19DB4D4D-96AD-4FB4-AD4E-65ACC50A0D5A
1: ねいろ速報
Mr.フルスイングさえも語られず

77: ねいろ速報
>>1君ROOKIESを知らない

2: ねいろ速報
幕張

3: ねいろ速報
ROOKIES

4: ねいろ速報
ルーキーズ

7: ねいろ速報
割とあったな

8: ねいろ速報
ルーキーズってあんま野球してるイメージないよな

10: ねいろ速報
ROOKIESって言う程ヒットした感じじゃなかったよな

22: ねいろ速報
>>10 
映画までやったのに

25: ねいろ速報
>>22 
むしろドラマと映画のほうがヒットした

11: ねいろ速報
ミスフルで相手高校のサイン研究してるところあったけど反則だったのな

16: ねいろ速報
>>11 
どこも普通にやってるってダルビッシュが言ってた

12: ねいろ速報
サッカーの方が悲惨だよ、キャプテン翼とホイッスル以外ほぼ打ち切り

18: ねいろ速報
>>12 
おいあんたふざけた事言ってんじゃ

29: ねいろ速報
>>18 
やめっちゃん!



13: ねいろ速報
ヒットなんてサンデーのあだちぐらいだろ? 
ジャンプもマガジンも野球のヒット無いじゃん 
強いていうならルーキーズ

34: ねいろ速報
>>13 
サンデーにはメジャーがあるから

32: ねいろ速報
ジャンプで真面目なスポーツ漫画描いて当たるの難しいんだろうなぁ

87: ねいろ速報
>>32 
そう考えるとホイッスルってジャンプとしてはかなり異色というか異例な漫画じゃね?

89: ねいろ速報
>>32 
ギャグ漫画だろうがなんだろうがほぼ必ずバトル展開になるしキャプ翼やテニヌみたいにしないと無理だろうな

41: ねいろ速報
むしろマガジンに野球漫画が無いな

43: ねいろ速報
>>41 
ダイヤのA…

44: ねいろ速報
>>43 
タイトルだけ見たらトランプ漫画だな

50: ねいろ速報
>>41 
巨人の星

51: ねいろ速報
>>50 
すいませんでした

48: ねいろ速報
でもお前らが好きなのはワンナウツじゃん

49: ねいろ速報
アメフトとかアイスホッケーの漫画ってほぼ無いよな 

米スポでは野球とバスケは漫画にしやすいのかねぇ・・アメフトとかも面白いのに(´・ω・`) 
アイスホッケーとかまだ一度もなった事ないんじゃね4大アメスポで明暗分かれすぎ

52: ねいろ速報
>>49 
久米田…

59: ねいろ速報
>>49 
アイシールドだけで充分だろ 
何度も見返せ

69: ねいろ速報
ルーキーズってジャンプだったんか

72: ねいろ速報
テニプリは? 
いつも場外ホームランやってんじゃん
delyu-kuhomerun

『新テニスの王子様』作者 許斐剛 出版社 集英社

74: ねいろ速報
ルーキーズは映画が70億だが大ヒットしたな


78: ねいろ速報
マガジンはDREAMSだろ

83: ねいろ速報
>>78 
これだw

80: ねいろ速報
野球→サンデー 
サッカー→ジャンプ 
ボクシング→マガジン 
自転車→チャンピオン 
ドッジボール→コロコロ 
ビーチバレー→まんがタイムきららフォワード 

そんなイメージ

82: ねいろ速報
ジャンプで長生きした野球漫画 
ワンナウツ←めっちゃ面白い 
ミスターフルスイング←おっさん向けギャグ多め 

ジャンプで長生きしたサッカー漫画 
ホイッスル!← 
ライトウィング←伝説のあれ 
キャプ翼←肩幅やべーやつ

86: ねいろ速報
>>82 
ライトウイングが…長生き…?

91: ねいろ速報
>>82 
キャプテン翼が長生きしてた頃の肩幅は普通 
肩幅やべーやつになったのは2回目の続編のG-23編から

93: ねいろ速報
>>91 
うるせぇ!スカイラブハリケーンすっぞ

92: ねいろ速報
そもそも売れた野球漫画って数えるくらいしかなくね



(´・ω・`)ファンタジーの方が好まれるのか