『火ノ丸相撲』作者 川田 集英社 
A2461C78-CBC6-4234-9CD3-9C1FFA98D5B0
324: ねいろ速報
刃皇……遂に彰平にデレやがった!!

325: ねいろ速報
鬼丸が一人で全員熱くしてくれるんだから刃皇相撲界にいらなくね?

326: ねいろ速報
大股か 渋いね 
残りの割が発表されずもやもや 
でも掲載順はまともに 8号前を確認すると天王寺敗戦からの横綱大暴走回 
そして対横綱初勝利のところだった 

やっぱりあそこ評判良かったんだと安心した

327: ねいろ速報
大和号「鬼丸のぶちかまし…角度、筋肉と関節の連動、すべてが噛み合った会心の当たりを狙って出せるのか・・・!」 

これ本当は大和号戦で言わせたかったネタなんじゃないかなぁ 
悲しいなぁ・・・

339: ねいろ速報
>>327 
そっちで言わせるよりこっちのが良いんじゃね?ってなっただけでは?

344: ねいろ速報
>>327 
一応、伏線回収だよね

328: ねいろ速報
刃皇にも情はあった

329: ねいろ速報
珍しく戦闘シーン凄い気合い入ってるな 
今後もこれが続いてくれたら良いんだが

330: ねいろ速報
唐揚げ神になり土俵の上から見下ろす相撲をとる

331: ねいろ速報
唐揚げ相撲好き

332: ねいろ速報
唐揚げは翌日あっさり三日月に負けそうだな

333: ねいろ速報
あっさり和風唐揚げ

334: ねいろ速報
唐揚げ航空相撲

335: ねいろ速報
あっさりおろし風唐揚げ

336: ねいろ速報
残り4日の対戦相手は誰だ? 
沙田が残ってるの知ってる。あと部長とも戦うのかな?

337: ねいろ速報
唐揚げさんいいなぁ… 
さて、この境地に達した唐揚げさんに土をつけるのは誰か

338: ねいろ速報
>>316 
インターハイの予選システムも架空のものにしてたし、フィクションなんだから大相撲も多少ルール変えてもOKじゃね?

340: ねいろ速報
外小股のコマの矢印は何だあれ

347: ねいろ速報
>>340 
出し投げから外小股への移行だろ 
外小股は基本出し投げのあとに使う技 

もしかして外小股っていう技名の出し投げだと思ったのか?

341: ねいろ速報
大包平も決着早いしやはり連載終了はもう決まって巻いてるぽいな 
でもまあ急ぎつつも九月場所最後まではやってくれそうか

342: ねいろ速報
唐揚げ強すぎる 
こっから二敗するか?

343: ねいろ速報
作者的にはもう大包平をヘタレさせる気はなさそう 
それくらい気に入って描いてるのがわかる

355: ねいろ速報
大包平の掬い投げは鬼の小ささもあったからこそ決め切れず抜けられたのかな 

>>343 
「楽しくないのに止められないくらい好き」って苦しさがテーマみたいなところあるしな 
鬼丸だってそれっぽい側面あったし

346: ねいろ速報
三日月ならまだいいけどここから部長に負けるのは見たくないなぁ

348: ねいろ速報
>>312 
金親じゃなくて竹葉山じゃないの?>白鵬の師匠 

それでも最高位前頭13枚目だけど

349: ねいろ速報
加納さんは、神色自若にならずとも天王寺倒せるからな 
金の卵もまた高校のチヒロと被せてきたな


354: ねいろ速報
火ノ丸が強すぎて、たまに体格のハンデを忘れそうになる

356: ねいろ速報
>>354 
体格のハンデが大きいけど身体能力とセンスがずば抜けてるからな 
蟹江先生も「センスで相撲取ってる」って言ってたし 
休場中の四股三昧で体幹筋と大腿筋がメチャクチャ発達してると思う
358: ねいろ速報
新技の鬼無双、無道もさることながら鬼丸の低さあってこそで燃えた 
ぶちかましの姿勢のまま膝裏に手を差し込むとか鬼丸の低さじゃないと無理だろ

