このすば
1: ねいろ速報
なんなのか

5: ねいろ速報
だんまちてはだめか

48: ねいろ速報
>>5 
ダンまちは転生してないから、なろうでは無くファンタジーなんだってなんj民が言ってた

28: ねいろ速報
このすばはゲラゲラ笑えるからええわ

30: ねいろ速報
元世界の知識で無双しない 
転生とチートが話のメインにならない

33: ねいろ速報
>>30 
それもはや転生する必要なくね? 

普通に現地人主人公でいいやん、ロードスやアルスラーンみたく

36: ねいろ速報
>>33 
それじゃあ読者が死後に希望を見出せないじゃん

85: ねいろ速報
>>33 
このすばは転生要素なくしても成立するな 
オバロリゼロも転生したから~っていうのは舞台設定でしかないし

32: ねいろ速報
このすばの主人公はクズだけど作内でもちゃんと周りからクズ扱いされてるのがいいよな 
この辺に転スラやオバロみたいな気持ち悪さがない

441: ねいろ速報
>>32 
ワイこれ大事やと思うわ 
このすばのクズとリゼロのウザさは作中でも認知されてるから気にならん 
逆に何気なく行われる畜生行為をスルーしてヨイショし出すと一気に冷めるわ

34: ねいろ速報
リゼロはループものとしては丁度いい 
35: ねいろ速報
陽キャのスバルは陰キャに嫌われてるよな


76: ねいろ速報
賢者の孫酷評されとるけど、ワイは好きやわ 
盾の勇者は好きやったけど、ここにきて微妙になってきた

77: ねいろ速報
転生スライムがないとかアホか 

シリーズ1200万部の化けもんやぞ😵

95: ねいろ速報
1位 1000万部 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかシリーズ 
2位 860万部 魔法科高校の劣等生 
3位 760万部 オーバーロード 
4位 650万部 転生したらスライムだった件 
4位 650万部 この素晴らしい世界に祝福を! 
6位 500万部 Re:ゼロから始める異世界生活 
7位 300万部 デスマーチからはじまる異世界狂想曲 
8位 260万部 君の膵臓をたべたい 
9位 220万部 無職転生~異世界行ったら本気だす~

399: ねいろ速報
>>95 
漫画も含めたらスライムの一強なんだろ?

422: ねいろ速報
>>95 
デスマそんなに売れてんのか…

104: ねいろ速報
オバロの主人公ってクズなん?

119: ねいろ速報
>>104 
クズだぞ 
正確に言うと性格までアンデッド化したから人間はその辺の虫ぐらいにしか思ってない 
仲間には優しい

164: ねいろ速報
>>104 
基本は小心者のリーマン 
転生して価値観倫理観がアンデッドになったから人間はどうでもよくなったから余裕で殺すけど

106: ねいろ速報
オバロは三期までやってひたすら弱いものいじめしてるだけで飽きた 
リゼロは主人公がウザすぎて無理だった 
この中ならまだギャグ色強めでぼんやり見れたこのすばがよかった

127: ねいろ速報
>>106 
オバロはほんと雑魚しか出ないからなぁ 
一期はアインズより強いシャルティアが敵になるから面白かったわけで

149: ねいろ速報
>>127 
オバロは無敵悪役主人公チームの世界征服(結果的に)を楽しむ小説や 
一期の内容でまっとうなファンタジー物と勘違いされたのが残念

435: ねいろ速報
>>149 
逆じゃね 
ワイはオバロ楽しんでみてるが好き今でも追ってる理由は主人公側が最終的にどんな倒され方するかが楽しみでみてるわ

451: ねいろ速報
>>149 
それならそれでもっとテンポ良くやってほしいわ 
アリ踏み潰すのに丸々1期使う必要ないやろ

72: ねいろ速報
スマホ太郎:異世界に転生してチート能力得た男が敵倒してハーレム築いていくのが主題の物語 

デスマ次郎:異世界に転生してチート能力得た男が敵倒してハーレム築いていくのが主題の物語 

盾:異世界に転生してチート能力得た男がちょっと嫌な目にあってから敵倒してハーレム築いていくのが主題の物語 

ありふれ:異世界に転生してチート能力得た男がちょっと嫌な目にあってから敵倒してハーレム築いていくのが主題の物語 

転スラ:異世界に転生してチート能力得た男が敵倒してハーレム築いていくのが主題の物語のはしりみたいな作品 


単にクオリティの良し悪しじゃなくて飽き飽きしてんだと思う 


(´・ω・`)物語の構成力








【極画像】MAJOR2nd、連載再開後から着替えシーンが増える
【鬼滅の刃】猗窩座、嫁一筋のだった
【呪術廻戦】久しぶりに五条 vs 漏瑚を見返したんだけど
鬼滅の刃ってこんな面白いのに
涼宮ハルヒの憂鬱って3期作るストックは十分あるやろ
【画像】五等分の花嫁、85話でNARUTOネタwww