0-e1533083406468
1: ねいろ速報
これ超える頭脳戦漫画あるんか?

2: ねいろ速報
ニア好き

4: ねいろ速報
>>2 
叩かれまくってるけどな 
ワイもそんなに嫌いではない

3: ねいろ速報
デスノートの力をLに現実のものと認識させるまでの過程が凄い

5: ねいろ速報
これほどの自己顕示欲を持ちながらよく逃げ切って気たと思うよ

6: ねいろ速報
でもやっぱりジェバンニだけは無いかな 
力技で解決すんなや

7: ねいろ速報
ジェバンニ定期

57: ねいろ速報
>>6 
>>7 
ジェバンニの件は魅上を操ってるからそんなに精巧なものにする必要が無かったんやぞ

8: ねいろ速報
今考えると誰でも思いつきそうな設定やん

12: ねいろ速報
>>8 
すごいのは設定じゃなくて展開なんだよなぁ

13: ねいろ速報
>>8 
設定自体はそうかもしれんが 
あそこまで矛盾ない天才同士の頭脳戦に落とし込めるか?

9: ねいろ速報
頭脳戦といえばこれ

10: ねいろ速報
実写映画の方の終わらせ方も好き 
続編はいらんかったけど

15: ねいろ速報
>>10 
松ケンLすこ 
実写の方が終わり方は綺麗ンゴねぇ

11: ねいろ速報
キラL対決まででエエわ 
それ以降はオマケ感がすごい

18: ねいろ速報
>>11 
Lには必死にキラでないと思わせようとしてたのにニアにはもう隠す気無くて如何にして証拠掴まれる前に殺すかばっか考えてたのがね

16: ねいろ速報
実況板さえ見ていたなら無事だった男



20: ねいろ速報
リンドエルテイラー殺さんかったらセーフって言うけど 
Lならいつか月まで辿り着きそうなもんやけどな

27: ねいろ速報
>>20 
親父がLの部下って状況ならいくらでも隙できそうだしな

28: ねいろ速報
>>20 
それでもあんなに早く絞り込まれることは無かった 
その代わりいつまでもLを殺すこともできなかっただろうけど

30: ねいろ速報
>>28 
まあ話は進まんわな

38: ねいろ速報
>>28 
行動時間帯から日本の学生くらいってところまでは絞ってたし 
あとは場所の特定やな

25: ねいろ速報
Lのデザインは完成されすぎてたな

26: ねいろ速報
ポテチにテレビ仕込んでた時点で覇権取るって思うやろ

31: ねいろ速報
アニメ、映画、ドラマ全部で結果出した唯一のジャンプ漫画なんやで!

41: ねいろ速報
>>31 
ドラマ…?

72: ねいろ速報
>>41 
内容は置いといてあの枠の視聴率ではずっとトップだったはずや 
今年菅田将暉のやつに抜かれたけど


35: ねいろ速報
Lが自分が死ぬことを見越したうえでのトラップを張っておいて、 
月がそれにひっかかって終了!みたいな感じが理想やけどな 
求めすぎやろか

44: ねいろ速報
>>35 
実写ドラマがそんな展開やなかったっけ 
あんま覚えとらんけど

63: ねいろ速報
>>44 
映画やな 
Lが先に自分自身の名前をノートに23日後に死ぬよう書き込んでおいて 
キラが殺しても死なない状況を作って証拠を抑える 
でLも23日後に死ぬというラスト

67: ねいろ速報
>>63 
はえーそんな展開やったっけ 
なるほどなぁ

59: ねいろ速報
>>35 
映画の相打ちは漫画のラストでやるものと思ってたわ


37: ねいろ速報
Lに日本の関東にいることを掴まれたのを逆手に取って 
捜査情報が漏れていると勘づかせて手駒のFBI葬って本人を屋外に引きずり出したのは凄かった 
あと元Lの部下南空ナオミ戦も
45: ねいろ速報
映画版の自分の命を犠牲にしてライトをハメるってのが最高だってもてはやされてるけどワイには違和感しかない 
原作のLからしたらそんなもん負け以外の何物でもないやろ

51: ねいろ速報
>>45 
まあ月が凡人設定になってるし別物でええやろ

92: ねいろ速報
>>51 
新の方もL死んだんか

60: ねいろ速報
序盤の月とLが互角の心理戦してた頃がピーク 
ミサとかいうが出てきてからL側が不利になりすぎや

70: ねいろ速報
>>60 
でもミサのせいで結果的にはノートの存在をLに知られることにもなったし弱点でもある

78: ねいろ速報
>>60 
むしろキラ側も乱されてた 
どっちにも得しないキャラだった 
なおキラはミサを殺せないというジレンマ

81: ねいろ速報
>>60 
ライトが追い込まれたのってミサのせいだぞ

34: ねいろ速報
巻数もちょうどいい

119: ねいろ速報
今のテクノロジー環境やったら話変わってくるんかな


(´・ω・`)トモダチゲームすきだ








【鬼滅の刃】上弦の壱・黒死牟、柱を三本斬る...