6ACDF137-8E36-448B-8132-37EA1957B431
『鬼滅の刃』作者:吾峠呼世晴 集英社
904: ねいろ速報
鬼いちゃんの言っていたセリフがまんま 
人間時代に自分が言われた言葉だったように、 
弱者には吐き気がする、大嫌いだというアカザの言葉も 
ハクジの「弱い自分」に対する思いなんだろうな 
ってのが察せられて今から辛いな…

905: ねいろ速報
累の両親と上陸兄妹は一緒に堕ちたけど恋雪ちゃんはどうするのかアカザ最期のとき

909: ねいろ速報
>>905 
まだどうなるか全然分からんけど、死ぬまで守れなかったなら死後だけでも救ってやって欲しい 
「お前はこっちに来るな」みたいな

906: ねいろ速報
鬼勧誘も病弱な恋雪さんに対してやったのが初めてだったりして

907: ねいろ速報
「鬼になれば日の光に当たれないが青い彼岸花さえ見つかれば日の光も平気だし永遠に若いまま生きられる、だから鬼になろう恋雪」みたいな?

908: ねいろ速報
そういえば鬼同士のカップルっていないな 
社内恋愛厳禁即粛清だろうけど

914: ねいろ速報
>>908 
そもそも鬼って恋愛感情だの性欲だの持ち合わせているようには見えない 
兪史郎みたいなのは例外として

916: ねいろ速報
>>908 
子供が出来て純血の鬼とか 
第二世代シーズンがきたらありかもな

910: ねいろ速報
人間時代も鬼化した後も弱い人々を宗教を使って食い扶持にしている童磨 
鬼から人々を守る強い人間(鬼殺隊士)だったのにどういう挫折や絶望があったにせよ人々を手にかける鬼になった黒死牟 
これは狛治さんも仲良くなりたくありませんわ


511: ねいろ速報
義勇さん死なないで……あなたが死んだらいくら炭治郎でもメンタルが持たないよ……
D6ADDB03-2FDB-4DCC-8C43-3CF0024895EE

『鬼滅の刃』作者:吾峠呼世晴 集英社



512: ねいろ速報
アカザの模様江戸の罪人の入れ墨っぽいと思ってたらやはりそうだった 
寺鬼イシツブテも江戸時代の咎人っぽい

522: ねいろ速報
「病人のために八方に奔走して手を尽くしたけれど駄目だった」って無惨様が一番許さないタイプじゃね? 
そこからかなり妄想入るけど狛治を鬼にしたのは黒死牟と予想 
このあと出てきてなんやかんやあって黒死牟を殺るために鬼になってあきらめていない宇水さんルートな感じで 

>>512 
血鬼術使ってなかったしどうだろってなったけど『血鬼術・CVグリリバ』だったんかなぁ

7: ねいろ速報
アカザの過去も重いけど梅ちゃんの方がきつかったかな

12: ねいろ速報
頭から腕生やせるんだし身体から頭くらい生えるよね

27: ねいろ速報
師匠からなんとなくゲスい雰囲気を感じるわ 
特に入水自〇の辺り

28: ねいろ速報
師匠普通にいい人だと思うけどな 
奥さんの自〇の件は娘を奥さんに任せっきりにしてたのはアレだけど生活費とか薬代とか稼がないと生活できなからしょうがないし 
何よりちょくちょくあったアカザの回想でも善人だったし

29: ねいろ速報
次号あたりでゲスなことやってたりしたら笑えないな

30: ねいろ速報
てか十一歳で大人七人のせるって人間の時から既に天与の才ってのを持ってたのな。 
惜しむらくはその才を磨ける環境になかった事か、幼少から気づければ・・・。

34: ねいろ速報
>>30 
才を磨ける環境はこれから師匠に素流習う筈だからあるじゃない 
しかも鬼になってからも鍛錬続けてるみたいだし、何処が才を磨ける環境じゃなかったのかわからなん

