鬼滅の刃 富岡義勇【外伝】前編平野稜二
2D728181-DE23-4FA3-8DC5-56404C18D7C7

137: ねいろ速報
煉獄さんの貴重な生前のシーンなのに、乳柱の乳にしか目がいかない 
54DFDD78-A15D-44C4-993B-B03E798A4802
鬼滅の刃 富岡義勇【外伝】前編平野稜二

138: ねいろ速報
>>137 
絵うめーな 
乳柱はちょっと顔違う気がするけど胸やべえw

139: ねいろ速報
>>137 
岩柱クッソ強そう

140: ねいろ速報
>>137 
舌出してるだけなのになんか派手柱のキャラが違って見える

145: ねいろ速報
>>137 
乳柱外伝連載して欲しい

151: ねいろ速報
>>137 
本編で義勇さんがアカザになんと言ってるのか 
教えてほしいです 
何言われてアカザ回想入ったんだろうか?

153: ねいろ速報
>>151 
長男を頃したくば、先に俺を倒してからいけ!って啖呵をきった

155: ねいろ速報
>>153 
ありがとう 
それを過去に師匠に言われたのかねえ

193: ねいろ速報
>>137
を見てサイボーグ009思い出した人挙手ー!

142: ねいろ速報
乳柱さんだけあまり似てないっていうか元気なお姉さんみたいになってるな
するライン上にいるような絵

148: ねいろ速報
二年前なのに9人の柱って言っちゃってるのか…。やっぱスピンオフはパラレルか同人として読んだ方が良さそうだな

154: ねいろ速報
>>148 
そもそも2年前なんてセリフあったっけ? 
時期的に柱合会議の前くらいの話かと思ってた

156: ねいろ速報
>>154 
隣の山で炭焼き一家が殺されてたって話が出てたし 
竈門兄妹と義勇が会った後くらいじゃないか

158: ねいろ速報
>>156 
ありがと 
直前のセリフで思い出したって言ってたから結構前の事件なんかと思ってた 一家殺人とか大きい事件って一年くらいたっても周りじゃ話題になるもんだから 
矛盾無くそうとすると累と戦う前の冬とかそんくらいかと脳内変換してた

166: ねいろ速報
>>148 
そもそも2年前があの九人じゃ駄目なのか? 
なんかスレでもそういう認識になってるけど

175: ねいろ速報
>>166 
柱合会議は半年ごとであり、描写された回でお館様が 
「前回と顔ぶれが変わってないのが嬉しい」的なことをわざわざ言っている 
つまり最短1年前とは顔ぶれが違う可能性が充分あるし、 
柱でさえ死ぬのは珍しいことじゃなかったというのが判明しているから

152: ねいろ速報
甘露寺は見合いしてる頃じゃないんだっけ

162: ねいろ速報
>>152 
今19で、たしか17の時にクソ眼鏡に罵倒されて破談になったんだっけ? 
なら物語初期あたりはまだ刀持ってない可能性?

252: ねいろ速報
確認してみたけど2年前なんて書いてないな 
炭治郎たちと出会ってから後の話だから時系列的には2年後の再会の直前かもな

254: ねいろ速報
>>252 
それ言ったら153話中152話は冨岡さんと炭治郎が出会った後の話だろ 
時期の表現として「炭治郎と出会った後」とかフワフワしすぎて設定の意味無さすぎるわ

253: ねいろ速報
外伝が2年前だってなら当時はまだ柱になったばかりらしいし 
流石にちょっとは前向きだったんだ!と思っておくのが良いのかもしれない

174: ねいろ速報
平野義勇「何が起こっても俺の芯は揺らがない俺たちは鬼殺隊の柱だ」 
しのぶさん(はぇ~) 

ワニ義勇「俺は柱じゃない、柱としての資格がない」 
しのぶさん「」

183: ねいろ速報
>>174 
外伝義勇は普通に別作品ならしのぶさんが惚れてもおかしくないイケメン義勇さんだったな

188: ねいろ速報
>>183 
本編も来週はカッコ良かっただろいい加減しろ!

