b64f1aa5
1: ねいろ速報
声優の顔出しがイヤだ、という人の声 「アニメにのめり込めない」「女性声優の水着姿とかいる?もう声優関係ないじゃん」 
https://news.careerconnection.jp/?p=71020 
2019.5.6 


声優がテレビ番組に出演することは当たり前の光景になった。しかし、声優はあくまで声の仕事。 
顔を出してテレビに出ることを、快く思っていない人も少なくない。 

■「絶対見たくないけど、今の時代避けられない。耐性つけるしかないのか」 
「見たくないね。よくイケメンとかのCD?とかあるけど声優がブサイクだと思うと萎える」 
キャラクターと声優の顔のイメージが大きく違うと、モヤモヤ感を抱いてしまうのだろう。 
「見たくない声優の顔を見たらアニメの世界に入りこめなくなる」という意見もある。 
アニメの世界観を楽しむために声優の顔を視界に入れたくないという人もいた。

2: ねいろ速報
確かに「このキャラってこの顔の声優が担当してるのか」 
という意識が少しでもチラついてしまうと、作品のノイズになる恐れがある。 
「絶対見たくないけど、今の時代避けられないのが現状。もうこっちが耐性つけるしかないのかとあきらめてる」という声も。 
声優の顔を見たくない、という人達は、肩身の狭い思いをしているようだ。 

■「最近は中の人を知らないといけない雰囲気で、話を合わせるのが面倒」 

アニメが好きな人が声優好きとは限らないが、境があいまいなせいで、理想の楽しみ方が出来ないという不満も聞かれる。 
「最近は中の人を知らないといけないみたいな雰囲気で、話を合わせるのが面倒」 
「Twitterだと同じ趣味の人いても、声優も好きだったりな人が多いから合わない!」
ただ、声優界は今や供給過多であり、あの手この手でセルフプロデュースしなければ生き残れない。 
そのため、タレントのような振る舞いをさせて声優を売り込む事務所も多いが、そうした戦略を受け入れられない人もいる。 

「自分をタレントだと思ってるような活動してる声優もいるよね」 
「女性声優の水着姿とかいる?もう声優関係ないじゃん」 
「昔は、どんなに顔出しのオファーが来ても、夢を売る仕事だからと絶対顔出ししないプロばかりだったけど」 

黒子として作品の面白さを支えたいと考えている声優もいることだろう。しかし、声優はドル箱コンテンツだ。 
アイドル路線、タレント路線の売り出し方は今後も続きそうだ。

4: ねいろ速報
同意

5: ねいろ速報
わかる

12: ねいろ速報
こういう顔出しが増えてあんま萌え系見なくなったな 

けどライブ収入で儲けられるからやめらんないんだろうな

64: ねいろ速報
>>12 
声優が誰とかそんな気にするか? 
アニメ見ててもCM以外に出て無いやろ

19: ねいろ速報
声優がテレビに出るようになったのはセーラームーンの頃からだったかな


20: ねいろ速報
姿隠せとまでは言わんがドル売り路線だけはやめてくれ

35: ねいろ速報
アニヲタと声優ヲタは両立が難しいのか

59: ねいろ速報
>>35 
その二つは両立してそうだけどな 
アイドル声優ヲタになると両立してなさそう

39: ねいろ速報
野沢雅子なんて漫才までやるっていうのに 

古い考えの人多いなあ

44: ねいろ速報
無茶言うなや 
声優は声だけだったらいくらでも代わり聞く存在やん 
それを個人としてアピールすることでオンリーワンになり仕事も増えるんや 
顔出すなてのは飢えてって意味やろ

73: ねいろ速報
>>44 
上手い人が出てくるってことやろ?ええやん

61: ねいろ速報
アイドル声優ってやつか 
先駆けは林原閣下かな

111: ねいろ速報
>>61 
かもねー

81: ねいろ速報
だったらアニオタが声の仕事だけで業界支えて見せろよ

119: ねいろ速報
>>81 
支える必要あるか?潰れちまえよ 
多すぎるんじゃ

167: ねいろ速報
>>119 
アニメ本数も潰れて1/3になってええし劇場版とかドラえもんコナンクレしんジャンプクラス以外いらんよな?

185: ねいろ速報
>>167 
いいだろ 
元々そんなもんやんけ

200: ねいろ速報
フィクション世界を楽しむものなのに声優が監督がって言ってんのはおかしいと思うわ


(´・ω・`)最近は声優見ないようにしてるな
(´・ω・`)アニメの世界観を楽しむために

(´・ω・`)監督はまぁ演出とかあるしいいだろ