『僕のヒーローアカデミア』作者 堀越耕平 集英社
c801b722f87494f5a30ba2353588c3f3
726: ねいろ速報

2C755CE6-70B5-494C-A3A7-588ABEBC7AC9
『僕のヒーローアカデミア』作者 堀越耕平 集英社

727: ねいろ速報
設定が変わったんじゃなく、進化(変異)したと読み取るべきかと

728: ねいろ速報
ああいわれてるが本質は自分の個性でできる範疇を理解してなかったって可能性もあるな 
自分の個性の解釈違いや認識不足ってのはあるみたいだし

729: ねいろ速報
元々説明書ついてる訳でもないからどう言う個性って正確に把握出来んしな 
しかも鍛えれば幅が広がるし

730: ねいろ速報
最初のほうでオールマイトが自分の個性でも長年勘違いすることがあるって個性登録の下りで解説してる 
単純に鍛えればやれる幅が広がるのは今まで散々書かれてるし 
実は成長してやれること増えてたけどそれに気付いてなかったとかも普通にありえるわけで

738: ねいろ速報
見た目を真似る能力の延長で個性が使えるなら 
これ下手したら物真と違ってスマッシュ打てる可能性あるな

740: ねいろ速報
触るだけでいい物真と違って対象者の血が必要なのは若干ハードル高いな 
血をストックしておいて必要な時に使えるのは便利だからヒーロー側でも活かせたかもしれない 

>>738 
一瞬行けそうと思ったけど血から個性因子を取り込んでると考えると結局スカかも?

739: ねいろ速報
物間の完全上位互換 

トガちゃんやべえ
名前:ねいろ速報
物間と違って発動条件が厳しいな

名前:ねいろ速報
デクになって能力使ったら弾け飛んじゃう?

名前:ねいろ速報
>>
最新話読んですぐそれ思った
それやったら終わりだろ

名前:ねいろ速報
>>
弾数限定で不可逆的だけど指鉄砲としてなら使えるかも


869: ねいろ速報
こう見るとお茶子の個性えげつねえよな
FD538970-BA1B-40F7-8B8A-2141D5C343B5
『僕のヒーローアカデミア』作者 堀越耕平 集英社


870: ねいろ速報
>>869 
トップランクヒーローなら高所から受け身取るなり衝撃緩和するなりで対処も訳無いだろうが、 
ヴィランなんてそういう訓練積んでない奴も多いからな 
使い所間違えればヒーローは一瞬で殺人鬼に。という好例よな


871: ねいろ速報
峰田の個性とかも使い方次第じゃとてつもなくエグい殺し方できるしなあ 
身動き取らせなくできるってそれだけでもう

872: ねいろ速報
まあ流石に訓練してたとしても頭から落ちたら死ぬわね 
落ちるタイミングも分からんし 

98: ねいろ速報
お茶子の個性ヤバイって描写少なかったけどヒーロー側として描いてたからなんだな‥

104: ねいろ速報
>>98 
忘れられがちだがヒーローは基本的に無駄に傷付けないように手加減して個性を使ってるからね 
116: ねいろ速報
>>104 
その割りに爆破やら強酸やらが持ち上げられてる闇いいよね

126: ねいろ速報
>>116 
切島とか個性が地味なの気にしてるしヒーローは職業で人気商売だから実力とかより派手なのとか分かり易く強そうなのが求められるからな 
ステインが今のヒーロー全般が論外って言いたくなるのも割と分かる

756: ねいろ速報
無重力だからいつも以上に繊細な爆破を要求されるな 
あれかっちゃんのセンスありきの移動方法だし 

しかしトガちゃんやばくね? 
ギガントマキアが仲間入りしたらトゥワイスのコピーとトガちゃんでギガントマキア×3のパーティ作れるじゃん 
しかも残りのハイエンドが完成すれば血液採取しとけばいつでもどこでも多種多様なハイエンドになれるスーパー女子高生(仮) 
加えて知能や人格を保持したまま変身できるから何ならハイエンドの上位互換 

やばい(確信)

102: ねいろ速報
ヒミコ一気にチートになったなw


(´・ω・`)何かデメリットありそう