『僕のヒーローアカデミア』作者 堀越耕平 集英社
2C755CE6-70B5-494C-A3A7-588ABEBC7AC9
769: ねいろ速報
小鳥をチウチウする幼女トガちゃん…

771: ねいろ速報
てかトガちゃん変身先の個性を使えたのね

776: ねいろ速報
キュリオスのサポートアイテム爆豪ぽくていいな
9F492A3D-25FE-4831-B033-2303E96BA6A5
『僕のヒーローアカデミア』作者 堀越耕平 集英社

836: ねいろ速報
>>776 
映画のメリッサのアイテムっぽくもあるなと思った 
かっこいいけど、瀕死トガちゃんの顔面に躊躇なくゼロ距離爆破するのはエグいなキュリオス

915: ねいろ速報
>>836 
発動シーンがそれっぽいな 
ブレスレットがぐるぐるぐるーってデカくなるのとか

791: ねいろ速報
激強トガちゃんかっけぇー

794: ねいろ速報
落下後の音がやばすぎる

795: ねいろ速報
ここに来て偽お茶子ちゃん絡むの面白すぎる

799: ねいろ速報
ただの変身ではなく個性まで使えるならヒーローに濡れ衣着せたりも簡単にできるな

801: ねいろ速報
これトガちゃんとお茶子が戦ったらお茶子に勝ち目なさそうだな

856: ねいろ速報
>>801 
個性の使い方の練度までは真似できないから 
一概には言えんやろ。

802: ねいろ速報
確かに考えてみたら声や眼の色や髪の長さも同じなれるんだから身体の一部である個性も使えるわな 
末恐ろしいぜトガちゃん

803: ねいろ速報
個性含めて身体能力も完全再現ってことなら 
逆に言うとトガちゃんより鍛え方足りない相手ならむしろ運動能力は落ちるのか 
それともそこについてはトガちゃんの運動能力を維持できるのだろうか



804: ねいろ速報
リリース直後に変身が溶けてるのは 
お茶子ちゃんの血を使い切ってしまったのか 
大好きなお茶子ちゃんの血を大事にするためにすぐ変身解除したのかどっちだろ

883: ねいろ速報
>>804 
すぐ解けるといことは制御しきれてないんじゃない? 
個性特異点突破というやつなのか?

895: ねいろ速報
>>883 
トガちゃんはまともに個性使い始めたの失踪してからだろうし 
なりすましや逃走にばかり使ってそんなに個性も伸びてなかったのかもね 
ある意味解放軍との戦いがトガちゃんにとっての個性伸ばし訓練になったのかも

907: ねいろ速報
>>804 
体内爆破と顔面爆破のダメージが効いてそう 
やはり個性も身体機能だからダメージが蓄積すると発動に悪影響なんだろう

815: ねいろ速報
トガちゃんの両親は娘が現在、社会崩壊させかねないテロリスト組織に所属してるのをどう思っているのか

830: ねいろ速報
>>815 
現在はどうかな 
事件直後のインターフォンインタビューで既に疲れ切ってる様子だし 
償いきれない罪の重さと、何をしても止められなかったことを語る音声の悲痛さやばい

817: ねいろ速報
個性が血に由来してると、血に惹かれて執着して欲求を抑えられなかったりするんだろうな 
トガちゃんもまた弔と同じように個性によって人生を狂わされた人間の一人なのかもしれない

910: ねいろ速報
>>817 
それな 
青山くんの下痢と同じくらいつらい

824: ねいろ速報
トガちゃん連合の中で個性的に一番強くね

829: ねいろ速報
>>824 
それぞれが全力だとどの程度か不明なので判断できないが現段階の描写で判断すれば個性だけならコンプレスが一番ヤバい

838: ねいろ速報
個性カウンセリングと個性の抑圧はヒロアカ社会においてかなり重要なキーワードだなあ

842: ねいろ速報
>>838 
受けたはずのトガちゃんがああで 
受けてない黒霧の方がまだ真っ当に生きれそうなのが闇深い

841: ねいろ速報
トガちゃんがギガントマキアに変身すれば勝ちだな 
本物とトガちゃん2人で解放軍壊滅させられる

849: ねいろ速報
>>841 
では殿様 
ギガントマキアの血液を用意してください

845: ねいろ速報
トガちゃんの血のストックによる変身を間近で見れて大興奮のキュリオスおばさん狂気

918: ねいろ速報
>>845 
好奇心(キュリオス)の名に恥じない言動だった


908: ねいろ速報
今回のトガちゃんの個性の覚醒ってオーバーホールが言ってた“到達点”に近づいた結果なんかね

923: ねいろ速報
しかし凄い回だ 
改めて読み返しても濃厚すぎるし構成も見せゴマも神がかってる

924: ねいろ速報
個性が肉体の一部として現れてる半異形タイプなら個性もコピー出来るってことか 
デクに変身してもOFAはコピー出来ないけどお茶子みたいなタイプなら出来ると

933: ねいろ速報
お茶子ちゃんの能力、使い方によってはかなりエグいのな 
ヒーローである限り使えない手ではあるけど

945: ねいろ速報
>>933 
ヒーロー科生徒は浮かす→落下されても自力で着地できそう 
お茶子ちゃんは落下速度を利用して偽ケミィ捕まえようとしてたし身体能力すごいわ

962: ねいろ速報
>>945 
上空まで上げられてから解除されたら無理な方が多い 
飛べるか勢い相殺できるかクッション出せないとどうしようもないし

944: ねいろ速報
コピーキャラ多いな

946: ねいろ速報
>>944 
他人の個性を自分が使う的なことしたことあるのは 
物間、トガ、トゥワイス、天喰、オバホ、デクかな

955: ねいろ速報
キレッキレだな、堀越。

956: ねいろ速報
>>955 
めっちゃ筆乗ってるな 
やっぱこういうドロドロした狂気的なの好きなんだろうな



8E60B736-1F47-423B-B5AA-11ECCCEF5143
『僕のヒーローアカデミア』作者 堀越耕平 集英社