『鬼滅の刃』作者:吾峠呼世晴 集英社
4C410754-44E9-440C-BB19-30E888FA478B
感想1
5: ねいろ速報
アカザの彼女?が止めなきゃ義勇と炭次郎死んでた感じか。無駄に引き延ばしせず尚且つ上弦としての面目を保たせるワニ先生しゅごいいい…

6: ねいろ速報
首無しってことはもうモノローグでしか会話できないのか 
義勇さんと同じ立場になったな

7: ねいろ速報
おっさんは師匠、女は師匠の娘かつ恋人で、ある日二人が何者かに惨殺されたとかかなー


19: ねいろ速報
ハクジ(たかがメインカメラをやられただけだ) 

ハクジ(あれ?声が出ないな…)

20: ねいろ速報
義勇さん生き残ったかと思ったら一話にしてピンチだな

28: ねいろ速報
義勇さんも死にそうだな

33: ねいろ速報
>>28 
義勇はせっかく死亡フラグを回避できたと思ったのにやばそう 
まあ相手は上弦参だからな

30: ねいろ速報
これでアカザさん生きてたら笑う 
新しい首が生えてきたりしてなww

100: ねいろ速報
>>30 
アカザの頭が消えて 
ハクジの頭が生えてきて 
綺麗なアカザとなります

31: ねいろ速報
ヒノカミ神楽で頸を斬られると強制的に透き通る世界属性を付与され、鬼としてのムザンな思いが浄化されるということか!

35: ねいろ速報
猗窩座さんは鬼を超えた存在になろうとしてるけど、幻影の説得で最後は自分の意思で無残を拒否して死んでいく 
とかじゃね

36: ねいろ速報
首無し猗窩座さんめっちゃ動いてて怖いんだけどw 
ってか義勇さんもだが炭治郎やばくねえか 
戦闘続投できんのコレ
D586D19E-94BF-48CD-B1E8-1ED483FBC218

『鬼滅の刃』作者:吾峠呼世晴 集英社

44: ねいろ速報
>>36 
炭治郎アカザから蹴り喰らった時骨折れてるんじゃないか 
メキメキ言ってるし 
治療班来ても一晩で回復出来そうにもないがどうすんだこれ

49: ねいろ速報
>>44 
この表現だと確実に肋骨逝ってるよな 
まあ今までも折れたまま戦ってたりしたけど 
こんな状態でこれ以上のステップアップは難しそう 
最終章といってたからこの無限城で決着つくと思ったがまさか違うのかw

