3C9FB76C-D784-4AAC-8DF3-FD63EECBC80F
『Dr.STONE』原作:稲垣理一郎 作画:Boichi 集英社
872: ねいろ速報
次週模型通り越して船完成するに100ドラゴ賭ける

873: ねいろ速報
ゴリラチームによる超スピード舗装w
1830A9E7-126B-433B-BF94-CF5A82F8F233
『Dr.STONE』原作:稲垣理一郎 作画:Boichi 集英社

874: ねいろ速報
固める途中のアスファルトって熱くないの? 
先にコンクリローラー作るのは無しなの?

875: ねいろ速報
ブルドーザー改造してロードローラー作ればいいのに 
カセキなら出来る

876: ねいろ速報
>>875 
このままならカセキはもうすぐ過労死だな。 
少しは休ませろ。

878: ねいろ速報
>>876 
ホント、カセキの弟子のエンジニア、クリエイター枠に五六人欲しいわ

882: ねいろ速報
>>875 
大樹が重いコンダラーを引けば問題ない。

894: ねいろ速報
>>882 
今時の子に重いコンダーラはスルーされるでしょwwうさぎ跳びだって知らないだろうにw

877: ねいろ速報
龍水は自分を欺かない欲しいもの為なら止まらず挑み続けるカッコいい
5BE1D637-5561-4EC8-A488-0A47DCD178DB
『Dr.STONE』原作:稲垣理一郎 作画:Boichi 集英社

879: ねいろ速報
龍水の好感度が膨らみっぱなしですわ 
ほんと登場時の期待のまま良いキャラよ

880: ねいろ速報
千空&龍水のダブル主人公 

思えばこのマンガ 
最初から千空&〇〇のダブル主人公な気がする

881: ねいろ速報
普通強欲で高慢なキャラは誰かにやらせたり奪ったりばっかで嫌われるけど、龍水は己の力で全てを手に入れようと努力し叶えてるから好き

883: ねいろ速報
一時期はカセキ酷使したら死にかけてたのに 
最近はトロッコやら船やら同時に建設してても平気とか人間超えてるやろ

884: ねいろ速報
ここにきて更に龍水の掘り下げか! 
幼少期から好きにやってたイメージだったが 
制限されていたのは意外 
自分の持ってる条件をあらゆる手段で利用して 
自力でゲットしてきたのか…!

885: ねいろ速報
フランソワの表情も良いよなあ 
感動と尊敬と母や姉のような慈愛のまじった表情

886: ねいろ速報
龍水がクリッパーベースのモデルに変更するのかな 
せめてそれくらい早くないとそもそも南米に舞台を移す気がしない

890: ねいろ速報
>>886 
探検船に使用されてきたのはどちらかといえばケッチ型なんだけど。

887: ねいろ速報
「美しい機帆船」って言ってたのが印象に残る 
うまく表現できないけど利益とか機能とかじゃなくて 
あくまでも自分の趣味で好きっていう感じで…

888: ねいろ速報
龍水は傲慢で強欲なのが魅力になってる 
こんな主ならそりゃフランソワもついてく 

つーか身内からも呆れられてたって割と悲惨な境遇だったんだな

889: ねいろ速報
さすがに小型ヨットで南米目指す計画は無理があるざゃないか 
人数があぶれる心配してたけど心配するところが違うというか

893: ねいろ速報
>>889 
小型ヨットを大量に作って合体させれば

902: ねいろ速報
>>893 
?「船同士を鎖で繋げば船酔い対策にもなります」

927: ねいろ速報
>>902 
ホワイマンさんが火を放ってくるのかいな


892: ねいろ速報
ゴリラがファンタジーの領域に入りそう

895: ねいろ速報
つーか今まで寸法取らずにやってたのかカセキ

898: ねいろ速報
>>895 
木は湿度や気温で伸び縮みするからじゃないの 
設計よりもそこが肝心な気もするけどな。模型作る暇あったら手伝ってやったら良いのに

896: ねいろ速報
小型船でも感と経験でどうにかなるのは十分すげぇよ

897: ねいろ速報
千空設計も大型帆船まではカバーできんのやねえ
899: ねいろ速報
さりげなく分溜塔作ってたから石油系アイテムまだ出るな 
しかし、相良油田は無精製でガソリンが取れる油田じゃないのか? 
それって逆に言えば、分溜してもガソリンしか取れないはずで、アスファルトに使うピッチは取れないはずだが

