『ワールドトリガー』作者:葦原大介 集英社
B8C948B5-7E6B-4F61-8AC6-1A32F12B69F8

664: ねいろ速報
そういや風間さんが修戦スコピで弾を叩き落としてたよな 
ただそれシールドでよくね?と思うけど 
シールドならスラスター突撃で壁際に追いやられる事もなかったのに 
それやると修が一矢報いれないからだろうけど

666: ねいろ速報
>>664 
シールドなら壁際に追いやられないがよくわからん 
キクッチーが言ってたシールドインシールドの状況になるだけじゃないの

667: ねいろ速報
>>666 
スラスターで突撃してもシールドで止められてしまうから風間さんを閉じ込める事ができない 
修の火力じゃどうやってもシールドを破壊できないから 
そこからモールクローとかで崩されて終わりになると思う

668: ねいろ速報
シールドを張りつつ風間さんが攻めたらの話ね
47003515-52A7-4FBB-BBBD-3AF12C2CF3C3
『ワールドトリガー』作者:葦原大介 集英社

669: ねいろ速報
シールドは動かすと強度が落ちるらしいから 
低速散弾を積極的に払って隙間をつくるには不向きでしょう

670: ねいろ速報
シールドで止められんのか? 
シールドごと壁まで押されるだけだと思うが

671: ねいろ速報
低速だとシールド張るより切り払ったほうが速いんじゃね 
緑川でもあんまり速くないアレクトールの弾を切り払う判断してたし 
トリガー切り替えのタイムラグとかもありそう

673: ねいろ速報
シールドを張りつつ前に出るってかなり難しくないか 
散弾だからほぼ前方全面+シールドを動かす+低速で中間地点が多く張り続ける必要 
さすがに強度が落ちすぎる

674: ねいろ速報
てか押されてる時に後ろでシールド出してたわ 
どう考えてもそのまま推されるだけだな

675: ねいろ速報
スコピ使いは優先度結構気使ってると思う 
通常シールドは孤月に簡単に割られるから 
受太刀で不利でもスコピを出してた方がマシとか 
生駒旋空を遊真が受けたときもダブルスコピで受けてたし


攻撃こそ最大の
8807590f