『Dr.STONE』原作:稲垣理一郎 作画:Boichi 集英社
7E6C8E19-6D68-49B5-83CB-8F24E513B104
222: ねいろ速報
今週の絶望感

224: ねいろ速報
大型連休前にぶっこんできたな 

科学だけがこっちの武器だといった矢先に 
明らかにこちらの数段上の科学力(ファンタジーと区別がつかないレベルの) 

治療目的ぽいこと匂わせてた石化をただ攻撃に使ってるとこから考えるに 
発生装置を偶然入手しただけで、人類全石化犯とは別グループ? 


メタい話をするとこのスレの少し上にある 
「なぜこの時点でプラチナ?」の目的ができたわな 
乗組員全員分の復活液をすぐ作らなきゃいけなくなった

225: ねいろ速報
この話と土曜日発売+合併号のコンボはエグい 

恐らく石化装置が出てくるということはこの章でかなり物語の核心に近付きそうだな 
未知の科学とはいえ千空なら装置を見れば大体どういう物か理解するだろうし

226: ねいろ速報
ゲンがここまで驚愕したのは初めてだな

227: ねいろ速報
ニッキー姐さんかっこいいっす!

228: ねいろ速報
ある意味朗報。 
極小範囲で石化できると分かっただけでも儲け物。 
司を石化するためにまた全人類を石化する必要があったかも知れない可能性を考慮しなくて良くなった。

229: ねいろ速報
白金目当てで来たんだし心配には及ばないと思うけど船上の奴等のほとんどは二回も石化するはめになって大変だな…

230: ねいろ速報
まぁ千空たちがプラチナ見つけて硝酸を作って助ける展開なのはお決まりだろうけどどうなることやら 

島にいたのはやっぱりホワイマンなのかな? 
あのWhyは島の住人全員石化させたはずなのに何故ってことだったのかもしれんな



232: ねいろ速報
この状況で2週間も待てというのか

234: ねいろ速報
大樹が農耕王として島に残るのを回避して船に乗って 
上陸4人でようやく久しぶりに初期コンビ来るかと思ったらそんなことはなく 
千空不在の間船組を襲う試練での活躍を期待したら石になった 
もう大樹のターンは回ってこないんだね

235: ねいろ速報
なんか龍水ageまくってんなぁ 
個人的にスイカ助けるの陽でも良かった気がする。 
後で『市民助けんのが警官の仕事だかんな』とか言って 

陽は登場時以降は賑やかしのイメージが強くついちゃってるからな

266: ねいろ速報
>>235 
たしかにかっこいい陽くんは俺も見たかった 

ここは龍水とスイカの絆を深めるためなんだろうね 
スイカはもともとフランソワと仲良いから、龍水がスイカをきつく叱る→フランソワがフォローする 
の流れも自然だったし、 
その後龍水がスイカを助けるために蹴飛ばしたことで、スイカにとっても読者にとっても、龍水がスイカを本当に心配してたって裏付けになる 

それにしても 
スイカがんばれえええええ

236: ねいろ速報
陽くんの右目部分2重石化したなw

237: ねいろ速報
龍水の手でスイカ石化逃れたな
7A9E39AB-4B5F-4FAA-B92D-8F3DC559B4FD
『Dr.STONE』原作:稲垣理一郎 作画:Boichi 集英社

238: ねいろ速報
絶望と希望の光

239: ねいろ速報
銀狼はこれどうなった? 
石化して水底に沈んだのかちゃっかり助かってるのか

271: ねいろ速報
>>239 
多分助かってそう。いないよね?

240: ねいろ速報
やべえよやべえよ 
どうすんのこっから

241: ねいろ速報
前々から展開早えマンガだったが 
あまりにも速すぎて草 
出航から数時間で黒幕らしき片鱗がw

244: ねいろ速報
そもそも特に手がかりのない南米着いたところで基本何にもできないからコレでいいよな

245: ねいろ速報
でもあんだけ一生懸命作ったペルセウスが近場旅行で終わったら悲しいよね

247: ねいろ速報
これ氷月とほむらも石化ったのかな?

