06D1069B-B98E-4773-8C29-4D672E57993D

1: ねいろ速報
謎解きだよな
1E75EA59-3800-4B0D-AC6C-787BE1540D10

2: ねいろ速報
冒険ってタイトルにあるだろ

3: ねいろ速報
ジョジョに限らず能力バトルってそうじゃね?

4: ねいろ速報
>>3 
たしかに

5: ねいろ速報
ホルマジオ戦は敵側の能力は割れてるのに 
主人公側のナランチャの能力が分からないっていう構図が新鮮でよかった

8: ねいろ速報
フーゴは頭いいのにスタンドの戦い方が大雑把すぎるから退場した

14: ねいろ速報
>>8 
それは間違い

16: ねいろ速報
>>14 
ああ最初は裏切る予定だったんだっけ 
あの能力で知能戦とかムリだからね

17: ねいろ速報
>>16 
それも間違い 
フーゴは鏡の中にいたからスタンドを上手く操れなかっただけで、スタンドの近くにフーゴがいる(見てる)なら制御できる 
アバッキオがそう解説してる

19: ねいろ速報
>>17 
いやそれは知ってるけど 
思い通り操れたとしても能力自体が大雑把じゃん 
一撃必殺に近いし

21: ねいろ速報
>>19 
感染した相手を絶対に殺すウイルスを持った凶悪スタンドだから退場させられたんだぞ あまりにも強すぎる 

設定上、フーゴ自身にはウイルスは感染しないらしい

23: ねいろ速報
>>21 
フーゴに効かないならわざわざ蛇から血清取らなくてもフーゴから取ればよくない?

20: ねいろ速報
>>17 
あのウイルスってフーゴ自身には効かないのか?

22: ねいろ速報
大体の近距離パワー型は一撃必殺だろ。 
あとカプセル割らないとウィルス出ないから、ある程度調節できるんじゃないの。

24: ねいろ速報
パープルヘイズのウイルスはフーゴ自身にも効果あるよ 
あと光を当てれば死滅するって言うのも微妙 
言われてるほど強くないと思う

25: ねいろ速報
ぶっちゃけウイルスがフーゴに効くか効かないかは作中明確に言われてないからわからないはず 前にジョジョスレで誰かがフーゴ自身には毒効かないとか言ってたけどソースはなかった

29: ねいろ速報
>>25 
恥知らずのパープルヘイズでフーゴがウイルスカプセルを噛み砕くシーンがあって確かにそこでは効いてないけどそれはパープルヘイズが進化したおかげだと思うし進化する前に効くか効かないか分からないんだよな

26: ねいろ速報
恥パではフーゴにも感染してたな ディストーションだけど



27: ねいろ速報
フーゴ自身にも危険が及ぶぜ!みたいなことアバッキオさんが言ってたから食らうんじゃないかな?

30: ねいろ速報
ゴールドエクスペリエンスがワクチン抽出できたり、 
飛行機を柔らかくしてパラシュートとか結構無茶な所あるから、 
何とかなるだろ。

32: ねいろ速報
恥知らずでもウイルス効いてたじゃんか 
口の中ボロボロなのをジョルノが治してた

9: ねいろ速報
今やってるのは謎要素強い気がする

10: ねいろ速報
スタンド能力以上にストーリーに謎が多すぎ

11: ねいろ速報
矢刺して近距離パワー型引けなかったらハズレだと思ってしまうな。

12: ねいろ速報
パズルゲーム

13: ねいろ速報
ジョジョリオンは何から何まで謎だから 
15: ねいろ速報
初期のスタンドみたいに特殊能力なんてないただ強いだけみたいなのが好きだった

18: ねいろ速報
チョコラータの無差別攻撃はフーゴにさせようと編集部が勧めたが、 
荒木先生が断固拒否したんだぞ。

31: ねいろ速報
ジョジョより前に能力バトルってあった?

34: ねいろ速報
リゾットとボスの戦い面白かった
C710B3FB-3DFB-466F-A7B2-AAF7EA0660FB
FAA3F50A-BF34-4C13-BD7B-D3451AC7A0AA



(´・ω・`)良いバトルだった






【朗報】五等分の花嫁のメインヒロイン、一花だった
【五等分の花嫁】84話はページ数増量! 三玖エンド?
【鬼滅の刃】猗窩座の過去辛すぎない?
【ハンターハンター】昔「幻影旅団つえええw」 現在「...」
【急募】メジャーセカンドの茂野大吾がここから魅力的な主人公になる方法