6A07D130-31D7-480A-8548-B75E0E82435E
僕のヒーローアカデミア』作者 堀越耕平 集英社
493: ねいろ速報
ヴィランパートのほうが王道になりそう 
ヒーローパートは新世代王道って感じだし

494: ねいろ速報
敵連合のモデルって連合赤軍だったんだな

495: ねいろ速報
トカゲの葛藤にどうでも良さそうなトガちゃんとトゥワイスが辛い 
そういう奴らなのはわかっているんだけど
F92D8D5A-876C-47B6-92AE-48164D1C7B65
僕のヒーローアカデミア』作者 堀越耕平 集英社

505: ねいろ速報
>>495 
この二人は一緒にヤ〇ザに出向させられたり、それ以前からもなんか近い感じで共有するものが多かったからな 
トガちゃんは血みどろステ様になりたいそして殺したいというイタい病み愛で、スピナーはステインの思想に共鳴しまくりだから噛み合ってないのよね 

ヴィラン連合は本当に悪い輩なんだけど、何故か頑張れ踏ん張れと応援したくなる、なんでだろう 
「表向きクリーンな個性社会から生きにくくはじき出された集団」だからなのかな

506: ねいろ速報
>>505 
「働け」 
まぁ革命はワクワクするよね

496: ねいろ速報
っていうか 
昔は弔君もああいう話どうでもよさそうに流すタイプだったのに 
今はちゃんと答えようとするなんて

497: ねいろ速報
トムラえらい人間味増しててびっくりした

498: ねいろ速報
今の弔にゃ目的あるからスピナー笑えなくなってんのか

499: ねいろ速報
やたら敵側も描くけどもう一人の主人公ポジションにしたいのかね 
オールフォーワンに騙されてるとは言え今までの事今更許されるわけでも無いし悲惨な末路以外許されんだろ

500: ねいろ速報
弔くん保護者二人いなくなって大人びたか 
殺人を請け負ったり薬物売ったりしてなきゃそら強盗でもしなきゃ金銭面苦しいわな 
こういうちょっとしたとこ描いてくれるの好き

501: ねいろ速報
時系列的にはエンデヴァー襲う前?

502: ねいろ速報
>>501 
そうそう。ここから荼毘がなんだかんだでハイエンドをもらって184話辺りに繋がる。

503: ねいろ速報
先生も活動資金くらいさあ… 
今まで散々甘やかして来たくせに!

504: ねいろ速報
タイトルロゴ崩して「僕のヴィランアカデミア」が始まる演出良い
68: ねいろ速報
ヒロアカはヴィラン連合の話になるとやっぱ面白いな 
相変わらず弱いけど
C73FB649-9B1C-449B-9336-20A4C5943C06
僕のヒーローアカデミア』作者 堀越耕平 集英社

76: ねいろ速報
ヒロアカは順風満帆意識高い系のヒーローより自転車操業でギリギリ食い繋いでるヴィラン連合の方が好きだわ


302: ねいろ速報
ギガマキがコンプレスぶっ飛ばしたところ何が起きた! 
あいつけっこうつえーのに!やば!

303: ねいろ速報
ギガマキの個性は巨体だけじゃなく何かありそう
292: ねいろ速報
合宿襲撃→笑顔っぽい 
神野→目と口が縞々っぽい 
片腕失う→一つ目と放射っぽい 
インターン→困り眉とへの字口っぽい 
オバホの腕奪う→(・|・)かわいい 
異形排斥→(ー十)おしゃれ十字架 
ギガマキ→(  )真っ白 

コンプレスさんのマスクの模様が毎度楽しみすぎる

305: ねいろ速報
>>292 
これ 
これが見たいからMrには退場してほしくない

319: ねいろ速報
>>292 
結構違うんだね 
コンプレスはオシャレだな

353: ねいろ速報
>>292 
すげー最新話とコミックス見返したらほんとに全部違ってた 
せいぜい3種類くらいかと思ってた

500: ねいろ速報
デストロ、社長、菜奈、黒髪、白雲、スピナー、ギガマキ 
個性名判明してない重要キャラ多すぎ問題

517: ねいろ速報
>>500 
地味に塚内くんも個性不明なんだよな

520: ねいろ速報
>>517 
妹が嘘発見器だから、自白させれる個性か 
嘘をついても相手に真実だと信じこませれる個性かなと思ってる

523: ねいろ速報
>>520 
もしそうなら何か心操みたいな個性だな 

スピナーはヴィラン名から回転系かと思ったがイグアナもありだな

501: ねいろ速報
ギランたそも

502: ねいろ速報
義爛はヴィランネームなのか本名なのか知りたい問題と 
黒鞭ハゲゴーグルの本名はやく知りたい問題


このまま壊滅させてくれ
8807590f