36: ねいろ速報
>>30 
天与の才を持つだけで鍛えた道場主もボコにしてまう小説漫画展開も多いけどな

31: ねいろ速報
看病疲れじゃなく入水自〇なのがな引っ掛かる時代によるものかもだけど

33: ねいろ速報
>>31 
鉄道自〇よりは時代的に身近だったと思うよ

32: ねいろ速報
「看病疲れで入水自〇」なのに何が引っかかるんだ? 
自〇する奴なんて大概「疲れた」つって衝動的にやるもんだろ

35: ねいろ速報
過去の記憶を想起させるくらいには炭治郎と似ているらしいけど、炭治郎は身内の死をあんなにあっけらっかんと言うかな、と思い、表面的にだけ似てるタイプなのかなとは感じた>師匠 

あと恋雪の幻影のときと比べて猗窩座の振り払い方が有無を言わさない感じだったので、来週以降師匠関連で何かあるのかなーと 
単純に豪放磊落な人物なだけかもしれないが

37: ねいろ速報
>>35 
おっさんがウジウジクヨクヨしてたら恋雪ちゃんまで自分の所為でって自〇しかねんしな 
豪放磊落っつーより娘まで失いたくないから悲しみを隠さざるを得ないのかもしれん 
まあ実は裏があったっていう展開もあり得るのかもしれんが 

前は鯉夏花魁は鬼なんだって延々と言い張る奴いたし 
「いい人」を「いい人」と認めたがらない風潮はなんなのかねw

39: ねいろ速報
>>37 
何か普通に優しい人とかをそんな奴いない!みたいに裏読みたがる奴っているよな 

炭治郎の次男だったら我慢できなかったってやつにも 
次男の竹雄を普段から見下してたみたいに言ってる奴もいて目玉飛び出た 
単にあの時代の長男の立場はそれくらい他と比べて厳しいっていうだけだろ…

51: ねいろ速報
>>37 
分かる 
不必要に悪意で裏を深読みしたがる人がいるよな 
何なんだろうあれ 
すさみ過ぎだろうw

47: ねいろ速報
強くなりたいのなら… 
鬼になれ… 
鬼はいいぞ… 

と騙したのかもな

50: ねいろ速報
>>47 
それで自分も強い奴は鬼に勧誘しまくるのかね… 
生前の体験が鬼になってからもなんかしら影響しているようではあるけど

48: ねいろ速報
まあ鬼滅の父親キャラは呑んだくれて息子二人の教育を放棄したり 
妻や子供に暴力振るったり子供を過酷な訓練で殺したりとろくでもないのが多いから 
恋雪ちゃんの父親も実は裏で…となっても全く驚かないしそういう予想があるのも仕方ないと思う

514: ねいろ速報
アカザ殿予想以上に重い過去がありそうだな

520: ねいろ速報
>>514 
自分の命より大事に思てた父親が自分のせいで首つりの段階で予想以上に重すぎるぞ

518: ねいろ速報
猗窩座、これはあんまり無惨様好みじゃなさそうな境遇。江戸時代で無手の道場は無茶だよなあ

521: ねいろ速報
アカザ罪人だけどクッソ親父思いで泣いた……

523: ねいろ速報
罪は犯したけどそれ以外の道を選べってのも酷だよなあ……

524: ねいろ速報
狛治の過去はたしかに可哀相なんだけど、何故だか妓夫太郎・梅兄妹ほど同情できない 
町人の家に生まれたんだから、金を稼ぐなら掏摸以外の手段があるだろう、と思えてしまうからかな

528: ねいろ速報
>>524 
江戸時代の極貧生活の11歳の少年がまともな手段で親父の薬代や飯代を稼げるのかって言うとまあ無理だろうな

530: ねいろ速報
>>528 
カツカツでも生活するだけなら、奉公に出ればそれなりのお金を貰えると思うんだけど 
そうなると父親を看病する人間がいなくなるか……詰んでるな

544: ねいろ速報
>>530 
梅に奪われる前に奪えと教えてなかったらの妓夫太郎よりさらに詰んでる

559: ねいろ速報
>>524 
アカザが牛梅くらい可哀想になるとしても、 
そうなるのは来週以降じゃないかな?


