『チェンソーマン』作者 藤本 タツキ 集英社
E4A16F2D-AED9-4AB7-86FB-F34017150D9C

名前:ねいろ速報
永遠の悪魔って強くない?



名前:
ねいろ速報
序盤の敵かよ…永遠の悪魔…

名前:ねいろ速報
早く倒さないとどんどんやばくなるやつだ



431: ねいろ速報
割と気になるのが永遠の悪魔がデンジをチェンソーだと認識していたところ
ホテルに入ってからは会話も出していないし変身もしていないのに
チェンソーを殺したがっている悪魔が他にもいるような言い種も大分気になる

433: ねいろ速報
>>431
それ思った
チェンソーマン見てるゾンビ、コウモリ、ヒルは皆すぐ殺されてるはずなんだよな
人間の中でどこまでチェンソーマンの噂が広がってるか知らないけど永遠の悪魔はどこからデンジ=チェンソーを知ったのか
また狙ってチェンソーを殺したがる理由はなんなのか……

今のところありそうなのはやっぱポチタに銃の悪魔の肉片入ってたからそれ目当てとかかな

445: ねいろ速報
テンポじゃなくて緩急がよくないんだよなぁ
ホテル前に緩はやったからホテルは早く盛り上がって欲しいんだけど、今んとこあんまテンション上がらんね

永遠の悪魔はハッタリだと思ったけど、8階が90度回転して横倒しになったり永遠にビビってないデンジが標的になってる辺りガチなんかね

518: ねいろ速報
永遠の悪魔はあくまで自称だから、実はもっと別の悪魔じゃないのか
ベッドの悪魔で、実は皆睡眠中で夢をみているとか
夢の中でもフツーに寝ているデンジが目障りなんじゃなかろうか

522: ねいろ速報
>>518
俺も夢の中の可能性あるなって思ってたけど、
前話で姫野先輩とアキの回想入ってんだよな
夢の中で他人の回想はさすがに不自然かなって思うわ

526: ねいろ速報
これマジで永遠の悪魔どうやって倒すん?
チェンソーマンになって切り裂いても増えるんやろ?

527: ねいろ速報
永遠の悪魔はハッタリでどっかに本体あるパターンかねぇ

555: ねいろ速報
>>527
実は仲間の一人が本体というパターン

556: ねいろ速報
>>555
一番ありそうなのは今回契約すべきと言ってた荒井君かね
解決して外に出てみると本物が「急にいなくなって心配しました!!」とか言いながら駆け寄ってくるパターン

558: ねいろ速報
>>556
コベニも怪しい
流石にあそこまで取り乱さない気が…w

528: ねいろ速報
恐怖で強くなるんだから恐怖が消えたら大丈夫だろう
永遠は恐怖させるためのブラフだと思う

デンジとパワーちゃんがマイペースにやってうちにコベニちゃんが限界突破してどうにかなりそう

529: ねいろ速報
永遠の悪魔とか名前から受ける印象が銃の悪魔よりずっと強そうなんですが…

というかこのチームアキパイセンと姫野先輩以外ダメダメ過ぎない?
実験部隊というより単なるお荷物の左遷先みたいな…

537: ねいろ速報
>>529
荒井君とコベニちゃんは新人だから雑務処理しかやってこなくて
これが悪魔と戦う初現場だからじゃないかな。実戦経験が無いから、まぁ多少はね?

538: ねいろ速報
>>529
優秀な奴から死んでいくだろーし姫野のバディの件でも分かるように損耗率ハンパないからね。しまいには魔人やほぼズブの素人まで駆り出してるのが現状

あの世界の公安は、あまりになり手がいなくて、日本語できない外人や耳の遠いジジイや歯の無いヤンキーがレジ打ちしてるコンビニみたいなモンだよ。まともなのはバイトリーダーだけ

533: ねいろ速報
永遠の悪魔はここまで追い詰めている風なのに差し出せなんだね
直接殺せない理由が能力?の正体なのかな

540: ねいろ速報
永遠がチェンソーを名指しなあたりチェンソーはけっこう有名な悪魔なのかな
これまでポチタをチェンソーの悪魔として読んできたけど、デンジみたいにチェンソーの悪魔と融合したただの犬なんじゃねって思えてきた

名前:ねいろ速報
コベニちゃんが新井君を殺す寸前で笑った

名前:ねいろ速報
外見や能力が永遠とは程遠いからもう1匹がループの悪魔なのかな
止まってた時計は仕込みで

名前:ねいろ速報
こいつには銃の悪魔の肉片が無反応だから更に強い悪魔がもう1匹いるんだよね

11:ねいろ速報
>>
倒したの部分が肉片持ってなかったから反応しなかった可能性

名前:ねいろ速報
>>
弱点は8階にはないって話だからそっちに破片ついてそう

名前:ねいろ速報
アキ君の刀はベタなところだと使ったら寿命だの代償支払うとかかね

名前:ねいろ速報
普通の漫画なら永遠の悪魔云々は怖がらせる為のハッタリで
実際は恐怖の悪魔だった!という流れの展開だけど
多分本当に永遠の悪魔で倒し方も物理ゴリ押しになりそうな気がする


チェンソーでゴリ押
8807590f

力こそパワー
6838f545

鳥山先生「ドラゴンボールから解放されたのだ~~~~!!!!」