BB7D0F1A-F058-4F42-AFC8-0D85DA374CFA
『食戟のソーマ』、原作:附田祐斗、作画:佐伯俊 集英社

1: ねいろ速報
『食戟のソーマ』、原作:附田祐斗、作画:佐伯俊 集英社BD85B952-38B2-4F6A-A846-476BB79A36E2

なんやこれ…

7: ねいろ速報
神の舌ホルダー!?

8: ねいろ速報
数世代ごとに1人とか言いつつ連チャンしてる模様

16: ねいろ速報
よくわからんけどただの障害者やん 
普通にかわいそう

35: ねいろ速報
一般人もビール不味い不味い言いながら死んでってるぞ

73: ねいろ速報
神の舌ってことで散々いきってたのはなんやったんや

90: ねいろ速報
他の人は才波様と出会えなかったから

53: ねいろ速報
神の舌と言えば鉄鍋のジャンの大谷

24: ねいろ速報
大谷も苦労してたんやね
48: ねいろ速報
というか才能ナンバーワンのえなりのお株ひとつ奪ったらあかんやろ

862: ねいろ速報
神の舌といえど心の問題だから 

幼少時に公立の幼稚園や小学校通って学校給食とか食べてたらメンタル的にON.OFFの切り替えが出来てなんとも思わないかも。
9F73C17A-9ED9-4055-AC83-853E858836F7
『食戟のソーマ』、原作:附田祐斗、作画:佐伯俊 集英社

863: ねいろ速報
そんなのゲテモノ料理食わせてショック療法で矯正してやる!!

873: ねいろ速報
>>863 
貞塚「私の出番かな?」

864: ねいろ速報
現時点でこんなにムチムチなのに 
将来拒食症になるんだろうか

865: ねいろ速報
心配されるくらいだから良い母親だったのかもしれないな

866: ねいろ速報
神の舌なんてクソ食らえ 
不味さを競い合って楽しんでる親子もいるし 
ゲテモノ料理しかないか

867: ねいろ速報
せめて薊の行動理由がえりな母だったらな 
話は繋がったのにな

868: ねいろ速報
そこら辺繋げてくれよなせめて

877: ねいろ速報
神負け→神vs朝陽の戦いを見てふっきれたえりなが朝陽に勝利 

朝陽負け→神とえりなの最初で最後の食戟 

どっちかなあ

878: ねいろ速報
>>877 
どっちかなぁってどう考えても後者しか有り得ないんだが

884: ねいろ速報
神が勝てる見込みゼロなんだがどうやって朝陽に勝たせる気なの? 
朝陽に負けてから大したパワーアップイベントなかったよな?

885: ねいろ速報
>>884 
後付け回想やりながら主人公補正でサクッと勝つから流れなんぞ関係ない

890: ねいろ速報
>>884 
今まで何を読んでたんだお前は 
ちゃんとした審査員がいない場では負けたが 
ちゃんとした審査員がいる場では謎の力で勝ってきただろ 
三つ巴の時くらいじゃね?負けたの

886: ねいろ速報
サイバや司を一切寄せ付けなかったやつにどうやって勝つんだろうなマジで

887: ねいろ速報
朝陽にどうやって勝つの?って今までずっと言われ続けたけどついにここまで来てしまったな

954: ねいろ速報
>薙切家の血筋の者に数世代もしくは十数世代に一度現れる得意体質の神の舌 

こいつの家どんだけ歴史長いんだよ… 
天皇家ですら125代だぞ 

956: ねいろ速報
ここにきてなんとなく眼鏡が怪しいな。本当のボスは眼鏡なんじゃないの?

958: ねいろ速報
>>956 
準決勝でえりなが眼鏡に倒されて、決勝でソーマVS眼鏡になりそうだな

957: ねいろ速報
>真凪以前の神の舌の持ち主達は料理に絶望し苦しみ抜いて死んでいった 

いやなんなんだよその呪いの能力w 

>それならいっそのこと朝陽の異能に賭けた方が幸せになれるのかもしれないと話すえりな 

幸せにしてやる的なことを朝陽に勝った後でソーマが言うのなら神だが・・・ 

>俺に勝ったら好きにすればいいがえりなを幸せにすることはあんたには出来ないという神 

もうここまで言わせたんならソーマが幸せにしてやらんとだがどうやって勝つのやら?

961: ねいろ速報
>>957 
こういう呪い設定があるのに初期からえりなが自信満々で過ごしてるのは明らかにおかしいんだよね 
神の舌がコンプレックスになってないといけない

959: ねいろ速報
神の舌がそんな曰く付きの能力なの知ってて 
よくえりなは今までドヤっていられたな

960: ねいろ速報
そもそも勝負する意味ある? 
朝陽に作ってくださいと頼む立場では 
そう言えば神の舌持ってるのに自分で自分が食える料理作れないんだな、

963: ねいろ速報
>>960 
ドクターストーンに現代人は舌が肥えすぎてるから不味すぎて餓死することもあるってあったな

22: ねいろ速報
これメガネが黒幕だろ 

Blue編終わったら新章開幕だな 
BB7811C3-BC95-4863-9CFF-6314788CFE3C

『食戟のソーマ』、原作:附田祐斗、作画:佐伯俊 集英社

23: ねいろ速報
>>22 
キャラデザ的にはそう見えるけどどうかな? 

しかしえりなを幸せにできないとか今入るか 
話の展開が展開なんで王道のセリフが出ても微塵も感動できねーわ 
こういうのってなんか盛り上がったところで入って 
まさに最高潮とかそういう展開になるんだけどなんだかなあ

24: ねいろ速報
最後はソーマ対えりなだろうし終わりが見えてきたな

28: ねいろ速報
メガネとかこれただの朝陽の部下その他数レベルやんけ・・・ 
伊武崎の時も似たような流れあったな 
竜胆の時も 
あと一色も




light.dotup.org581039
『SAMURAI DEEPER KYO』 上条明峰 講談社