50: ねいろ速報
>>44 
重傷の義勇はともかく炭治郎は何とか動けるとおもったんだけど 
骨折はまずいね 
周囲の床や壁の木が折れた音だといいけど…


38: ねいろ速報
猗窩座さんの彼女可愛すぎてワロタ

42: ねいろ速報
頸なしで術式展開してるし、胴体斬られた傷も再生してる… 
炭治郎は強烈な蹴りをくらって壁に叩きつけられ気絶 
頸も生えてきかねない切り口…

43: ねいろ速報
再生速度やべぇやんけ、ネズコ以上じゃないか

46: ねいろ速報
首無しで動いてるの軽くホラー 
義勇さんも炭治郎庇ってる内に更にボロボロだなあ

51: ねいろ速報
無惨を倒さなければこの章は終わらないってことにしておけば 
撤退しても最終章の途中ですって言い切れるな

80: ねいろ速報
>>51 
黒死牟とか勝てる気しないんだが

53: ねいろ速報
首なしでポーズ決めて術式展開するコマでわろてもた

54: ねいろ速報
術式展開したら闘気に反応して体が動くみたいだしオートで戦えるのかも


66: ねいろ速報
筋肉で思考してそう 
まさに脳筋

67: ねいろ速報
力んだら笑顔の猗窩座殿が首の断面から飛び出して来そうで怖い

70: ねいろ速報
>>67 
やめろよ 
ポポーンって軽やかに飛び出してくる猗窩座さんの笑顔想像しちゃったじゃないか

72: ねいろ速報
なんか強くなってんじゃん 
また首が生えてきてもおかしくないわ

82: ねいろ速報
アカザ幻影に掴まれすぎだろ 
炭治郎が黒死奉戦に参戦するのはほぼなくなったかな 
後一回戦えて限界ぐらいだろうし無惨戦だけかな

86: ねいろ速報
>>82 
コクシボウ戦はイベント戦だから必須でしょう コクシボウ戦で日の呼吸ほぼ完成して無惨戦と見てる

90: ねいろ速報
>>86 
黒死牟戦はこの章だとやらないだろうな 
あっても負けイベントだね

92: ねいろ速報
>>90 
ひょっとしたら 
戦い場のが無限城から禰豆子たちのいる場所にうつるかもしれない 
無限城に禰豆子がいるとは思えないし

91: ねいろ速報
>>86 
もうパワーアップとかいう段階じゃなくね? 
格上相手に二回も戦えない気がするが

83: ねいろ速報
怪我の治り早いしいけるんじゃね

98: ねいろ速報
>>83 
痣ありでも回復は数日かかかるからなぁ 
無惨戦は別の場所になるかも 
無惨は回復したら禰豆子喰うだろうし

87: ねいろ速報
首が落ちたアカザさんもくそ強いやんけ 
蹴り食らって炭よく生きてたな

89: ねいろ速報
>>87 
透明な世界にまだ入ってるなら何とか

94: ねいろ速報
今スケスケやったら猗窩座切り放題だな

101: ねいろ速報
生前の彼女に説得されて成仏。とか、それはちょっと見たくないなぁ

103: ねいろ速報
>>101 
影も形も無かったのにいきなり出てきた奴があっさり説得して連れてくとかだったら拍子抜けするしな 

自分で色々考えて納得したうえで地獄いき&彼女も望んで同行、とかのほうがまだスマート

115: ねいろ速報
>>103 
鬼滅の亡くなった人達の出番って鯖兎と真菰以外は基本的に自分の本能が知人の姿を借りて出てくるだけだから 

猗窩座も自分の無意識が女性の形をとって動きを止めてるだけだと思う

116: ねいろ速報
>>115 
本能が形を…なんて設定作中語られてたか?

118: ねいろ速報
>>116 
列車編で家族が炭治郎に危機を教えるのは 
炭治郎の本能の警告が家族の姿を取って伝えたってモノローグで言われてる

104: ねいろ速報
>>101 
アカザは純粋に武人として至らなかったから 
負けたで良かったな 
精神でも技術でもいいけど

124: ねいろ速報
脳がないのに何の器官で幻覚を見てるんだハクジさん

126: ねいろ速報
>>124 
心の目

163: ねいろ速報
>>124 
臓器にも記憶は宿る、筋肉とて人を恨むのだ

125: ねいろ速報
そら死後の念よ

127: ねいろ速報
柱に匹敵するレベルの炭治郎と現柱の冨岡さんの二人で猗窩座にボコされてんのに 
それより格上の童麿の相手してるカナヲとか次登場した時すでにやられててもおかしくないよね

129: ねいろ速報
>>127 
あくまで鬼>人間って言う力関係で書いてるんだろうね

256: ねいろ速報
ただでさえ再生しづらいヒノカミカグラなのに首切られても大丈夫ってずるい 
こくしぼう堂馬倒せねえ

344: ねいろ速報
>>256 
鬼+日の呼吸+無惨切りかけの実力

257: ねいろ速報
ヒノカミ神楽のままじゃ無惨や黒死牟は倒せんだろ 
炭治郎は神楽を日の呼吸に昇華せんといかんのじゃないのかね 
刀もまだ黒いままだし、最低でももう一段階ステップアップせんと勝てないと思うわ 
まあ炭治郎だいぶボロボロだけど 

