358EE1CD-594C-48E3-B496-9D10B3BE8ABA
『鬼滅の刃』作者:吾峠呼世晴 集英社

733: ねいろ速報
ってかヒノカミ神楽すげえなおい

726: ねいろ速報
猗窩座撃破と同時にアニメ開始か 
合わせて来たねえ

746: ねいろ速報
煉獄弟の手紙読んだたら気付いたのとまったく同じ事が書かれてました。ってオチかな

749: ねいろ速報
>>746 
いやプラス面も書いてあるけど 
マイナス面もかいてあると思う 

祖先炎柱がしょんぼりした位の内容だし

747: ねいろ速報
なんか郭海王みたいだな

750: ねいろ速報
あの父ちゃん、病弱なのに子沢山だしクマは仕留めるし意外性の塊じゃん

751: ねいろ速報
父ちゃんは最初から病弱だったん? 
神楽を舞っているうちに寿命が縮んだのではないんだ?

752: ねいろ速報
父ちゃん若いうちから病床の身だったけど神楽のせい? 
でも同じ年代の耳飾りの剣士は元気そうだし呼吸を使えば寿命が縮まるわけでもないのか

754: ねいろ速報
もしかして父親>柱だったりするのか

760: ねいろ速報
>>754 
あくまで父親の達してたのは精神的な境地であって強さは一般人よりちょい上くらいだと思う 

ぶっちゃけ雑魚鬼でも普通に強いし熊の首を斬るだけなら登場当時の村田さんでもできると思うよ
816: ねいろ速報
そもそも竈門家襲ったのって無惨なの? 
あんな山奥の炭焼きをわざわざ襲いに行った理由が良く分からん 

日の呼吸の一門潰しだったら浅草で炭治郎と会った時の驚き方がちょっと違わないか 
少なくとも「殺したはずなのに」みたいなのじゃなかったと思ったが 
実は無惨の血の匂いが濃い上弦壱が襲撃者じゃないかと思い始めてるんだけど

824: ねいろ速報
>>816 
匂いで確定してるからね
790: ねいろ速報
いやいやいやw竈門家というかヒノカミ神楽やばいだろww 
クマ倒したってどんなかと思いきや一瞬かつ一撃ですやん 
しかも頸切ってるとかもうね 

そら炭治郎急成長しますわ 
ヒノカミ神楽受け継いでるからベースはあったわけだ

796: ねいろ速報
父ちゃんすごい 
構えが水面斬りっぽいけど日の呼吸なんだろうな 
水の呼吸が基礎に沿ったものっていうのはこういう事かな

810: ねいろ速報
親父凄え 
つーか勝手に刀で首切ったと思い込んでたけど斧なんだな

758: ねいろ速報
日は上り、また沈む。 

ヒノカミ神楽で日のチカラをつかい過ぎると反動で闇堕ちするとかないよね。

759: ねいろ速報
>>758 
ないと思う 
最終章だから闇落ち展開なんて扱ってる時間ないと思うから

763: ねいろ速報
熊柱の熊です

802: ねいろ速報
熊 強そう…

812: ねいろ速報
父ちゃん強いなあ 
1話で炭治郎が家族襲われたのは熊か?って言ってた理由がよくわかる巨大な熊だった

815: ねいろ速報
ちょwwとんでもない記憶w 
あれで病弱で普通の父親とか思ってたのか

853: ねいろ速報
>>815 
じいちゃんも似たようなノリだったろうから 
竈門家ではフツーなんだろう

755: ねいろ速報
何はともあれ、義勇さんと二人で倒す 路線みたいで良かった

756: ねいろ速報
>>755 
その路線でいけば義勇にも炭治郎にもアカザにも煉獄にも花持たせられるからね 

ヒノカミ神楽が出るとなるとアカザも日の呼吸の剣士の記憶を見るのかもね

805: ねいろ速報
あかん、アカザめちゃくちゃあっけない最期になりそう

813: ねいろ速報
アカザ死ぬ流れでブルーなんだが

続き感想


4e539132


【呪術廻戦】的確な助言ができるキャラいいよね