900: ねいろ速報
ガソリンに近くそのまま使えるがガソリンそのものとは言ってない的な

901: ねいろ速報
フランソワが欲しい=正義ですって言いきるのは龍水見てたからか

908: ねいろ速報
>>901 
実際に欲しい=正義で、 
欲がないといい仕事はできないと言い切った偉人も多いし、 
欲が人類の文明も発達させてるのも事実。 

ルールと秩序を守れば問題ないわけで、 
欲に飲まれる奴が悪いだけ。 
酒を飲んでも飲まれるなと同じ。

906: ねいろ速報
今週の千空はなんからしくないな 
カケラも問題ねぇと笑った直後に苦悶の表情で計画変更とか

907: ねいろ速報
南米行きは急がないから大型船はのんびりトライ&エラーで問題ない 
ホワイマンは比較的急務だから、南米用と兼ねる計画を変更して小型船用意、大型ソナーは無理だから捜索効率落ちるけど仕方ねえ 
その間大型船は一時捨て置くかってことだろう

909: ねいろ速報
今回のフランソワの惚れた表情はなんか女性っぽかったな 
表紙も胸隠して女性に見える

911: ねいろ速報
カラーは完全に女性の腰よなぁ

918: ねいろ速報
フランソワ女確定きたか

912: ねいろ速報
着心地は良いものを着て比べなきゃ気付かないにしろ 
作画担当だと審美眼・センスが並外れて高いだろうから 
後々じっくり見て物足りなくなると思うんよ 
俺含め凡人は良し悪しが判らんからいいけどw

913: ねいろ速報
お小遣いもらってたのが叔父さんからだったし 
実父は多忙なのかそれとも亡くなったのか

914: ねいろ速報
表紙が天駆ける龍の閃き

915: ねいろ速報
龍水これもう主人公やん!

917: ねいろ速報
龍水への好感度上がりっぱなし

919: ねいろ速報
千空と龍水は目標への推進力が凄いという点で似てる 
千空とゲンは発想がゲスいという点で似てる

920: ねいろ速報
親の支援があったかどうかで対比させてるのかな

921: ねいろ速報
龍水は司とは気が合わなそう 
なんとなく

922: ねいろ速報
ほんのちょっとでも気が合うと思ってる人はいないよ

923: ねいろ速報
年齢的には若者だろうけど司が石龍水を見つけたら割ってたろうな。 

石龍水 て書くと枯山水の庭園っぽい。

924: ねいろ速報
司の人となりがよくわからんので何とも 
アレも妹病気で死にかけなので拗らせてただけの可能性もあるので

925: ねいろ速報
既得権益者を生かす理由がないからな司には

928: ねいろ速報
アスファルトの下に石化人間が埋まってないかとかそういうの気になっちゃう 
流石にソナーで調べてるか

929: ねいろ速報
山の方の険しい部分らしいし、元から人のいる場所じゃなさそう

930: ねいろ速報
地殻変動してるから分からん

931: ねいろ速報
司はなぁ。今思えば、必死の努力で生かしてた未来ちゃんが石化で死んだようなもんな 
状態になったと思い込んで、キレて自棄になってた部分あるんじゃねえかなって思う 

石化解除の修復力知らなきゃ、未来ちゃんの石化を解除しても、生命維持に必要な 
現代器具無くなってるから詰んでるもんな 

ん?それこそ千空に頼んで文明発展させて一から作ってもらえば・・・?

932: ねいろ速報
そこまで発展すると流石に既得権益蔓延ってそうだからなぁ

933: ねいろ速報
既得権益の破壊と妹の命とどっちが大切なんだ! 

やっぱ司、貫通行動してねえな 
単純にあれで冷静じゃなかっただけか

934: ねいろ速報
妹の医療費たんまり要るじゃん 
でも収入源の格闘技の方は多分まだまだ安定しないじゃん 
泣く泣く安楽死ルートじゃん

935: ねいろ速報
千空に協力することで既得権易者側に回れば良かったのに 

あの極限環境からならイケただろ。即全員復活させられる訳じゃないし

937: ねいろ速報
千空と司が3700年前からの親友だったらのIF回想では 
妹助かってもファイター志望だったな 
友人、恩人の千空の為に科学ファイターで研究費稼ぐってことかもしれんが

938: ねいろ速報
金持ち大嫌いなのに金の為にテレビ出て見世物にされて相当フラストレーション溜まってたからこその理想論だったとは思うけどね司の場合

939: ねいろ速報
龍水よりも年上なことは確定したがフランソワ年齢も不明になったな。


言い切るフランソワすき
8807590f