main_onepiece
1: ねいろ速報
漫画見る目無さすぎやん😨 

https://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/190517a/2 
Q.自分では「売れない」と思ったが、売れたマンガがあれば教えてください。 

(原田氏)これ、よく耳にしますが、『ONE PIECE』でいいんですよね? 

会場: 
 (爆笑)。 

鳥嶋氏: 
 はい。『ONE PIECE』でいいです。いまを以て僕は『ONE PIECE』を3巻までしか読めません。 
あの画面構成はちょっと僕には理解できないものです。

6: ねいろ速報
尾田の担当がとりしまになってたら尾田の才能潰されてたかもな

8: ねいろ速報
>>6 
そっちのが読みたい

20: ねいろ速報
>>8 
割と早くに海賊一武道会が開催されるぞ

26: ねいろ速報
>>20 
楽しみやな

9: ねいろ速報
画面構成なんてそんな意味ないやろ

19: ねいろ速報
ポケモンも見抜けなかったんだよなぁ

21: ねいろ速報
何が当たるかなんて分からんもんや

27: ねいろ速報
>>21 
漫画編集全否定やぞ

36: ねいろ速報
>>27 
そういやワイらはともかくプロの編集が言うことでは決して無いな

22: ねいろ速報
3巻ってどこや

35: ねいろ速報
>>22 
バギーと伸びてバラバラになって戦ってるところ

43: ねいろ速報
>>35 
執事の前か後ぐらいか

24: ねいろ速報
マシリトって鳥山明以外担当してたん?

113: ねいろ速報
>>24 
平松伸二先生とは喧嘩別れしたんやなかったかな? 
あと平松伸二先生に猿渡哲也先生をアシスタントとして紹介したり

114: ねいろ速報
>>24 
そうだよ 
今は白泉社の社長だったかな?

25: ねいろ速報
これはなあ 
第1話から伝説の漫画始まってしまった感凄かったのに 
今でもアレを超える漫画はないわ

681: ねいろ速報
>>25 
ワイも1巻出てからすぐ集め出したのはワンピだけや 
ジャンプの海賊マークと合うのもあってすぐ看板になる気がした

33: ねいろ速報
初期尾田はマジのバケモンなんだよなぁ 
46: ねいろ速報
ワンピ初期はコマ割りとか色々るろ剣ぽいねん

49: ねいろ速報
>>46 
そりゃそやろな

55: ねいろ速報
>>46 
元アシでしょたしか
29: ねいろ速報
鳥山がボツになった現行そのまま送り返す漫画好き

76: ねいろ速報
>>29 
あの時これ以上追い込んでもコイツから得るものはないなって半ば鳥山に見切りつけかけた事実

32: ねいろ速報
いうて普通に有能やろマシリト 
鳥山に好きなように描かせてたら絶対ダメだったわ

48: ねいろ速報
>>32 
編集者が手綱取ってヒット作誕生 
→漫画家「今度は俺が昔から構想あっためてたネタで俺主導でやるぜ!」 
でヒットした作品全然ないイメージがある 
だいたい男坂のせい

68: ねいろ速報
>>32 
ゲーム業界への貢献がヤバ過ぎ

88: ねいろ速報
>>68 
これよ

97: ねいろ速報
>>32 
まあそんでも編集自体はピッコロ大魔王編までやし


34: ねいろ速報
>2019年4月23日、平成最後の連休を前に、「Dr.マシリトと語る21世紀のMANGA戦略」と題された特別講義が、東京・新宿の文化学園大学にて行われた。 
>登壇者は、電ファミの記事にもたびたび登場している白泉社の代表取締役会長・鳥嶋和彦氏。 

ワンピースのヒットを理解できない人の話を聞く価値あるんか😨

45: ねいろ速報
>>34 
20世紀のに改題すべきやね

37: ねいろ速報
話とかじゃなくて見て疲れるとかそういうこと言いたいんやろ

47: ねいろ速報
>>37 
それ年取っただけなのでは

56: ねいろ速報
>>47 
もちろんそれもあるとは思う

38: ねいろ速報
初期はやたらスカスカしてて現在は逆に情報詰め込みすぎてる 
ちょうどよかったのってどのへんやろ

40: ねいろ速報
>>38 
アラバスタやろ

41: ねいろ速報
>>38 
そらあらばスタよ

63: ねいろ速報
>>40>>41 
当初構想になかったアラバスタ編が一番バランスいいというのも皮肉な話やな

61: ねいろ速報
>>38 
あらばスタの幹部戦もうゴチャっとる 
巨人からチョッパーの島がギリ

349: ねいろ速報
>>38 
絵に関してはウォーターセブンが一番いい
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社 
CpVuj5GVYAAsLCm (1)

44: ねいろ速報
むしろ編集者の想像を超えたヒットって尾田の凄さを補完してるよな

53: ねいろ速報
なお、ワンピース見つけた奴は今集英社のナンバースリー

60: ねいろ速報
>>53 
浅田ってもうそんなとこまで行ってるんか?


(´・ω・`)連載になって良かったで








【呪術廻戦】伏黒の領域展開が一番見てて面白いな