AC1EAE15-F634-44B5-8269-09D3A87FC645

1: ねいろ速報
デビルマン 全5巻 

2: ねいろ速報
NARUTO-ナルト- 全72巻 

3: ねいろ速報
こち亀 

4: ねいろ速報
ライトウイング 

6: ねいろ速報
Dr.スランプ 全18巻 

7: ねいろ速報
キテレツ大百科 

8: ねいろ速報
ラブひな全14巻 

9: ねいろ速報
忍空 

10: ねいろ速報
ドラゴンボール全42巻って当時は長く感じたけど 
今の感覚だとむしろ短いよね 

19: ねいろ速報
>>10 
それは単に1話あたりのページ数が少ないからかと 
話数でいえば520話ぐらいだから、連載期間だといまの漫画の50~60巻ぐらいだと思うよ 

11: ねいろ速報
斬 全2巻 

12: ねいろ速報
幽☆遊☆白書 全19巻 

15: ねいろ速報
スケットダンスのよく頑張った感は異常 

17: ねいろ速報
キテレツ大百科 全3巻 

18: ねいろ速報
キテレツ大百科は初め全4巻だったのが1冊廃盤になって 
全3巻ということになってたっけ 

20: ねいろ速報
キリのいい数字で終わってる作品はその巻数のイメージが先につくからそういうのとは無縁だな 
寄生獣とか惑星のさみだれとか 

21: ねいろ速報
あずまんが大王 

22: ねいろ速報
ちびまる子ちゃん全17巻 

24: ねいろ速報
Dr.スランプ 全18巻 

25: ねいろ速報
最近の漫画は長く引き伸ばしすぎだよな 

26: ねいろ速報
殺し屋1 
あれあんなスピーディに展開してたっけってスキマで久しぶりに無料で見ておもたt 

27: ねいろ速報
ドラえもん45巻 このまとまり感よ 

28: ねいろ速報
>>27 
ある意味聖書のような位置づけ 

31: ねいろ速報
めぞん一刻 

23: ねいろ速報
幽☆遊☆白書!!! 

濃すぎるよおー 



(・ω・`)メルヘヴン