23515
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社 
1: ねいろ速報
読み返したけど面白かったで
89: ねいろ速報
>>1 
あそこで俺のワンピースは終わった

102: ねいろ速報
>>89 
また読み出せ 
ビックマム編面白いぞ。ドレスローザ編は読み飛ばしてええぞ

4: ねいろ速報
ワイも好き

6: ねいろ速報
どう面白かったのか言えよ

11: ねいろ速報
>>6 
過去編やな


10: ねいろ速報
ホーディ「なにも」は好き 

なおアニメ
00000
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社

19: ねいろ速報
>>10 
ここは確かに好き

12: ねいろ速報
敵に魅力がない

15: ねいろ速報
>>12 
味方もしらほし以外魅力無いわ 
ドレスローザは良いキャラ多かったからその点は良かった

20: ねいろ速報
>>12 
>>13 
それはわかる。敵をもっと強くするか苦戦せずに圧倒してほしかった

13: ねいろ速報
2年後始まったばかりであんな雑魚にちょっと苦戦してる姿見たくなかった

21: ねいろ速報
魚人島はもうちょいホーディやマトマトの奴が強ければもうちょい締まりのあるストーリーになったと思うで 
弱すぎたせいでほんまに何の正義もなくてカリスマもなくて醜い描写になってしまった

25: ねいろ速報
>>21 
難しいんやわ 

悪役としてはアーロンがやりきってるし 

魚人最強のジンベイは味方やし何もかも半端やねん

32: ねいろ速報
>>25 
アーロンは差別主義者だけどアーロンなりに何かの正義がある描写は魚人にはとにかく優しいところとかからもわかったしなあ 
弱くて何の主張もない空っぽの敵って描写は話に広がりがない上によく見る対立する主張の相手を殊更に醜く描き倒す手法に近いもの感じてしまうからそれだけでウケ悪いと思うわ

47: ねいろ速報
>>32 
しかもステロイダーやしな

26: ねいろ速報
>>21 
やっぱりボスはもっと強くなったカリブーにすべきやったな

35: ねいろ速報
>>26 
あとそうでなくとも魚人島最強の剣士はもうちょいまともな拾い方してやるべきだと思ったわ 
一応ルフィ相手にも反撃入れるぐらいの強者描写はあったのにあの肩透かしっぷりはあかんで

22: ねいろ速報
ワンピースは魚人とか天竜人の話になると思想臭くて耐えられんのや

24: ねいろ速報
過去編とポセイドンだけ好き

31: ねいろ速報
明らかに格下でしかもドーピングしてるのが敵だったのがなぁ 
でも今後の物語には関わってきそう

33: ねいろ速報
過去編は空島並に面白いやろ

38: ねいろ速報
>>33 
空島はエネル以外の敵が全く語られない時点でな

58: ねいろ速報
>>38 
ギャグキャラみたいな見た目でルフィサンジウソップを苦戦させたサトリとか火の鳥+火の槍+糸と厨二心くすぐるシュラとかグラバト3でプレイアブルになったオームとか神官割と濃かったけどな 
ゲダツは知らん

61: ねいろ速報
>>58 
ゲダツは表紙絵連載されたっていう圧倒的な個性あるから……

43: ねいろ速報
>>33 
改心した天竜人に繋がっただけでも十分良かったエピソードだと思うわ

288: ねいろ速報
空島編は一気見するとほんとよくできてる

290: ねいろ速報
>>288 
一番冒険って感じするわ

296: ねいろ速報
>>288 
わかる 
空島がトップ
34: ねいろ速報
アーロンが実はいいやつというクソ展開になると思いきや昔からクズで安心した

55: ねいろ速報
>>34 
人間が嫌いな理由がちゃんと描かれてててよかった

146: ねいろ速報
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社 
MPFamLi

  
ここすげー好きだったわ


155: ねいろ速報
>>151 
ホーディとは全くの逆の人生ってのすこ

154: ねいろ速報
>>146 
コアラの幼少期なんかすげー不快なんだけどわかるやつおる?

163: ねいろ速報
>>154 
最初男かと思った

160: ねいろ速報
>>146 
ぐうわかる

176: ねいろ速報
>>146 
この子がまさか作中一の美人キャラになるとはね

178: ねいろ速報
>>176 
一番はハンコックや

184: ねいろ速報
>>146 
ヒョウゾウおったんか?

188: ねいろ速報
>>146 
ジンベエが若い頃のマツコって感じでええな

151: ねいろ速報
>>146 
コアラが魚人空手覚えて革命軍おるとか泣けるで


ドレスローザ結構好きなだけどなぁ
一番倒してスカッとした
8807590f