『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
3DD3104C-7D44-4254-BC28-4CBFEBF1C4AD
1: ねいろ速報
刀研いでいるところ見たことないし

2: ねいろ速報
チタンだから

3: ねいろ速報
毎日刀研いでるけど尾田先生にシーンカットされてる

4: ねいろ速報
耳かきのポンポンみたいなやつで手入れっぽいことしてるシーンならあった気がする

5: ねいろ速報
手入れしてる描写はちょいあったろ

8: ねいろ速報
骨にとがせてるよ

10: ねいろ速報
ポンポンしてるシーンなかったっけ?

11: ねいろ速報
今は覇気纏えばなんでも黒刀になっちゃうし

12: ねいろ速報
舐めてる

13: ねいろ速報
人より石とか鉄とか木とか斬ってる描写のが目立つし研ぐ必要ないんじゃね?

14: ねいろ速報
日本刀は普通あんまり研がないぞ 
もともに研磨出来るのなんて刀匠くらいだし使う側ができるなら自分で刀打てる

16: ねいろ速報
毎回研いでるシーンあってもページ稼ぎとか叩くんだろ?

18: ねいろ速報
>>16 
刀の手入れだけしてる回があってもいいと思うけどな

17: ねいろ速報
日本刀は研がないけど包丁は研ぐよな 

今では誰でも綺麗に研げる砥石が普及した? 
素人が研いでも駄目になりにくい包丁が便利ということ? 
人をズバンズバン切らなくてもいい包丁は求められる水準が低い?

21: ねいろ速報
>>17 
刀って消耗品扱いじゃなかったっけ? 
一回の戦いあったら刀鍛冶に出すみたいな

24: ねいろ速報
>>21 
自分で研ぐって発想がそもそもないのか 
専門家がいるんだしそうなるよな

19: ねいろ速報
自動的に刃こぼれして刃を維持する刀使ってるから

20: ねいろ速報
刃こぼれして切れ味が悪くなるなら最初からある程度刃こぼれさせておけばいいじゃん!

9: ねいろ速報
斬れ味と強度は持ち主の覇気次第だからぶっちゃけ名刀とか関係ないよな



(´・ω・`)きてつは綺麗だ

5DDF84C4-985A-4677-86BA-0BC9811B4B88