359: ねいろ速報
>>358 
間違いなく鬼丸の体格はハンデでしかないんだが 
小学生の時から鍛えに鍛えたた良質の筋肉とセンスで 
本人の言う通りそれすらも武器にしているってのがいいな

360: ねいろ速報
まあ実際はあんなけ体格差あったらどうしようもないんだけどね 
運動してない185の俺が柔道帯持ちのチビのクラスメイトと喧嘩してボコボコにした事あるし 
そこは漫画だからね

363: ねいろ速報
>>360 
なんかワロタ 
隙あらば自分語りの俺つえーさんやるなぁ、気に入ったわ

366: ねいろ速報
>>360 
殺人刀と活人剣の入り口乙

361: ねいろ速報
次は三日月でラストに部長を持って来そうだな

362: ねいろ速報
唐揚げ最高!!マジで良かったわ今回 
刹那で解説に回ったなんとか号関とは大違いだわ 
ユーマの得意技、破城掌の進化版見せてくれて嬉しかった

364: ねいろ速報
唐揚げはマジで童子切草薙とタメはれそうな逸材だな

365: ねいろ速報
読んだ。 
唐揚げさん怪我させた力士達に申し訳ないから楽しいなんて言えないなんてほんとに良い人だし、今までマジで余裕無かったんだなって。 
浄化された唐揚げさんは応援したくなるね。 
多分これから負けまくるだろうが。

367: ねいろ速報
>>365 
そこ良かったよね 
力士としての本能を感じながらも相手への気遣いを忘れてないって感じで

368: ねいろ速報
から揚げ戦満点の出来だな 
あと1話使って欲しかったくらいだ 
部長の話全然出ないから次は三日月なのかね

369: ねいろ速報
無道を御しても残虐ファイトは変えないんだな 
すくい投げにすくい投げの要素がほとんど残ってねぇ 実質脇固めでしかも危険なタイプだ
そりゃ怪我させた力士達に申し訳がたたないわ

370: ねいろ速報
今さら部長なんか出てきてもなぁ 
カオじゃねーからすっこんでな

371: ねいろ速報
唐揚げ食いたくなってきたじゃないか

372: ねいろ速報
唐揚げと比べて草薙のドラマの無さが哀しいな

373: ねいろ速報
前向きに考えよう。 
大包平は優勝決定戦で、 
童子切が求めた「刃皇を倒して優勝」できる可能性が出たとそう考えよう。

374: ねいろ速報
白鵬とか鶴竜が死角に回り込まれた状態で 
普通なら対処できない角度の攻撃を華麗なターンでかわして自爆させる流れを幾度か見た記憶がある 
彼らも唐揚げの見を持っているんだろうか

375: ねいろ速報
そういえばいつの間にか駿海さんが活き活きしながら取組見てるな 
余裕で鬼丸の優勝を見届けられそうで安心した

378: ねいろ速報
冴ノ山関、また対戦相手を弟弟子にパワーアップされる

380: ねいろ速報
このままいけば とりあえず 刃皇vs大包平の優勝決定戦のトコまではきた!

382: ねいろ速報
駿海さんの面会謝絶とは何だったのか

383: ねいろ速報
立ち会いの時だけじゃ無しにあんな途中からのぶちかましに力乗るものなの?タメが少なくて弱いか隙がでかくて潰されるかになりそうに思うけど

395: ねいろ速報
>>383 
鬼丸は両足に力を溜めて解き放つ「立ち合い」ではなく 
「取組が始まって激しく動き回る最中」にいきなり八艘飛びできる超人的な脚力があるんだよ

386: ねいろ速報
ただ 最近の流れで… 
来週号あたりに しれーーーーっと電光掲示板の取組表に 草薙が冴ノ山に負けてる描写があったり 大典太が三日月に負けてる描写がありそうで怖い…

345: ねいろ速報
イーグルアイ・ホークアイ
40437951-7DCA-46A3-92BF-F532F0D7B39F
『火ノ丸相撲』作者 川田 集英社 


黒バスのあの人
8807590f