525: ねいろ速報
おいワニ、これ可哀想な女の子と男の子がささやかな幸せを見つけたら可哀想な目にあって死別するやつだろ 
やめてくれよ・・・

526: ねいろ速報
猗窩座が早いうちに鬼殺隊に入れたなら 
いろいろと別の未来になってたんだろうなぁ…

529: ねいろ速報
きっと治す。助ける。守る。って炭治郎の1話の台詞と一緒だよな。 
しかもこの台詞で悲劇が確定してるのが辛いわ

531: ねいろ速報
目がしいたけキャラに新たに仲間が加わって嬉しい

535: ねいろ速報
狛治はこのあとどれくらいで鬼になるんだろう 
割とすぐだとしたら、人間時代は子供だった鬼がまた増えることになるけど 
手鬼から始まり、無惨さま子供を鬼にするの好きだよね

536: ねいろ速報
義勇さんは致命傷は避けてるようだからすぐに死にはしないだろうが 
治療受けないと出血多量になりそう 
炭治郎もやばそうだし兪史郎が早く到着してくれることを祈るしかない

537: ねいろ速報
咳してて顔赤いし病気は結核かな

538: ねいろ速報
半天狗のときはかっこよかったお奉行様がボコボコにされてしまった

539: ねいろ速報
誰かが助けに来てくれれば… 
個人的には、(単独だと厳しいけど)伊之助だったら 
あの時の無念を晴らすってことでドラマ的に最高だけど

540: ねいろ速報
引き留めてる幻影の恋雪が回想より成長して見えるからある程度成長してそう

542: ねいろ速報
共白髪になるまで二人長生きしてたら笑う 
長年連れ添った恋雪ばーさんを守れず鬼になるハクジジイ

543: ねいろ速報
今週は恋雪ちゃんの髪飾り出てないな 
これから狛治が贈るものかもしれないね 
甘酸っぱい初恋の物語が期待出来そう!

547: ねいろ速報
>>543 
でもワニ先生のことだから、最終的には残酷な形で恋雪ちゃんとお別れするんだぞきっと…… 
今からハンカチとティッシュの準備をしておくんだ

545: ねいろ速報
師範にも止められてた気がするし、青年くらいまでは成長したんじゃないかな

546: ねいろ速報
しかしここまでベタベタな展開くると 
普通の悲恋物語にはならなさそうに思えてくる 
深読みしすぎか

548: ねいろ速報
そういえば猗窩座さんの様にお堂の鬼も腕に入れ墨があった罪人か…丁度アニメ2話でタイムリー

550: ねいろ速報
>>548 
ちょうどアニメで錆兎が出るタイミングの月に義勇さんと錆兎の関係が書かれた15巻が発売されたりでほんとタイムリー

549: ねいろ速報
最終的には一緒に堕ちる気でいるのかな累と両親とか兄妹みたいに

551: ねいろ速報
というか上弦は鬼にできる力があるって言ってる人いるけどさ 
上弦が常時無惨様の血を携帯してる説ない?

