img02
1: ねいろ速報
https://ranking.goo.ne.jp/column/5852/ 
2019年04月18日 

人気漫画が実写映画化されることは少なくありませんが、その度に「キャストがイメージと違う」など賛否両論さまざまな意見が飛び交い、大きな話題になります。
では、否定的な見方も多い漫画の実写化映画の中で、成功したと思われているのはどの作品なのでしょうか。 
そこで今回は、成功したと思う漫画原作の実写化映画について探ってみました。 

1位 テルマエ・ロマエシリーズ 
2位 のだめカンタービレ 最終楽章 前編・後編 
3位 るろうに剣心シリーズ 
4位 海猿シリーズ 
5位 DEATH NOTEシリーズ 
6位 翔んで埼玉 
7位 銀魂シリーズ 
8位 ALWAYS 三丁目の夕日シリーズ 
9位 ROOKIES-卒業- 
10位 NANA-ナナ- 
10位 20世紀少年シリーズ 
12位 ちはやふるシリーズ 
13位 闇金ウシジマくんシリーズ 
14位 ピンポン 
15位 進撃の巨人 ATTACK ON TITANシリーズ 
16位 モテキ 
17位 宇宙兄弟 
18位 海街diary 
19位 HK 変態仮面シリーズ 
20位 3月のライオン前編・後編 
20位 カイジシリーズ 
20位 GANTZシリーズ 
以下ソースで 
https://ranking.goo.ne.jp/column/5852/ranking/51944/?page=3 


調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。 
投票数合計:2,887票 
調査期間:2019年1月29日~2019年2月12日

120: ねいろ速報
>>1 
3月のライオン爆死してなかった?

124: ねいろ速報
>>1 
海猿と三丁目の夕日家 原作と全然違うぞ

184: ねいろ速報
>>1 
花より団子ないんだね? 
思い入れあるから残念だ🙍♂

192: ねいろ速報
>>1 
花より男子がない!やり直し!

679: ねいろ速報
>>192 
花男はドラマは面白かったが映画はつまらなかった
3: ねいろ速報
北斗の拳禁止

5: ねいろ速報
ねえ、宇宙戦艦ヤマトは?

163: ねいろ速報
>>5 
興収はキムタクのおかげで大ヒットクラスの40億 
映画としてはヤマトの発進シーン以外特に見るべきところはない

216: ねいろ速報
>>163 
>大ヒットクラスの40億 

マジか、すげーな。

6: ねいろ速報
ドラゴンボールが入ってない。やり直し

7: ねいろ速報
テルマエロマエて人気漫画だったのか漫画だったの今知ったぞ

191: ねいろ速報
>>7 
編集がこんな漫画映画化したって売れるわけがないと思って権利100万円で売っちゃったそうな

209: ねいろ速報
>>191 
いや、それは違う。 
出版社は十分な金をもらったけど中抜きして 
著者のヤマザキマリに100万円ポッキリすかあげなかった


12: ねいろ速報
ええっ…進撃入ってるとかマジでかw

384: ねいろ速報
>>12 
シキシマってオリキャラに笑った記憶しかない 
一番人気のリヴァイ出さないでシキシマw

13: ねいろ速報
佐藤健『るろうに剣心』最終章が2020年公開へ! 剣心の元妻・巴役は? 誰が演じても批判は免れない? 
https://www.cyzo.com/2019/04/post_200495.html

17: ねいろ速報
>>13 
追憶編の実写化ヤベー楽しみ

436: ねいろ速報
>>13 
あ~橋本愛は何かわかるがどうせ黒木華辺りだろ 
弟はダースーが何となく合いそう

19: ねいろ速報
変態仮面が進撃より下というのは納得行かん

85: ねいろ速報
>>19 
変態仮面は前半だけだな、素晴らしかったのは。後半は滑りまくったオリジナル要素ばかり
22: ねいろ速報
平成のはほとんどが失敗してるな

858: ねいろ速報
>>22 
無節操だからな

23: ねいろ速報
のだめはアニメの方が良かった 
25: ねいろ速報
思うってなんだよ、興行収入で計れよ

178: ねいろ速報
>>25 
三丁目の夕日と釣りバカ日誌の対決…… 
観たいか?そんなランキング。


573: ねいろ速報
もうすぐ一位が 

賭ケグルイ 

に変わる



(´・ω・`)キングダムはどうだr







【悲報】五等分の花嫁の一花さん、次週もやらかしそう 今期アニメで一番面白いのって鬼滅の刃じゃね? ゾロ「三代鬼徹の呪いと俺の運、どっちが強いか試してみよう」←このシーン 【朗報】五等分の花嫁、累計420万部突破! アニメも1万枚超えで好調! 漫画編集者「せや!大暮維人に原作つけたろ!」→コミカライズ化物語爆売れ 【画像】緋村剣心「不殺でござるよ」←これ 【画像】クラマ「九尾モードは五分しかもたん」 ナルト「十分!!」←このシーン