249: ねいろ速報
>>247 
してなかったら、共闘ある展開だよな。

257: ねいろ速報
>>247 
敵に寝返って、ホワイマンやら千空やら復活した司も合わせて大乱闘スマッシュブラザーズだろ。

263: ねいろ速報
>>247 
石化していれば2人の食料や監禁管理がいらなくなるなw石になったところを見せてあとは必要な場面が出てくるまで空気にさせられる 
石化してなければこの危機を乗り越えたところで2人の脱走劇があり、さらにひと波乱って展開もありそう


248: ねいろ速報
ヨーくんマグマとニッキー姐さんのトリオ好き

252: ねいろ速報
生き残りを探して旅してたのかな 
ホワイマン
255: ねいろ速報
金狼のボヤボヤ病が治ったりすんのかな?

256: ねいろ速報
視線で石化かあ 
ジャンプの裏表紙がグラブルのメドゥーサなせいでそっちばっかり連想しちゃう

258: ねいろ速報
羽京が矢を放とうとしているポーズなのをみると、 
誰かを目視したみたいだな

260: ねいろ速報
急いで司の死体を持って行って石化してもらおう

261: ねいろ速報
そもそも石化装置とは限らないのでは? 
科学の代物とは限らないし。

262: ねいろ速報
面白くなってきたのに合併は勘弁

264: ねいろ速報
時系列を整理すると 
幼児のソユーズが出航した当時はまだ島の住民は石化していなかった? 
その後、石化光線使いが現れて島の住民全員石化して海に放り込まれる。 
ソユーズ君が成人してから千空が復活して石神村に到着、 
今も島には石化光線使いがいる。 

現在の石化光線は照射範囲が狭く船一隻分程度の範囲しか効かず、蹴り飛ばせば有効範囲外に逃げられる程度。 
しかも、現在の石像は脆くて倒れた程度で折れたり欠けたりする。

265: ねいろ速報
龍水がけっとばしたり、羽京が弓を構えていたり、大樹が驚いている表情から推測して、1人ずつ順番に石化していった可能性も考えられる。 
謎の石化マンの使える石化光線は能力限定かもしれない。 
逆にそうしないと話が崩壊してしまう。

267: ねいろ速報
カセキが石化

268: ねいろ速報
腕もげてるモヒカンはちゃんと元に戻るのかの実験に使えるな

269: ねいろ速報
まあ断面風化してないからイケるだろ

270: ねいろ速報
龍水も腕もげちゃってるからね 
気持ちよく解決するんだろうけど、石化のページの現時点での絶望感がヤバい

272: ねいろ速報
ああああああああああああああ 
どうすんだこれ

273: ねいろ速報
銀狼は海底に沈んだまま忘れられて出航する予感

274: ねいろ速報
別にバトル漫画でもないしそこまで強くない龍水がやられた絶望感がやばい。

275: ねいろ速報
島上陸すんぞー!って引きの次の回で味方のほとんど石化とかこんな展開予想できんわ…。

276: ねいろ速報
上手いしズルいよな 
合併号でこの展開は

277: ねいろ速報
スレで2回は口にした、近場の百夜島でカタつくんでは自説当たっちまったのかな・・ 
無限復活液どころか石化光線もここで揃う可能性が示された 

これで人口もりもり増やせるし、司復活ワンチャン試せる 
南米行きはエピローグにされかねんわ・・

278: ねいろ速報
単行本14巻で終了説が俄然真実味を帯びてきた

231: ねいろ速報
稲垣理一郎「これでプラチナ取りに行く明確な理由が出来たでしょ?」


(´・ω・`)やべえよ やべえよ






週刊誌の中で今だにジャンプが一番売れてるのって