316: ねいろ速報
鮭大根で微笑む義勇さんを拝めるのはスピンオフだけやぞ 
お前らもっと外伝をすこれ 

FCC09440-8E54-4B16-8F78-7C04980559E8
鬼滅の刃 富岡義勇【外伝】前編平野稜二
332: ねいろ速報
>>316 
富岡さんの笑顔、傷が癒えたりドブ川が清流になりそう

336: ねいろ速報
>>316 
義勇さんはホウジ級に笑わないイメージだ 
まあ個人的な見解だけ
317: ねいろ速報
今後の外伝にも期待くださいってまたやる予定があるんだろうか 
それとも四コマのことだろうか

498: ねいろ速報
>>317 
他の柱の外伝やるだろ 
あとは猪之助とか

347: ねいろ速報
外伝の義勇なら嫌われない

349: ねいろ速報
>>347 
鮭大根で笑った顔をしのぶさんに嫌われてる 
「こっちみんな」的に

351: ねいろ速報
>>349 
あれは笑い堪えているだろ

354: ねいろ速報
>>351 
しのぶの顔があおざめてるし店主も驚いてるから相当微妙な笑顔みたい

365: ねいろ速報
あれは普段笑わない人が笑ったから 
鬼の目にも涙な周りもどういう顔していいかわからないって反応なだけ

366: ねいろ速報
>>365 
店員も?

367: ねいろ速報
>>365 
店主が食器を落とすほど驚く理由にはならないし


368: ねいろ速報
普段笑わないから表情筋が固まった状態で笑顔を作ったとかだろ

374: ねいろ速報
>>368 
ぎこちない笑顔だとしても皿落とすほど驚くか? 
それにおはぎの時だってムフフって笑ってたけど笑顔普通だったじゃん

375: ねいろ速報
>>374 
ムフフってと本スレでも散々突っ込まれていたじゃん 
炭治郎だったから突っ込みが無かっただけで 
他のキャラならびっくり案件

378: ねいろ速報
>>375 
でも店主が驚いてるから凄い変顔になってる描写じゃないのかアレ 
しのぶさんがこっち見んなと言ったのも、見たら笑ってしまうからだろうし 

ムフフは炭治郎と打ち解けたから義勇さん比で表情が柔らかかったんだと 
考えてもいいんだが、それを差し引いても個人的には外伝の義勇さんイジリあんま好きじゃないな 
義勇さんに夢見てるとかじゃなく笑いやイジリのツボが合わない
380: ねいろ速報
スピンオフカッコ良かったけど富岡さんって自分のこと柱だと認めてないんじゃなかった? 
あんな自信満々に柱宣言するか?
2D728181-DE23-4FA3-8DC5-56404C18D7C7
鬼滅の刃 富岡義勇【外伝】前編平野稜二

399: ねいろ速報
>>380 
アニメ化記念でのスピンオフだから 
アニメ見てスピンオフの流れなら拗らせていない義勇さんの方がいいんじゃね 
つかあのスピンオフで主人公義勇でかっこよかったのに肝心の締めで 
俺は柱に向いていないってやられたら台無しだから 
始終かっこいい義勇さんを見れたので満足

459: ねいろ速報
今の義勇さんなら柱のセリフとかも分からんでもないんだけどな

470: ねいろ速報
義勇さんは躁鬱病で外伝が躁状態、本編が鬱状態だったんだよ

508: ねいろ速報
柱としての矜持を理解してる義勇も自分の存在意義に苦しむ義勇も両方いるんだろ 
人間臭いキャラだし

509: ねいろ速報
1話の義勇さんなら結構しゃべるしまぁいいか 
柱の自覚については役職として認識しているということで


義勇さんカッコイイな
8807590f

【ワールドトリガー】千佳と迅って主人公してるか?