諏訪を外付け装置にすることでトリオンブーストと複数のトリガー使用可能できるようにしてみるか

525 : 名無し@ねいろ速報
同時に二つしか出力できないなら、 
本体機能にシールドをつける方が無駄でしょ。 
メイン+シールド固定になって今より性能が落ちる。

527 : 名無し@ねいろ速報
普通の人は2ヶ所同時照準なんて出来ないしブームは来ないのでは…

528 : 名無し@ねいろ速報
ツインスナイプは相当な変態技だからやろうとしても何人が出来るようになるやら 

てかツインじゃなくても空中で逆さまになった状態で的に当てるってのもイカれた所業

530 : 名無し@ねいろ速報
ツインスナイプは佐鳥にしか出来ない絶技だぞ 
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『ワールドトリガー』作者:葦原大介 集英社

531 : 名無し@ねいろ速報
佐鳥は最初はスゲースゲーやばいなにこれ絶技かっけーetc言われたんだろうな 
でも 

なんどもなんどもなんどもなんどもなんどもなんどもなんどもなんどもなんども 
なんどもなんどもなんどもなんどもなんどもなんどもなんどもなんどもなんども 
なんどもなんどもなんどもなんどもなんどもなんどもなんどもなんどもなんども 

俺のツインスナイプ見た? 
って聞きまくってあげくもう周りはどうでもよくなってはいはい見た見たってのが今なんだろう

532 : 名無し@ねいろ速報
この話題もしかして技術が進んだらまあたぶんつけるでしょうねで解散にしかならないのでは?

533 : 名無し@ねいろ速報
スコープ覗かずに当たるもんなんだな

534 : 名無し@ねいろ速報
どこかのツインスナイプの質問で、他の隊員は出来ないのではなくやらない 
みたいな解答なかったっけ

537 : 名無し@ねいろ速報
>>534 
できるだけ出来ない以前に真似しようとしない

546 : 名無し@ねいろ速報
>>534 
シールドやオプションを併用できないから無防備になる

536 : 名無し@ねいろ速報
佐鳥は普段からはいはい見た見たって扱いになることで無視したくなる効果を戦闘時にも発揮することを目論む策士やぞ

538 : 名無し@ねいろ速報
多分、千佳もアイビスx2なら 
腰撃ちツインスナイプで命中できる。

539 : 名無し@ねいろ速報
× 命中 
○ 根こそぐことで結果的にあたる

540 : 名無し@ねいろ速報
なんなら手を左右に水平にのばして、 
伸ばした手にアイビスを持てば、 
撃ちながら半回転するだけでいい。

549 : 名無し@ねいろ速報
>>540 
やたら攻撃範囲でかいおじさんかよ

541 : 名無し@ねいろ速報
アイビス×2 
メテオラ×2 
セットすれば破壊神チカの完成

542 : 名無し@ねいろ速報
チカがメテオラとハウンドの合成弾入れたアサルトライフルでひたすら撃ちまくるゲームしたら楽しそう

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