505D854C-AD7E-4913-95F9-C3DDB7E90024
『ワールドトリガー』作者:葦原大介 集英社
名前:ねいろ速報
黒トリガー争奪戦読み返すと嵐山さんすげえってなる

名前:ねいろ速報
テレポーターいいよね
84d78383
『ワールドトリガー』作者:葦原大介 集英社
名前:ねいろ速報
冬島さんが居たら危なかった

名前:ねいろ速報
弾バカのメテオラ耐え切ってるのヤバい

名前:ねいろ速報
木虎も凄い
というかあの隊みんな凄かった

名前:ねいろ速報 そうだねx8
A級みんな凄かった

7:ねいろ速報
スナイパー一位の狙撃に反応してとっさに木虎生かすとっきーも凄い
1A04D087-ADB3-4958-9D17-BFD8F4960480
『ワールドトリガー』作者:葦原大介 集英社
名前:ねいろ速報 
>>7
嵐山さんも助けてたりとっきーのサポート力かなりすごいよね

名前:ねいろ速報 
>>7
しかもそこで生かした木虎がそのスナイパー単独撃破するからね
とっきー名アシストすぎ

名前:ねいろ速報 
迅さん初弾できくっちー倒してたり冬島さん有無聞いてたりかなり細かい

名前:ねいろ速報 
トリガー説明のチュートリアルしながら後で読むとレベル高い攻防戦なのがすごい

名前:ねいろ速報 
黒トリ強盗してやる方がみんなのためになるって風間さん言ってるのに
つまりユーマにとっても強盗された方がいいってのに逆らいおって…

名前:ねいろ速報 
トリオン残量が数値化されてるコンソールの描写が貴重

名前:
ねいろ速報 
迅さんの予知を突破してる若いの
F6FEAA20-D928-4258-84B3-70D5BA68AE33
『ワールドトリガー』作者:葦原大介 集英社
名前:ねいろ速報 
後になればなるほどやべえ攻防だったとなる

名前:ねいろ速報 
てか見返すとキャストが豪華すぎ

13:ねいろ速報 
ただ嵐山さん建物壊したがらないし市街地に引きずり込んで使われてる建物や市民を巻き込んで戦えば勝てたのでは

名前:ねいろ速報 
>>13
頭ネイバーかよ

名前:ねいろ速報 
>>13
流石の弾バカでも放棄された家ならともかく一般人巻き込みだけはしねーよ!
放棄された家壊すだけでもリーゼントとかは少し難色示すからチーム内でも意見割れるだろうし

名前:ねいろ速報 
>>13
それでボーダーがどう得するんです?

名前:ねいろ速報 
>>13
やはり敵地ではこれが効く

名前:ねいろ速報 
放棄された建物はともかくボーダー隊員が市民巻き込むわけねえだろ!

名前:ねいろ速報 
レギーでもやらないぞ

名前:ねいろ速報 
根付さんが過労死しちゃう

名前:ねいろ速報 
でもよう
メテオラでガレキ落とせば人はしぬぜ?

17:ねいろ速報 
まあそんな選択肢ありえないけどもしやったとしても
ボーダーのトリガーは市民への攻撃にオートガード機能ついてるから無意味だよ

名前:ねいろ速報 
>>17
当たったら気絶するので倒れた時に打ち所が悪ければ死ぬよ

名前:ねいろ速報 
ただでさえ表面化したくない内ゲバでさらに民間に被害だしたら根付さんが寝付けなくなる…

19:ねいろ速報 
てか城戸さんが誰より怒ると思う

名前:ねいろ速報 
>>19
でも街を破壊するレベルらしい天羽を刺客にする発言した当人だし...

名前:ねいろ速報 
すでに頭おかしい狙撃の佐鳥

21:ねいろ速報 
一通り読むとツインスナイプのおかしさに気付く
cef0ccd9
『ワールドトリガー』作者:葦原大介 集英社
名前:ねいろ速報 そうだねx1
>>21
スナイパーのトリガーには若干の誘導機能があるのかな?とは当時思った

名前:ねいろ速報 
A級ランク戦みたいなものだったな

31:ねいろ速報 
しかしユーマは玉狛支部含めて普通の市街地で生活してたろうし襲う限りは最低限の巻き添えは織り込んでたのかな…

名前:ねいろ速報 
>>31
襲撃地点はちゃんと絞ってたしユーマが市街地に逃げ込まない限りはありえないだろうしユーマが市街地に逃げ込んだら今度こそ民間に被害を出しかねないネイバーをぶっ潰すというお題目が

名前:ねいろ速報 
>>31
一方的に襲撃して市街地に逃げ込んだら民間人に被害出すネイバー許すまじになるのは…ボーダー側の理屈だな…

名前:ねいろ速報 
狙う時はみんな基本トリガー供給機関ある場所なのがレベル高い

36:ねいろ速報 
木虎の言う広報やってなきゃ5位より上目指せるってのも全然過言じゃないなってなる
3位以上はちょっと異次元な感じあるけど広報抜きなら草壁隊には勝てそう

名前:ねいろ速報 
>>36
草壁隊が緑川以外出てないからなんとも…

名前:ねいろ速報 
>>36
嵐山さんととっきーが中距離得意だし佐鳥もいるから風間隊とは普通に勝負できると思う

39:ねいろ速報 
カメレオンとテレポーターの戦いはすごい読み合いになるな

名前:ねいろ速報 
>>39
トリオン多い方が勝つだけのクソゲー感

名前:ねいろ速報 
>>39
いずれ武器が誰でも使える簡単で万能なものになればなるほどそうなる・・・

名前:ねいろ速報 
カメレオン中は他のトリガー使えないからレーダー気にしつつ適宜テレポートでだいぶ嵐山さん有利取れる…かも

名前:ねいろ速報 
最初の方のA組のこいつら噛ませにされるんだろうな感は異常

40:ねいろ速報 
スナイパーが有利な描写が多すぎて
スナイパー無しで1位やってる太刀川隊はどうなってるのってなる

名前:ねいろ速報 
>>40
弾バカが狙撃地点ドカドカ撃って更地にしていく
下手に弾バカ撃って位置割れたら餅が飛んでくる上に弾バカ自身のガードも固い
サポートがないとスナイパーだと話にならない可能性もあるかも
テレポートのトラップ設置するのが早いか弾バカに有利な地形消されるのが早いかになるのかな

42:ねいろ速報 
冬島隊なんかランク戦のルールだとマジでウザいしなあ
2人しかいないうえに1人は終始カメレオンだから撃破ポイントが望めない
1人が一切姿を表さないから生存点もあきらめるしかない
No.1狙撃手がぴょんぴょんワープしながら狙撃してくるから無視もできない
向こうは実質単騎だから他の隊が争ってるどさくさを狙えばいいだけ
東さんがかわいく見えるウザさ

名前:ねいろ速報 
>>42
ここまでウザいと他の隊が最初は争い無しでリーゼント狩りましょうってなりそう
東さんの唯一のベイルアウトも三部隊から集中攻撃食らった時らしいし

名前:ねいろ速報 
あの質問からして冬島さんがいる未来もあるのかな




02746E52-CC64-4895-A619-77075B5BFA14