『NARUTO -ナルト』作者:岸本斉史 集英社
51047ad5
1: ねいろ速報
今まで努力してなかっただけなの?
2: ねいろ速報
巻物パクったからやで

3: ねいろ速報
>>2 
読んだだけで再現できるんなら分身だって余裕だろ 
教科書みたいなのあるだろうし

47: ねいろ速報
>>3 
分身は繊細な技術なんや 
影分身は割と力技なんや

4: ねいろ速報
あれチャクラ消費最悪の禁術やからな

42: ねいろ速報
>>4 
その設定三代目が死んだときくらいしか役に立たなかったよな

7: ねいろ速報
印を組むのが超下手くそで安定しないって設定あったやろ 
影分身や螺旋丸は印なんて超簡単やからナルトにとっては楽やねん

8: ねいろ速報
>>7 
これ

73: ねいろ速報
>>7 
口寄せの印めんどくさいけど出来てるやん

78: ねいろ速報
>>73 
あれ指切るだけやろ

83: ねいろ速報
>>78 
我愛羅戦で印切ってたぞ

79: ねいろ速報
>>73 
多分ナルトを印というか印によるチャクラの細かい分配が下手やったんちゃうか? 
影分身は割とその辺が大雑把でもよかったみたいな 
んで木登り修行やら水の上歩く修行とかでその辺が出来るようなったから口寄せや螺旋丸も習得できた
10: ねいろ速報
分身はチャクラコントロールがむずいんちゃう? 
影分身はチャクラを分割するだけだからそれに比べて楽とか

11: ねいろ速報
術自体は簡単だけどチャクラ消費が激しすぎて常人だと死ぬから禁術らしいぞ

12: ねいろ速報
初期は影分身ですら調子悪いときは失敗してるしセーフ

13: ねいろ速報
木遁分身とかなんやねん 
影分身とそんな性能変わらんやんけ

15: ねいろ速報
>>13 
木遁分身を参考にして二代目が開発したのが影分身やぞ

19: ねいろ速報
>>15 
あの技コスパが良すぎへんか

23: ねいろ速報
>>19 
木を使えるのレアだからしゃーない


5: ねいろ速報
どんどん過去が捏造されてあまり孤独ではなかった模様


9: ねいろ速報
シカマル・チョウジあたりと普通に遊んでいる過去どうにかならんのか

14: ねいろ速報
>>9 
あいつら家族関係がかなりズブズブやから一緒に遊んでても疎外感あったやろ

17: ねいろ速報
>>14 
普通に遊べる相手いるだけで、差別による孤独って問題うっすいやん

31: ねいろ速報
>>17 
子供の頃おったやろ全然運動も勉強も出来んのにいじられるが上手いだけでボッチではなかった奴 
ナルトはそれの両親いない上に他の大人からは嫌な目向けられる版やろ

43: ねいろ速報
>>31 
九尾っつう災厄を内面化していて、里の住民から憎しみを差別が激しいって内容のはずだけど 
スケールがクソ小さい話になっているな

24: ねいろ速報
>>14 
とんでもない構ってちゃんやん 
完全にぼんぼんのそれ

32: ねいろ速報
>>9 
アニオリやけど補完あったで、親しかったオリキャラが死んでそいつのことを忘れるよう全員疎遠になってまた孤独になったとかいう話やった気がする

80: ねいろ速報
>>9 
チョウザが脅してまた独りになったんやろ

20: ねいろ速報
奈良一族「影縛りの術!」 
山中一族「心転身の術!」 
どの道「木の葉肉弾戦車」

21: ねいろ速報
分身修行とかいうチート

22: ねいろ速報
影分身って二等分するだけでもやばそうやのにあんなに分身してええんか

49: ねいろ速報
>>22 
パンピーが使うとチャクラ無くなって死ぬから禁術じゃなかったっけ

75: ねいろ速報
>>22 
普通に考えたら20人ぐらい分身しただけでやべーよな 
カカシの100倍チャクラあったとしても一人あたりのチャクラ量極少やろ

27: ねいろ速報
影分身と避雷針という有能術の元祖である2代目様がナンバーワン!

29: ねいろ速報
>>27 
穢土転生「おっそうだな」

68: ねいろ速報
>>29 
あれは大蛇丸が改悪しただけで 
卑劣様の時はマジで卑劣な術だったな

77: ねいろ速報
>>68 
開発直後で穢土転生知られてないころボム利用された死者なんかスパイや裏切り者扱いで家族とか下手したら処刑やろし 
知られた後でも一度部隊からはぐれたら里に帰れなくなる 

考えれば考えるほど最低最悪の使い方やな

28: ねいろ速報
イルカ先生の指導が無能だった可能性は?

30: ねいろ速報
>>28 
メンタル指導やから

40: ねいろ速報
禁術って使ったらあかんやなくてちょっと制限かけとくでみたいなもんなん?

44: ねいろ速報
>>40 
せやで

46: ねいろ速報
>>40 
基本術者自身にリスクがあるのが禁術指定やで 
影分身は使いすぎたら死ぬ

45: ねいろ速報
影分身にしろ卑雷針にしろ 
うちはメタとして有効すぎる

50: ねいろ速報
カカシは多重影分身余裕そうやったな

56: ねいろ速報
>>50 
カカシのは多田野影分身で禁術でもないで 
禁術は多重影分身

63: ねいろ速報
>>56 
ザブザ戦後にやってなかったか?
dfdeb92a-s
『NARUTO -ナルト』作者:岸本斉史 集英社

67: ねいろ速報
>>63 
多重影分身は1000人くらいからやで 
カカシは100人もいない上にほぼこけおどしやし

64: ねいろ速報
ナルト「俺ってクズ血統の落ちこぼれだってばよ…」←父四代目火影母人柱力 

ナルト「俺って女の子にモテないってばよ…」←嫁は木の葉最強一族で美人 


なんやこいつ…

66: ねいろ速報
>>64 
ヒアシ白目出てるぞ


(´・ω・`)ああいう場面が一番成長するや