logoJump
1: ねいろ速報
昔バクマン。で言ってたけどマジなの? 
新連載60ページだけで70万になるの?
2: ねいろ速報
なお時給換算すると

3: ねいろ速報
でも単行本売れないと儲からないってのも聞いたことあるな

4: ねいろ速報
バクマン。で18週続けないと黒字にならない的なこと言ってた気が

6: ねいろ速報
新人が60ページ毎月描くのか… 
凄まじい速筆やなぁ

12: ねいろ速報
>>6 
新連載増ページ約60ページでざっくり70万 
一週19×4週で約90万 

7: ねいろ速報
1ページ9000円じゃなかったっけ

12: ねいろ速報
>>7 
読み切りは9000円で連載は12000って言ってた、気がする

9: ねいろ速報
>>7 
手塚が一枚8000円だから、それ以上はできないときいたことが

15: ねいろ速報
>>9 
手塚は1枚10万ってなんかで見た気がする

10: ねいろ速報
>>7 
新人の読み切りの時じゃねネクストに乗る奴だっけか

8: ねいろ速報
そこからアシスタント代も出さないといけない

11: ねいろ速報
月収ではなく月商

13: ねいろ速報
でも数年で連載終わりじゃん

14: ねいろ速報
その代わり最速で半年で切られるだろ

16: ねいろ速報
>>14 
最速は8週

17: ねいろ速報
連載に漕ぎ着けるまで費用どうすんの?

18: ねいろ速報
週刊誌だと、アシスタント3人くらいは少なくとも入れないと回らないんじゃね? 
15万×3でも45万かかるじゃん

20: ねいろ速報
まず打ち合わせから一年 
なんとかコンペに通る 
連載決定から準備期間半年 
原稿料入るまでゼロ円 

連載開始、原稿製作開始 
以下を全て貯金で用意する 

アシ一人に15万(少な 
全員入れる部屋代、飯代、交通費 
デジタルならそいつらの分のPCとソフト 
アナログなら紙、トーン、などなど 
さらに自分の生活費 

最短数ヶ月で打ち切り 
単行本なし 
部屋を引き払ってPCなどを処分 

ジャンプ以外は赤字

23: ねいろ速報
>>20 
べしゃり暮らしですら 
結局、一度も黒字にならんかったらしいな

21: ねいろ速報
連載したら原稿料アップに加えて契約金も貰えるじゃん

22: ねいろ速報
しかも激務だよね

24: ねいろ速報
冨樫は幽遊白書で得た収入の7割は税金で持っていかれたって言ってたから 
売れても利益はほとんど残らんらしいよ



単行本が売れて黒字かな
8807590f

【画像】ワンピース、ゾロってこの中の誰を選ぶの?