kv_2x-1-e1460042558171
1: ねいろ速報
対怪物を貫いて面白くできるセンスの持ち主なんてそう多くないやろ
そういうセンスの無い奴の選択としては至極真っ当で無難な選択やろ

3: ねいろ速報
ウォーキングデッド「ゾンビそっちのけで人間揉めさせたろ!」

4: ねいろ速報
>>3
これやめて

8: ねいろ速報
>>3
怪物と人間の揉め事5:5くらいなら全くええねんけど人間側のが多いと萎える、

5: ねいろ速報
怪物狩りが見たいのであって人間のありがちな小競り合いはつまらないやん

14: ねいろ速報
>>5
空気を読んで化け物になったウェスカーと言う男

6: ねいろ速報
ウォーキングデッドかなと思ったらウォーキングでだった

12: ねいろ速報
ウォーキングデットは最初からそうやったんやから
ちゃうやろ
7: ねいろ速報
なんか実際につまらないかどうかではなく、そういうのがつまらないという固定概念があってそれをもとに叩かれてるような感じはある

9: ねいろ速報
テラフォと進撃、どこで差がついたのか

10: ねいろ速報
そう考えると一貫して化け物を狩り続ける彼岸島って凄いな

11: ねいろ速報
>>10
化物対化物になってんだよなぁ




13: ねいろ速報
あういうの見るとゾンビパニック後のコミュニティでどう振舞おうかとか考えちゃうのすき

17: ねいろ速報
ゴジラそっちのけで人間同士で揉めたろ!

18: ねいろ速報
ゴジラ暴れるし自衛隊ボコボコにされるけど
対策会議のシーンを9割にしたろ!

19: ねいろ速報
大抵はそこまで行くとインフレ起こしてるパターンよな
怪物と1対1で勝てたら凄かったのが多対1でも余裕になっとる

20: ねいろ速報
ジュラシックパークで車が転落しそうなシーンはいらないと思った

21: ねいろ速報
そりゃ対人見たいわけちゃうからやろ

22: ねいろ速報
人間対人間もいいがやはり少しは対怪物も残して欲しい

23: ねいろ速報
ゾンビものは「結局ゾンビより人間の方が恐ろしい」ってモンやで

29: ねいろ速報
>>23
ゾンビに限らず「本当に怖いのは人間…!」
みたいなのりの作品が一時期増えすぎて食傷してた

34: ねいろ速報
>>29
ジョージAロメロ「しゃーない」

35: ねいろ速報
>>23
ゾンビモノで人間間の争いなかったら逆におかしいわな

24: ねいろ速報
対怪物から対人間になった作品ってなんや

25: ねいろ速報
>>24
ラストオブアス

31: ねいろ速報
>>25
ゲームはちょっと

33: ねいろ速報
>>31
でもあれが一番「本当に怖いのは人間」系でしっくりきたわ
なんたって自分がまさにそう思うもん。ゾンビなんて行動パターン決まってるから
後半になったらヘラヘラ笑いながら潰せるけど人間相手はきつかった

32: ねいろ速報
>>24
ザ・ワールド・イズ・マイン

26: ねいろ速報
ヒーローものだけどヒーロー同士でケンカしたろ!←すき


42: ねいろ速報
そもそも対怪物漫画で怪物しか出てこない奴は怪物側に人間並みの知能あるやんけ
指摘がズレてるわ

44: ねいろ速報
>>42
人間以上の頭脳を持つぞ
なお発揮されることはない模様

48: ねいろ速報
>>42
言ってる意味は分かるが
よくわかりません…

55: ねいろ速報
>>48
いやだから頭の悪い怪物の奥に頭のいい怪物がいるか、人間がいるかやろ、どっちにしろ
頭の悪い怪物との戦いでずっとやるべきみたいなイッチの主張は無理があるって話

59: ねいろ速報
>>55
頭悪いにしろそこを面白くさせるのが腕の見せ所なんじゃないの?
頭悪いから基本勝てるけど、それでも量が多かったり物資不足で
最後までギリギリ、みたいな

60: ねいろ速報
>>59
だからそれが至高みたいな考え方が意味不明って話

61: ねいろ速報
>>60
ワイ松「意味不明なのは怪物そっちのけで人間同士争いだす展開だぞ」

36: ねいろ速報
結局はネタ切れやから余計な要素入れとるだけな気も

37: ねいろ速報
>>36
ブームやからやない?
あと資源が入手しにくくなれば当然仲間割れは起こるし

39: ねいろ速報
>>37
なお後付け設定のその場しのぎ展開な模様

81: ねいろ速報
結局人間が一番怖いやんけ!展開はもう語られ尽くした感はあるな

84: ねいろ速報
>>81
そもそも怖いのは人間だ!って割と無茶苦茶な理屈やしな

87: ねいろ速報
>>84
まあエゴをむき出しにした人間が怖いというのは理屈としてはわかる
ただもう飽きられてるのかなと

98: ねいろ速報
結局敵が人間だろうが怪物だろうが面白ければ黙る


(´・ω・`)ワンパンマンはネオと対立するのかね







原作漫画よりアニメ版の方が面白い作品
ジャンプで無駄な引き延ばしもなくきっちり完結した漫画といえば?
【悲報】ジョジョ五部のラスボス、ボスの中で何故か人気がない
チェーンソーマンの藤本タツキって漫画家天才じゃね?
【五等分の花嫁】ついに四葉と五月が参戦か...
ワンパンマンの怪人王オロチってワンパンで終わらないよな?