190410-2222460856-1440x810

375: ねいろ速報
この作品を1クールでやるとか 
どんだけ製作者は天才なんだよ 

圧縮に圧縮したら中身なくなっちまうだろ

377: ねいろ速報
>>375 
2クールだぞ

379: ねいろ速報
>>375 
26話構成で全ルートらしい

376: ねいろ速報
まさに死なないRe;ゼロやなこのアニメ 
90年代にこんな原作考えたのは凄い

387: ねいろ速報
最初の平行世界の説明よくわからん 
後半主人公が何度か世界移動?してたけどあれって移動する前の世界の人らはどうなるの?

390: ねいろ速報
>>387 
移動する前の世界はそのままだよ、並列世界だから

396: ねいろ速報
>>387 
因果律と言って、結果には必ず原因がある 
過去に遡って変えた未来 
この場合、「変えた未来」は「結果」で、「過去に遡った」は「原因」なのだが、同時に「過去に遡った」は「結果」でもある 
「原因」は「ケーキを食べたから」だ 

要は世の中の事象は、因果律、原因と結果の連鎖から成り立っているというこの物語のキモの話

388: ねいろ速報
宝玉セーブしてやられまくるたくやに
397: ねいろ速報
え?過去に戻るんじゃなく別の世界に移動してるって事?

398: ねいろ速報
>>397 
正確に言うと、過去に戻ってるんだけど戻るとそこは並列世界になる

403: ねいろ速報
>>398 
なるほどそれなら納得だけど 
1回目?のあの金髪と会った時は過去に戻ったと言えないような気がするんだけど、あれだけが特殊って事?

411: ねいろ速報
>>403 
あれだけは特殊って思っていい

413: ねいろ速報
>>411 
やっぱりそうか 
しっかり伏線回収してくれそうだし楽しみにしてる

404: ねいろ速報
主人公が弱すぎて何度やっても失敗するなら 
空き缶蹴る前まで戻った方がよくね?

409: ねいろ速報
>>404 
宝玉をその場所に置いてたら戻れるよ

429: ねいろ速報
義母や女子アナみたいな成人勢好き 
女子アナはゲームじゃ敵味方よくわからん複雑なポジションらしいけど

435: ねいろ速報
たくやの心理描写がなくて全く伝わってこないんだよな 
ただ淡々とストーリーが進んでいく

438: ねいろ速報
ゲームじゃないんだしリフレクターの検証と言うか実験と言うか 
そういうのちゃんとやるべきだと思うんだ

439: ねいろ速報
>>438 
空き缶以上は尺とれません

442: ねいろ速報
初見の者からだと主人公と亜由美さんの関係も全然分からないから困惑する 
義母ってだけじゃないのかなくらいの認識だと感情移入できない 
他の女キャラも同じだけど

444: ねいろ速報
>>442 
亜由美さんはたくやの親父の再婚相手、学長のゼミの生徒 

本来プロローグで語られる重要な情報であり印象的なシーンでもあるんだけど 
アニメは全てカットですw

443: ねいろ速報
島津さんすこ

445: ねいろ速報
しかもプロローグの団らんカットに加えて2話終わりの状態になるまでに 

工事のブリーフィング、プレゼンスでの突き上げ、書類の紛失、豊臣の密会があるのに 
このプロセスを全部すっ飛ばしてアレはないでしょ

448: ねいろ速報
>>445 
原作をプレイした人しか理解できないで構わないってスタンスなのかな 

亜由美さんが働いている会社や、関わっている施設がなんなのか 
どうして反対運動が盛んなのか、今までに何が起こったのか、雷で人が死んでるのになんかふざけてたけどあんなんでいいのかな 
なんでたくやがTVで亜由美さんの仕事を非難するようなことを平気で言うのか 
分からないから無理して見なくてもいいやって思ってるけど

450: ねいろ速報
>>448 
まず、原作では工事自体は結構前から始まってて過去に何度か落雷事故があったわけ、 
けど雷は天災だからとジオテク側は主張して工事続行中、当然、近隣住民は死者も出ているので反対運動を起こしているわけ 

たくや本人は一応亜由美さんが働いてる会社なので会社の体制に疑問は持ちつつも心配はしている所

451: ねいろ速報
>>450 
近隣住人は何で反対なの?

452: ねいろ速報
>>451 
天災とはいえ落雷が多発して、作業中の工事関係者に怪我人や死者が出てるからだよ 
地元名所の三角山を取り壊す計画もその原因の一つに入ってる

457: ねいろ速報
>>452 
落雷の件は地元住人が動く理由にはならんでしょ 
本当にそんなアホ設定なのか、記憶違いなのでは?

458: ねいろ速報
>>457 
メインは三角山の取り壊しが原因だよ、そこに天災続きの工事関係者の遺族が加わってる状況

461: ねいろ速報
>>458 
実況でも突っ込まれていたけど、 
市長の独断で工事が決まったと言う設定って無理があるけど 
ストーリー上何か意味があってそうなってるんかね?

462: ねいろ速報
>>461 
それは・・・バレになります

456: ねいろ速報
ルートって言ってる人がいるが、これシステム上一本道だからな 
全ルート辿らないと完結しない

459: ねいろ速報
ループものではないんだよな?俺も原作ゲーム知らんけども 
第1話の時点で実は主人公の記憶がないだけでそれまでいろいろあって過去の第1話冒頭のあの時点にまた戻ってきてストーリーが始まりました 
ではないんだよな?それだけは確認しておきたい

465: ねいろ速報
>>459 
ループではなく並列世界。だから飛んだ先で過去を変えようと元の世界には影響しない

460: ねいろ速報
よく過去に戻って親や祖先を殺したら…とかタイムパラドックスの説明であったが、因果率で考えれば起こりようがないわけか



この絵でリメイクしてくれたら買う
義母とか最高だな
8807590f


教えてくれた方ありがとう
購入を検討するお
07576c3a

全年齢対象なのがな
R18ほしい
54fc3077
【悲報】BLEACHの雛森、毎回味方にやられてしまう