8544131
1: ねいろ速報
いやおかしいやろ

4: ねいろ速報
でも正直好き

5: ねいろ速報
まあそういう世界は存在するかな

6: ねいろ速報
100歩譲って異世界転生まではわかるわ 
転生した世界がゲームやアニメの世界ってのはどう考えてもおかしいやろ

67: ねいろ速報
>>6 
100歩譲ったんならもう千歩譲ればええやろ

70: ねいろ速報
>>67 
マジでこれ 
逆にイッチが認められる異世界ってなんやねん

81: ねいろ速報
>>70 
転生した理由やその世界についてちゃんと設定がある異世界や 
それらを放り投げてる作品が多すぎる

106: ねいろ速報
>>81 
他作品のゲーム持ち出してその世界に転生するならその理屈は分かるけど作中の異世界にあたるゲームの設定は作者の創作やろ、設定云々の点はただの異世界と何も変わらんように感じるんやが

7: ねいろ速報
オーバーロード

74: ねいろ速報
>>7 
オバロくんは生前やってたゲームそのまま異世界転生したやからちょっと違うかもな🤔 
まぁ一緒やな🙋

8: ねいろ速報
転生も何もフィクションやんけ

14: ねいろ速報
>>8 
こことは別の世界があって何らかの原因でそっちに行ったって言うのなら理解できるんや 
その世界が自分が知ってるゲームやアニメそのまんまの世界だったってのはいくらフィクションでも意味不明やろ

19: ねいろ速報
>>14 
ゲームの製作者がそっちから転生してきたんやろ

22: ねいろ速報
>>19 
なんで製作者はその世界でこれから起こる出来事を知っとるねん

30: ねいろ速報
>>22 
自分の体験をゲームにしたからやろ

10: ねいろ速報
仮にそういう状況になったとしても「あ、異世界に転生したんだな」なんて思わんやろ 
ほぼ確実に自分の妄想や夢なんじゃないかと思うわ

25: ねいろ速報
>>10 
奴隷ハーレムとかがちゃんとやったじゃん、なろうに文句つけたいだけだろうけどそういう自分の勝手な要望にあった作品でも探して読んどけよ

62: ねいろ速報
>>10 
そういう描写は定番であるやろ

11: ねいろ速報
身体能力が元の世界と同じもしくはそれ以下で 
ネタバレだけで頭脳プレイを繰り広げる展開ならミてみたい

12: ねいろ速報
読者の好きなものも作者の好きなものもゲームやアニメやん? 
それなら、それをテーマにした作品になるのは普通のことやろ

18: ねいろ速報
>>12 
そういうテーマの作品だとしても最低限何故そうなったかって主人公は疑問持つはずやし読者にも説明するべきやろ?

26: ねいろ速報
>>18 
適当な理由は付いとるやろ 
神様の手違いのお詫びとかよくあるやん 
最近はそれのパロディで「よくある転生か!」とか言い出すやつもあるけど

35: ねいろ速報
>>18 
そこは別にどうでもよくね? 
北斗の拳読んでもさ、なんで核戦争が始まったのかとか国連は何してたんやとか思わんやろ 
そういう設定やん

20: ねいろ速報
異世界転生もおかしいやろ 
大体の作品にレベルとかステータス表示されるやん 
ゲームやんけ

24: ねいろ速報
異世界までは分かるのにゲームアニメの世界やと分からんってどういう理屈やねん

41: ねいろ速報
>>24 
仮に異世界があったとしてもなんで地球に存在するゲームやアニメと全く同じ世界なのかって事や

46: ねいろ速報
>>41 
そのゲーム世界のやつか転生して作ったとかはたまに見るね

61: ねいろ速報
>>46 
そういう説明がしっかりされていてかつ主人公がちゃんとそれを疑問に思って解き明かすならええわ時間軸どうなってんねんって疑問は残るが 
ただ何の説明もなしに「せや!この後の展開知っとるからそうならないように動いたろ!」とかなるのが許せん

75: ねいろ速報
>>61 
なら主人公が死んで過去の地球に転生してゲーム作ったと思えばええやろ

90: ねいろ速報
>>61 
お前が言ってるのは力が質量と加速度の二乗でいきなり表せるのはおかしい神様が決めててそういう描写があるなら仕方ないけどそういうの抜きでいきなり力学の計算するのが許せんって言ってるようなもんやで 
まず概念があってそれを受け入れるって動作ができないのはガチで入ってるから病院いけ

47: ねいろ速報
>>41 
そういう仮定の上での物語なんやから当然やろ 
こういう最初の公理的なもの受け入れられないのって発達やん

56: ねいろ速報
>>41 
ゲーマー、アニオタの神等の超越者が作った世界とかそういうので片付くやん 
異世界自体がそもそもゲームの世界、アニメの世界を包含しとるやろ

79: ねいろ速報
>>41 
無数に異世界があったとしてその中にはゲームやアニメと一致する世界もあるやろって考え方やろ 
つまりバベルの図書館や

99: ねいろ速報
>>79 
あるいは量子力学の多世界解釈みたいなもんやな


27: ねいろ速報
暇な神が偶然主人公を主役に選んでお膳立てした世界を作ったんやろ 
終盤に神との戦いに移行するやつや

29: ねいろ速報
中世ヨーロッパとか言う便利ワード

69: ねいろ速報
ステータスオープン!
33: ねいろ速報
ステータスとか消えてたら許せる

34: ねいろ速報
ドラえもんの道具でそういうのあったやん 
本の世界に入れるやつ

37: ねいろ速報
簡単でもなんでもエエから転生するなら理由付けちゃんとしろ 
スマホ太郎くらいの言い訳でええから

53: ねいろ速報
ここまで代紋take2ないとかなんJ終わったな

57: ねいろ速報
設定自体は面白みがあると思ったけど見てみると 
根拠の欠けている無双やハーレム 
ゲームの様な設定や言葉 
いかにも妄想って感じで

105: ねいろ速報
別におかしな事でもないやろ 
ワイらの現実だって上位存在が作ったゲーム世界の可能性あるんやぞ

108: ねいろ速報
>>105 
SO3かな?

118: ねいろ速報
>>105 
霊長類とか言い出すヒトップにそんな発想できないぞ

31: ねいろ速報
ワイはいつ転生してもいいように女キャラで作っとるで



(´・ω・`)最悪のシナリオを回避する!ってやつね
(´・ω・`)悪役令嬢でよく見る








【ヒロアカ】トゥワイスの”二倍”とかいう強すぎてあまり使われない個性
少年ジャンプ「ギャグ漫画が足りひん……せや!W新連載させたろ!」
【ワンパンマン】S級なのに明らかにフブキより弱そうな奴居るよな
なんでBLEACHの織姫って人気が無かったの?
【ワンピース】ゴムゴムの実って凄い価値ある悪魔の実なんじゃね?
【鬼滅の刃】十二鬼月の猗窩座が"永眠"...一同涙が止まらない
【画像】ワンピースで見た瞬間勝てんって思った敵
【ワールドトリガー】一番好きな女の子はカトリン