にしても義勇さんが立ち上がって炭治郎助けるのかっこいいな 
折れた刀で技出して膝ついて、また立ち上がるってマジ主人公

265: ねいろ速報
>>257 
やっぱり一晩じゃ無惨戦までいかないかも知れないなあ 
痣持ちでも一晩じゃ回復無理だし 
炭と義勇が上弦参でこれなら他もボロボロになるだろうし

266: ねいろ速報
無惨のとこまでいくけど逃げきられる感じはある

272: ねいろ速報
>>266 
無惨が禰豆子の所にいくか誰かが禰豆子さらって無惨の所に連れてっての無惨戦だろうね 
禰豆子がこのまますんなり人に戻るとは思えないし

268: ねいろ速報
刀が折れても戦う義勇とか首やられてもまだ戦えるとつなげようとするアカザとか 
何でそうあがくの?

276: ねいろ速報
>>268 
首無しアカザが炭治郎を殺すということだけ動いているのと同時に 
そんな狙われて失神した炭治郎を守ろうと折れた刀を持って戦う義勇ということ

269: ねいろ速報
たかが刀が折れたりデュラハーンになったりしただけで諦めるのか?

274: ねいろ速報
アカザさんのいう至高の領域は炭治郎の透明の世界の事か 
あんだけ鬼になれば至高の領域に至れるみたいなこと言っといて自分は鬼になって何百年たっても至高の領域に至れてないとか 
恥ずかしくないのアカザさん

280: ねいろ速報
>>274 
恥ずかしいと無自覚ながら感じてるから 
そこに至れない弱者(己を含む)に厳しい言葉を向けてるんや 

しかしどのみち回想入ったし至高の領域に至れないまま死にそうだ 
残念だなアカザ殿

287: ねいろ速報
透き通る世界の時は相性とかではなく純粋に強さでアカザを上回ったみたいだね 
一瞬とはいえついに柱超えか

290: ねいろ速報
>>287 
猗窩座の攻撃速度を透き通る世界の反応速度が上回ってこそのカウンターだ 

ただ代償がデカイというか身体がガタガタになってるけど 
集中しすぎて一気に疲れてるのかなあれ

292: ねいろ速報
>>290 
毎度限界ギリギリのところで覚醒してるからより反動がデカいんじゃないかね 
炭治郎は土壇場で強さ発揮するけど、その後がだいたいガタガタだよな

307: ねいろ速報
しかしこれ上壱さんも頸斬っても死ななそう… 
あと上弐と上壱はどれくらい強いんだろ


313: ねいろ速報
「俺たちは侍じゃない 刀を持たない」 
「しかし心に太刀を持っている」 
猗窩座くんがやたら刀折りまくるのって 
密かにコンプ持ってたんかね

319: ねいろ速報
>>313 
師匠(仮)とハクジくんは侍じゃないのか 
剣術じゃなく柔道空手系の体術で強くなろうと 
侍に劣等感持ってるなら、確かに黒死牟を倒したいだろうな 
(童磨は純粋にムカつくだけ)

505: ねいろ速報
長男も義勇もボロボロ過ぎて二部に繋がりそうな気がしないでもない。 
あ、アカザ殿は続投で

309: ねいろ速報
アカザは仲間になるよ 
復讐のために鬼になって道外したけど

282: ねいろ速報
人間時代に恋人か許嫁がいたんかこれは


284: ねいろ速報
今週の猗窩座に一言 
あんだけ至高至高とうるさかったくせに、お前自身は辿り着いてなかったんかーい!