552: ねいろ速報
>>551 
上壱は無惨様の血を携帯してる描写があったな

553: ねいろ速報
上弦は無惨様の血をたっぷり貰ってるから、体から絞り出してるんだと思ってた
554: ねいろ速報
ここに黒死牟はどう絡んでくるのやら・・・鬼とならぬ体質のものとは恋雪のことだったのかな。鬼に変えて病気を治そうとしても治せず死んだから猗窩座は黒死牟に因縁つけてたのかもしれん。 

単純に上司にオラついてただけかもしれんが

556: ねいろ速報
>>554 
なるほどなぁ、一緒に鬼になろうとして止める師匠をヤっちまってさらに鬼にならなかった彼女を喰い殺していそう

558: ねいろ速報
>>556 
先週の心に刃云々ってセリフが刀を持つ鬼に対するアンチテーゼになってるし、師匠は黒死牟に挑んで戦死エンドもありえそう

555: ねいろ速報
>>407 
元々、あまり時代がわかる和洋折衷背景描かないからね
560: ねいろ速報
どんなに狛冶の過去が悲しかろうと 
煉獄さんの鍔で戦う炭治郎が 
満身創痍の兄弟子までも上弦の参に失わされては 
読者の気持ちの配分が成り立たない 
愈史郎か村田さんタスケテ

581: ねいろ速報
1920 獪岳 鳴女 
1810~30 妓夫太郎 堕姫 
1800 童磨 
1790 半天狗 玉壺 
1770~80 猗窩座 
1500~1550 黒死牟 となるけど 
18世紀前半に上弦が4体殺られて 
19世紀に1体殺られてる事になるな 
4体殺ったの猗窩座の師匠か?

584: ねいろ速報
アカザの構え、やっぱり師匠とそっくり 
頭が無くなっても体は教わったことを覚えている 
と思ったらぐっときた

588: ねいろ速報
何かアカザは煉獄を見て師匠思い出さないのはおかしいってくらいだな

591: ねいろ速報
>>588 
鬼滅界じゃ、あの極太眉毛はたくさんいるからな

589: ねいろ速報
思い出したのは炭治朗に師匠が言ったことと同じこと言われたのが引き金でしょ

593: ねいろ速報
門下生が一人もいない師匠… 
猗窩座が勧誘熱心になったのはまさか

596: ねいろ速報
>>593 
嫁が入水自〇するような夫だぞ 
笑顔で無茶させて来そう

595: ねいろ速報
恋雪かわいいな… 
あんな潤んだ目の下がり眉でけほけほしてたら 
そりゃあ刺青上等鬼子の狛冶も下がり眉ですわ 

でも師匠がいくら善人でも 
罪人を匿ってしまった非常識さに後々痛い目が待ってるんだろうな

598: ねいろ速報
>>595 
然るべき刑罰を既に受けた奴を「罪人を匿う」と表現するのは違和感。 
零細企業が給与の安い前科者を雇う事に何か問題あるのか?

597: ねいろ速報
恋雪ちゃん可愛すぎた 
けほってしてるところあれは一目惚れするわ 
ここにきて作品一好みの美少女が出てくるなんて予想外だ
C09D49D9-1626-4145-80F7-7253CF386A19

『鬼滅の刃』作者:吾峠呼世晴 集英社

599: ねいろ速報
現時点もう妓夫太郎クラスのくっそ重い過去だけどそれだけに壺と天狗さあ…… 
特に過去描写すら一切なかったうえにタイマンで斬り殺された壺さあ…… 
上弦の面汚しにも程がある

594: ねいろ速報
猗窩座くん…とりあえず首生やしてくれんか…

600: ねいろ速報
だが猗窩座の首がない状態で 
「俺は何を見てる?」は突っ込みどころが無限にあるのだが 
鬼滅シュールギャグなのか 
至ってシリアスなんすかワニ先生ェ




(´・ω・`)やっぱつれぇわ





鬼滅の刃】連載開始時の評価「ジャンプでは無理」「10~12週打ちきり」 2作以上ジャンプアニメの主人公やってる声優ってどれくらいいるの? 【悲報】ジョジョのキングクリムゾン、ガチで最強 【極画像】ルフィ 「ギア4!!!」ゴゥンッゴゥンッ キッズ 「うおおおおおおおおおおおおおおカッケェェェェェェェェ」 五等分の花嫁って面白い? 【ぼくたちは勉強ができない】2話 感想...やっぱりうるかがNO.1