327EA499-F5CA-401D-9750-D1D1992D772F

388: ねいろ速報
この差 
K4osRHQ
11OQumH
『呪術廻戦』作者:芥見下々 集英社
390: ねいろ速報
>>388 
伏黒が魂に触れても「いい」って言いそう

391: ねいろ速報
>>388 
ホントに同じ人?って思うぐらい別人で笑うし、 
これが虎杖と同一人物であることにも笑う

418: ねいろ速報
>>388 
是非それに8話の虎杖が絶対にしない邪悪な笑みも追加して欲しい

422: ねいろ速報
>>388 
二人とも土壇場で領域展開に目覚めたのに・・・

名前:
ねいろ速報
予想通りの反応すぎてダメだった

名前:ねいろ速報
指通して知覚してたのかな
指レーダーの仕事やろうと思えばやれますよね?

名前:ねいろ速報
伏黒恵いい…

名前:ねいろ速報
いい…

名前:ねいろ速報
それに比べて小僧は

名前:ねいろ速報
やってること親友と一緒じゃない?

名前:ねいろ速報
どうやら俺たちは 
"師弟"のようだな

名前:ねいろ速報
忌々しい小僧
活きのいい女
伏黒恵!

名前:ねいろ速報
録画見れるならもう交代しなくていいな…

名前:ねいろ速報
録画どころかリアタイだぞ

名前:ねいろ速報
ライブ中継みたいなもんだな

名前:ねいろ速報
伏黒恵ライブビューイング

名前:ねいろ速報
術式の拡大解釈いい…

名前:ねいろ速報
それでいい…

名前:
ねいろ速報
指あるの知ってましたよね?
伏黒恵見たいから黙ってましたよね?

名前:ねいろ速報
むっ義理の姉弟いいねぇ…

名前:ねいろ速報
いいぞ…


253: ねいろ速報
伏黒の成長にケイカツおじさんもにっこり

254: ねいろ速報
両面宿儺は 
布留部見たい→領域展開覚えて布留部封印は不本意 
かと思ったけどご満悦なのか 
伏黒の成長が嬉しいって 
伏黒の方が宿儺のお孫さんかなんかなんじゃ

281: ねいろ速報
>>254 
私以外にふるべるなんて許さないんだからね!ぷんぷん 
みたいな感じなのかもしれない

255: ねいろ速報
宿儺の子孫がいたとしても成長とかみて喜ぶタイプでもないと思うがw

256: ねいろ速報
やべぇ弟かわいいと思ってしまった

257: ねいろ速報
しっかし宿儺はなんで伏黒の成長だけを喜ぶんだろ 
自分に何かメリットがあるのか 
術式が珍しいってわけじゃないんだよな?(禅院家宗伝だったか?)

258: ねいろ速報
半裸のマッチョを描かないと死ぬ病気かぁ 
なら仕方ないね

260: ねいろ速報
なあ虎杖と伏黒異母兄弟じゃね?

276: ねいろ速報
>>260 
虎杖にクズの血が流れてると思えない(大暴言) 
いやでもほんと伏黒はこんな苦境を得てしてるからこそ反面教師的にイイ奴なのか 
根っからのいい子そうな虎杖もいいけど必死に真面目でイイ奴になろうとする伏黒もいいよね

261: ねいろ速報
高田ちゃんの順位高すぎて草

262: ねいろ速報
東堂のせいだろうなあ…

264: ねいろ速報
何か虎杖と弟者が既に仲良くなってる雰囲気に見えた 
こいつ味方化ありそう

265: ねいろ速報
伏黒はこの2週で伸びそう

310: ねいろ速報
フワァーオの効果音にまたハート付いてるの草 
極ノ番は夏油も使ってたし領域展開とは別軸の高等呪術なのかね? 
267: ねいろ速報
昔の伏黒、腕力ある順平とか言われてて草

268: ねいろ速報
宿儺さん推しの活躍にニッコニコやん 
人気投票の顔はあんなにキレてるのに…

269: ねいろ速報
やべぇぞこの変態 
蝶になる気だ!!!