289: ねいろ速報

>>284 
言うて二回しか口に出してないぞ 
後は全部読者がネタにしてたから印象あるだけだろう 

炭治郎の反応速度があの瞬間に自分の速度を上回ったことを素直に認めたうえで 
まだ強くなるまだ終われないと執念で土壇場で進化するのは敵キャラとしては好感持てるわ猗窩座殿

292: ねいろ速報
>>289 
でも数百年、武術を磨き続けたと言ってる割に到達できてないのは不甲斐ないぞ

298: ねいろ速報
>>292 
不甲斐ないのと至高至高うるさいってことに繋がりがないけどまあいいや 

漠然としたものでどんなもんかもわかってなかったしな 
炭治郎と対峙して理解して、だからこそまだ終われないって執念が発動したわけだし 
まあ理解したからって猗窩座が辿り着けるのかは不明だけど

302: ねいろ速報
>>298 
確かに、うるさいっていうより、こだわりがあるみたいだったのにと言った方がよかったね 
煉獄さんに対して「至高の領域に近い」とか言ってたし、いかにも自分は至高の領域の何たるかを知っている、 
辿り着けているような口ぶりだったのに、そうじゃなかたことに残念な気持ちがあった

309: ねいろ速報
>>302 
それはわかる、あの口ぶりだとな 
ぶっちゃけあの時点では至高の領域=透き通る世界ではなかったのではと思わんでもない 

漫画で前に使った用語を伏線にすることなんてよくあるから別に批判とかではないけど

299: ねいろ速報
>>284 
ていうか今回初めて見たってことは鬼の誰もそこに達してないっぽくね?

301: ねいろ速報
>>299 
つまり黒死牟も

313: ねいろ速報
>>301 
漫画のコマからこっちまで伝わる殺気なんだよな



287: ねいろ速報
義勇さん痣消えてるから回復早いやつもないんじゃ

288: ねいろ速報
痣ってすぐ消えるもんだろ

295: ねいろ速報
>>288 
無一郎は戦い終わって気絶するまででてたよ気絶する直前薄くなっていったけど

305: ねいろ速報
>>295 
まあ時透くんは戦闘直後に気絶しちゃったからな 
炭治郎の痣もすぐ消えるし基本的に戦闘がノッてる時しか出ないんだろう

293: ねいろ速報
上参で進化って壱弐も進化する可能性が……


314: ねいろ速報
折れた刀で、更に満身創痍なのにそこそこの威力で打ち潮を繰り出せる義勇さんかっこいい 
膝をつきかけても立ち上がるとか、炭治郎を殺すなら俺を倒してからとか、ここにきて兄弟子感が凄い
8C895DB6-C9F1-48DC-852C-96BCDBE176BA

317: ねいろ速報
今週号は冨岡さんスペシャル号だな 
本編も外伝も主人公らしいかっこいい活躍

318: ねいろ速報
デスピサロみたく腕も無くってから進化の開始ですね

319: ねいろ速報
色んな鬼が死の直前の回想でしんみりさせてくれるけど、 
ずっと寝かし続けてたキャラなのにしんみり回想もなく最期も元弟弟子の死を祈ってたら横から現れた知らん奴に捨て台詞吐かれた獪岳さん… 
鬼化したら記憶も倫理観も薄れて凶暴になることを差し引いても、元が元だったのかな

321: ねいろ速報
>>319 
獪岳はまだ想ってくれてた善逸があるだけマシだ、岩柱でちょっと触れられる可能性もゼロではないし 
見ろあの屑っぷりが増すだけの過去の半天狗とそもそも過去回想一切無し素性不明の玉壺を

331: ねいろ速報
>>321 
芸術家に過去も現在も未来も要らないだろう 
あれだけ変なら充分だ

323: ねいろ速報
>>319 
童磨から獪岳はアニメ化に合わせるためだったのかは知らないけど 
急ピッチで進みすぎたからな

322: ねいろ速報
炭治郎以外の人物の言動がきっかけで走馬灯開始するのって、初のパターンのような気がする

325: ねいろ速報
>>322 
今週は冨岡さんがマジ主人公 
外伝でもこれぞ主人公で普段からこれならみんなから慕われるリーダーも夢じゃないな

324: ねいろ速報
無限城の中は昼も夜も関係なかったりする?だとしたら鬼有利だな 
初期にエンカウントした鬼以来、日光で散った鬼はいない気がするが日光で戦闘決着も見てみたい

