D5B81828-9D3A-4AF2-864A-58AE21C26E95
1: ねいろ速報
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190319-00000349-oric-ent 

 書店員を中心とした各界の漫画好き選考員が「今、この瞬間一番おもしろいマンガ」を選ぶ『マンガ大賞2019』の授賞式が19日、 
都内で開催され、大賞に篠原健太氏の『彼方のアストラ』が選ばれた。 

■『マンガ大賞2019』ノミネート作品 
『1122』渡辺ペコ 
『違国日記』ヤマシタトモコ 
『彼方のアストラ』篠原健太★ 
『金剛寺さんは面倒臭い』とよ田みのる 
『ゴールデンゴールド』堀尾省太 
『サザンと彗星の少女』赤瀬由里子 
『ダンジョン飯』九井諒子 
『凪のお暇』コナリミサト 
『ハクメイとミコチ』樫木祐人 
『ブルーピリオド』山口つばさ 
『北北西に曇と往け』入江亜季 
『ミステリと言う勿れ』田村由美 
『メタモルフォーゼの縁側』鶴谷香央理
2: ねいろ速報
ハルタ強いな

4: ねいろ速報
マジで一つも聞いたことなくて草 
と思ったらここ数年新しい漫画読んでなかったわ…
3: ねいろ速報
まずノミネート作品からして聞かなくなってるな
14: ねいろ速報
なんJ民でアストラ知らんとかお客さんかよ

15: ねいろ速報
彼方のアストラはマジで名作やぞ
7: ねいろ速報
スケットダンスの人の作品やぞ


9: ねいろ速報
ハクメイとミコチしか知らん


16: ねいろ速報
田村由美ってまだ漫画かいとんのけ

25: ねいろ速報
彼方のアストラしか知らん

27: ねいろ速報
ワイだったらこうする 

君は008 
グッドジョブ 
五等分の花嫁 
アルキメデスの大戦 
ペリリュー

31: ねいろ速報
>>27 
ペリリューは認めたるわ

67: ねいろ速報
>>27 
ペリリューはなんか賞取ってたような気がする

103: ねいろ速報
>>27 
君は008めっちゃ掲載順下がってるんですけど大丈夫ですかね?

122: ねいろ速報
>>103 
作者のネームバリューのわりにいまいち売れてないからこれこそガチでおしてほしいんや

137: ねいろ速報
>>122 
ケンイチに比べてキャラが弱いからしゃーない

135: ねいろ速報
>>103 
打ち切りはないやろ

582: ねいろ速報
>>103 
城戸さんが可愛いだけの漫画やししゃーない

28: ねいろ速報
まずノミネート作を全部読んだことあるやつすら日本に存在するのかどうか疑わしいぞ

30: ねいろ速報
やっぱ篠原って有能なんやなって

33: ねいろ速報
なんだかんだ女作者多いやん 
216: ねいろ速報
>>33 
こういう賞的なものやと女性強そうやわ 
女性はエンタメ描けないイメージやわ

39: ねいろ速報
彼方のアストラジャンプ本誌に乗せたら看板ちゃうん

45: ねいろ速報
>>39 
引き伸ばしてグダるからダメです

53: ねいろ速報
>>45 
アレは引き伸ばしたらクッソ詰まらなくなるやろなぁ

43: ねいろ速報
呪術廻戦が入ってない時点で知れてる

44: ねいろ速報
ゴールデンゴールド以外つまらんやん😰

46: ねいろ速報
いや彼方のアストラは結構面白いぞ 
スケットダンスのいらん部分をだいぶ削って、ストーリーまともにした感じやから


50: ねいろ速報
彼方のアストラは面白かったよ 
巻数も少ないから読みやすい

62: ねいろ速報
今、この瞬間一番流行らせたいマンガ

80: ねいろ速報
>>62 
彼方のアストラとかとっくに連載終わってるのに言うほどか?

129: ねいろ速報
>>80 
アニメ化決まったしブーストかけたいんとちゃう?

139: ねいろ速報
>>129 
マ?知らんやった

95: ねいろ速報
最近は出版社がwebでやってる奴の方が独創的で面白くなってきてる 
紙でやってる奴はマンネリの長期連載と安易な二番煎じばっかだし

241: ねいろ速報
>>95 
そら締切なしにのんびりやっとるからな 
ブレイクブレイドははよ書けよおら

331: ねいろ速報
>>241 
コミケ参加するからまた半年くらいサボるぞ

111: ねいろ速報
全国書店員が選んだおすすめコミック2019 
1位:芥見下々「呪術廻戦」(集英社) 
2位:おおのこうすけ「極主夫道」(新潮社) 
3位:マツキタツヤ原作、宇佐崎しろ漫画「アクタージュ act-age」(集英社) 
4位:賀来ゆうじ「地獄楽」(集英社) 
5位:梅村真也原作、アジチカ作画「終末のワルキューレ」(徳間書店) 
6位:青山剛昌原案協力、新井隆広「名探偵コナン ゼロの日常」(小学館) 
7位:桜井海「おじさまと猫」(スクウェア・エニックス) 
8位:石ノ森章太郎原作、佐藤まさき漫画「風都探偵」(小学館) 
9位:田村由美「ミステリと言う勿れ」(小学館) 
10位:森野萌「花野井くんと恋の病」(講談社) 
11位:小西明日翔「来世は他人がいい」(講談社) 
12位:泉光「図書館の大魔術師」(講談社) 
13位:松本ひで吉「犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい」(講談社) 
14位:青山剛昌原案、かんばまゆこ「名探偵コナン 犯人の犯沢さん」(小学館) 
15位:明智憲三郎原案、藤堂裕漫画「信長を殺した男」(秋田書店) 
173: ねいろ速報
>>111 
このマンで一般読者と出版業界の人間と書店関係者やと 
投票の傾向が違うみたいな論をどっかで見たし 
ズレがあんのはしゃあない思う

182: ねいろ速報
>>111 
これは5巻未満縛りあるからしゃーないやろ

201: ねいろ速報
>>111 
犯沢よりかは金田一の方がマシだと思うけど制限引っかかってる?

207: ねいろ速報
>>111 
5巻しばりで宇崎ちゃんと長瀞さんどっちも入らんのか? 
くそやん

803: ねいろ速報
>>111 
結局ジャンプが強いんだよな

849: ねいろ速報
>>803 
いまの所ジャンプ系の上位に対抗出来るの進撃と転スラだけなしなぁ


書店員の方がしっくりくる
業界人と一般人の違いか
8807590f
【ぼく勉】何で関城さん攻略出来ないの!?
【悲報】呪術廻戦の花御、五条悟登場で無事死亡