no title
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社
名前:ねいろ速報
アイヌの呪術連とかいう名前からしてヤバそうなやつらは何してるの? 

名前:ねいろ速報
>>425 
知床あたりでヒグマって呪骸と共にロシアン呪霊と戦ってるんだよ多分

名前:ねいろ速報
>>427 
リーダーは穂高か

名前:ねいろ速報
>>425 
多分北海道は寒さの影響で人の負の念が溜まりやすくグルメ界みたいになってるんだ

名前:ねいろ速報
>>425 
アイヌとか聞くと絶滅危惧種みたいなイメージが浮かぶのに夏油談では勝率3割から、2割未満にまで勝率減るくらいには戦力として重要っぽいよね

名前:ねいろ速報
>>432 
アイヌは名乗る人が少ないだけで、血を引いている人は多くいるぞ

名前:ねいろ速報
>>440 
いやこういう創作もののアイヌの立場って単体では協力でも後継が途絶えがちみたいな設定のやつ多いじゃんマンキンのホロホロとか 
純粋に一個の強力な団体としてアイヌが登場する作品ってあんまない気がする

名前:ねいろ速報
アイヌ呪術連が日本の平和を守ってるから 
no title
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 

名前:ねいろ速報
0巻で夏油が里香居ない状態でも勝率3割、アイヌ呪術連出て来たら2割(にも満たない)って言ってたけど、逆にそんな勝率高いのか…って思ってるわ今 
夏油の用意してる奥の手がどれ程あるのか、0巻でまた設定固まってないとは言えそんな精力あっただろうか当時…

名前:ねいろ速報
>>
玉藻前とおそらくは同等クラスであるうずまきを乙骨に回しても呪術師とやりあってた呪詛師あらかた逃げ延びてるし 
それを渋谷と京都に回せばミゲルがGTG抑えてる間に暴れさせて撤退で大勝利じゃね

名前:ねいろ速報
アイヌ呪術連は特級と別の枠組みにあったら面白いな



名前:ねいろ速報
満を持してアイヌ出てきたらおもしれーな


名前:ねいろ速報
人の多さと呪霊の強さは比例するらしいから過疎地域のアイヌの呪術連は()

名前:ねいろ速報
>>582 
全国的に有名な三毛別事件によるヒグマに対する恐怖とエキノコックスの恐怖があるから…


名前:ねいろ速報
御三家の掘り下げそこそこ出てきたけど虎杖の出生ってなんかそこら辺とは被らなさそうだよな 
アイヌの呪術連とかそっち関係だろうか

名前:ねいろ速報
虎杖は宿儺の末裔とかじゃないか 
幽助みたいな

名前:ねいろ速報
>>579 
虎杖の場合宿儺特攻って感じよりも毒無効って感じなんだよな 
個人的には宿儺関連では無いかなって予想してる


名前:ねいろ速報 
伏黒は禅院家の縁者だから呪術師になるのはわかるんだが、野薔薇も家柄がそういう呪術関係なのか。
そうじゃなかったら術式が呪いの藁人形って闇深くて草生える
田舎がどうだの言ってたから夏油のJkと絡めそうだけど


名前:ねいろ速報  
田舎にも術者いるのにその辺呪術協会が割と影響力低そうなんだよな
高専の姉妹といい釘崎の家といいアイヌ連も別枠だし


名前:ねいろ速報
野薔薇の術式は確かに闇が深いな 
どう考えても呪術師よりも呪詛師の方が向いてる術式だもんな 
仮に家に代々伝わる術式だとしたら ご先祖様は呪詛師だったろって勘ぐってしまう!


名前:ねいろ速報 
野薔薇ちゃんは田舎っぽい陰湿な術式持ちながらあの性格なのが良いよね