326: ねいろ速報
>>324 
風柱の母親の鬼が朝になって死んだ

330: ねいろ速報
>>326 
時透ツイン襲ったチンピラ鬼も行冥の寺襲った鬼もだな

327: ねいろ速報
>>324 
無限城だけじゃなくて 
遊郭でも堕姫は北側の日の差さない部屋に住んでたろ? 
ネズコも「家の中じゃないと鬼は昼間出て来ない」と柱達に言われてたろ?

329: ねいろ速報
>>324 
岩や霞の初めて遭遇した鬼も日光決着のはず

328: ねいろ速報
義勇さんカッコいいな。さすがは兄弟子。 
頼むからアカザはこのまま恋人?の力で消滅してくれ。 
せっかく生存したと思ったのに、このままだと義勇さんも蔦子さんとの回想入って両人死亡もあり得てしまう。

333: ねいろ速報
>>328 
生存と安心させたところでアカザと義勇の相打ちはあるかもな 
相手上弦参だから誰か犠牲になりそう

332: ねいろ速報
外伝読むと義勇さんしのぶさんは家族や錆兎が鬼化しない分多少救われてるんだろか

335: ねいろ速報
>>332 
もしカナエさんが鬼になっていたらしのぶさんの鬼への意識はまた違ったのかな 
冨岡さんはカナエさんタイプで心底優しい人なんだろう

334: ねいろ速報
首無し鬼の倒しかたが分かれば無惨様も攻略できそうだしアカザ殿の彼女さん?は足止めだけにとどめてほしい

336: ねいろ速報
頭潰されて尚執念だけで立ち向かってくる姿がネフェルピトーと重なった 
種や仕掛けとかじゃなく純粋に克服しようとしている姿勢は敵ながら天晴

337: ねいろ速報
思い返してみると頚斬られたのに相手を憎みもせず悪態もつかず自分の敗北を認めてる鬼ってほぼ初めてでは 

そのうえで純粋に強くなりたい執念で土壇場で進化してるし正直素直に凄いわ

340: ねいろ速報
>>337 
これで回想終了したら猗窩座編は終わりなんだろうけど、ほんと良敵キャラだと思う 
煉獄さんを殺したことは許さないけど

339: ねいろ速報
おお、頭、頭・・・ってか アカザさぁん 

やっさんか

342: ねいろ速報
取れた首の代わりにそこらに落ちてるダルマとかズコッとはめてやったらメチャクチャ怒りそう

345: ねいろ速報
>>342 
ガネーシャかよ!

349: ねいろ速報
闘気に自動的に反応するような血鬼術も、意を漏らさず体が勝手に動くという方向性で無拍子目指したのかな 
頭無くても動けるし優秀な術だ

352: ねいろ速報
猗窩座も獪岳みたく1人寂しく死ぬのかと思ったけどそうでもなさそうだな 
最期は改心して謝罪の言葉を残していくかもしれんね

356: ねいろ速報
>>352 
頭が無いから喋れない

367: ねいろ速報
>>356 
しかし炭ならアカザの最後の感情を嗅ぎとれる

370: ねいろ速報
さすがに無惨でもないのに首を斬り落としても平気ってのはやりすぎのような 
身体が滅ぶ間に暴れますってくらいならまだしも

379: ねいろ速報
あーこれもう無理だわ 
アカザでこれなら柱二人組でも壱、弐には絶対勝てんわ 

やっぱり鬼ってチートだわ

365: ねいろ速報
久々に鬼に化物的な怖さを感じたわ 
猗窩座さんやべえ



アカザこわい
8807590f

アカザはこのまま朽ち果てそうだな
義勇生き残りそうで良かった
54fc3077

鬼滅の刃って面白いの?