『ワールドトリガー』作者:葦原大介 集英社
C769E1BC-12CC-476C-B979-5E8C240A9AF9

名前:ねいろ速報
よく考えたらこの二人がいなかったら大規模侵攻でボーダー終わってたよね
城戸派は黒トリ争奪戦で殺す気満々だったけど…

名前:ねいろ速報
終わってはいないんじゃないかな
チカちゃん含むC級の大半は誘拐されてヴィザ翁ハイレインと途中からのミラを抑えたり引きつける役が居ないからフルに暴れられて結果的にエネドラを抑えるのに時間かかって人的被害めっちゃ増えたりしそうだけど

7:ねいろ速報
>>
全滅か生き残りがいても世論に潰されません…?

名前:ねいろ速報
>>7
少なくともそれを避けるために修がいないなら他に責任負わせる木っ端隊員が必要になるな

名前:ねいろ速報
結局その辺まで見えてたんだろうかね迅さん

名前:ねいろ速報
ユーマがジジイ止めてなかったらC級だけじゃなくてA級B級も含めてほぼ攫われてそう

名前:ねいろ速報
あの爺さん広範囲殲滅兵器過ぎたからな…

2796959F-BFD4-4B15-BCA1-420798F98CE4
『ワールドトリガー』作者:葦原大介 集英社

名前:
ねいろ速報
まずベイルアウトないのがバレないのでC級狙われない
チカもボーダーに入らないのでとりあえず大規模侵攻では関係ない
意外となんとかなるんじゃね

名前:ねいろ速報
>>
黒トリ争奪戦の時にはもうバレてるし
まあC級狙いじゃないならイルガー市街地に散らすかもしれんから民間人の被害はうなぎ登りだな

名前:ねいろ速報
ラッドが三門市全域で門開くからB級が各個撃破されるか一般市民見捨てるかのどっちかだろう
そうなると三門市は相当寂れそうだな

名前:ねいろ速報
修がいないとユーマを堕とせる人間がいない
ユーマがいないともう色々終わる

名前:ねいろ速報
まあ序盤1日で修が遊真落とせないとマジでミデンからサヨナラしかねんからな
その場合修は次の日のやしゃまるで確実に死んでるし

名前:ねいろ速報
修がいない=C級が狙われない=大規模侵攻自体が発生しないという平和的な思考・・・

名前:ねいろ速報
最初のイルガーの被害も大きくなるな
餅あたりが最初にこればいいけど半端なダメージだと街に大きな被害が出る
48B771B3-A1F2-4644-A2EA-0E40FB94E1CF
『ワールドトリガー』作者:葦原大介 集英社
名前:ねいろ速報
>>
一番早く到着するのが嵐山隊だから割とマジで嵐山さん城戸派になりそう

名前:ねいろ速報
C級ベインアウトなしがバレてたからある程度資質あるだろうC級さらおうぜー!になったけど
ベインアウトバレなかったらもしかしたらミデン制圧してから使える奴選別しようぜー!黒鳥になったらそいつも奪うぜー!になってた可能性もなくはない

名前:ねいろ速報
ベイルアウトバレが無くても主目的はエネドラ遺棄とヒュース放置だからどっちにしろ進行はされてたのでは?
C級狙いじゃなく一般人無差別狙いに代わるだけで

名前:ねいろ速報
>>
その辺は多分本当にそうなので記者会見でも触れられないし今後もみんなあえて触らないだろうタブーなんだ


名前:ねいろ速報
戦力が大幅に変わったりはしないので結局迅さんのさじ加減次第にはなる

名前:ねいろ速報
>>
レプリカ先生のいるいないはデカすぎない…?
黒トリ遊真は最悪虎か支部長なら役目替われるだろうけど角の情報とラービットの情報はデカすぎると思う

名前:ねいろ速報
黒鳥使える傭兵とレプリカ先生いるかいないかって結構違う気がする

名前:ねいろ速報
ネイバーはトリオン量探知できるっぽいから
修ユーマがいなかったらチカちゃんはボーダー入ってなくても
探知されて絶対に連れてかれてただろう
ジジイが健在なら気配消しても町を更地にしてでも見つけ出すだろうから…

名前:ねいろ速報
大規模侵攻するまでもなく市民拐われまくりで三門市から脱出する人増えてボーダー終わり

名前:ねいろ速報
>>
絶対どこかで世論やスポンサーを抑えきれなくなるよね
あの大規模侵攻をあんだけ被害少なくしたのに記者はあんな感じだったもんね…

名前:ねいろ速報
レプリカ先生いなかったら撤退させる方法が全員撃破しかない気がする
無理ゲー

名前:ねいろ速報
ジジイがマジでどうしようもない
もう二度と通用しないだろうけどそれでもほんとによく抑えたよユーマ…
24C20547-4CBB-472D-95D2-06C4A6E48DC9
『ワールドトリガー』作者:葦原大介 集英社
名前:ねいろ速報
ヴィザ翁とヒュースをとりまるが相手してる隙に視認できない距離から遠隔斬撃を風刃で飛ばしたらなんとか…?
風刃の情報バレてたらヴィザ翁には防がれるだろうし初っ端撃破しかない気がする

名前:ねいろ速報
実力派エリートがいるからなんやかんや比較的いい感じの未来になるよ
まあ本編より確実に被害はでかくなるけど



(´・ω・`)林道さんとか戦うんだろうなぁ