270: ねいろ速報
これが現代の蝶野攻爵か

271: ねいろ速報
宿儺の座ってる骨、なんか違和感あると思ったら完全にアシスタントの絵だな 
芥見より丁寧で綺麗な線だけど、だからこそめっちゃ違和感ある

282: ねいろ速報
>>271 
わかる 
芥見が自分で描いたって明言してる8話伏魔御厨子があの骨初登場だから、今週のはキレイすぎてびびる 
でも分業できるもんはガンガン分業して少しでも楽してほしい

272: ねいろ速報
伏黒の過去が泣ける回なのにちょいちょい兄者に気を取られてツラいw

273: ねいろ速報
>>250 
逆罰はようとう 
交流戦はパンダ 
今回は弟者 

マスコットできつつあるな

274: ねいろ速報
呪われてるつみきの額の紋様がスクナの紋様に似てる・・・?

275: ねいろ速報
なんだよ姉ラブかよ義理だから結婚もできるぞめぐみん

277: ねいろ速報
それでいいとか宿儺さん完全に師匠ポジになってるじゃないですか

278: ねいろ速報
なんか最近背景気合入ってんな 
いいアシ入ったか

279: ねいろ速報
この二週で伏黒に対する印象がかなり変わった 
成長イベントからの過去回想は良いなぁ

283: ねいろ速報
伏黒がマジメに呪術師目指したのは、約一年前に津美紀さんが呪われた後からか? 
それで高校入学時には2級術師になってるんだから末恐ろしい 
つーか結果的に一番得したのは高専のような…

284: ねいろ速報
弟者、虎杖の舎弟になって味方にならないかな

285: ねいろ速報
ジャンプで蝶と言えば変態なのか・・・ 
胡蝶さん・・・

286: ねいろ速報
九相図兄弟は呪霊にされてすぐおつかいに来たなら殺人とかしてない可能性が高いもんね 
今なら被害者でしかないから虎杖と仲良くなってもいいぞ

287: ねいろ速報
九相図側は宿儺が契闊で出てきて会話して退散しそう 
宿儺が九相図の作成者と知り合いとかあっても面白そうだな

293: ねいろ速報
>>287 
九相図と宿儺の指のハイブリッドとかもその内でてきそう

288: ねいろ速報
弟すげぇ可愛い感じするわ 
里香ちゃんといい漏瑚さんといい異形キャラかわいいな

289: ねいろ速報
九相図兄弟も京都校みたくバトって友情が芽生える感じかね 
別に呪霊チームに心酔してる感じでもなさそうだし 
ガチの殺し合いになったら野薔薇はまだ勝てなそうだし

290: ねいろ速報
虎杖&弟者がオタオタする中、動じず兄者のドタマにトンカチ入れる野薔薇ニキ強いw 
その前のシーンで場の変化を感じ取って仲間を心配してるのもポイント高い

291: ねいろ速報
なんだかわからないけどとりあえず謝る虎杖マジ良い子 
基本的に根明で善人だからそういうリアクションになるんだろうなあ 
隣で同じポーズで謝ってる弟者がカワイイぞ

292: ねいろ速報
真冬「失言 私が話したことは忘れてください」

294: ねいろ速報
流石に(弟者と)共闘は無いと思うわ、向こうガチ呪霊じゃないすか…

295: ねいろ速報
極ノ番ってうずまきと同じだね

296: ねいろ速報
わたし自分の背中がコンプレックスでして 
      ∧_∧ 
  ∧_∧ (´<_`) 
  (´_ゝ`)/  ⌒i 
 /   \  | | 
`/  / ̄ ̄ ̄ ̄/ | 
(_ニつ/  FMV /| |_ 
 \/____/ (u ⊃ 

ゴメン兄者ァ!! 
わざとじゃねぇんだ!! 
      ∧∧ 
  ∧_∧ (<_` ) 
 (´_ゝ) / ⌒i 
_(_つ/ ̄ ̄ ̄/||_ 
  \/___/ ヽ⊃ 
   見たなぁああ!!?

297: ねいろ速報
懐かしいAA

298: ねいろ速報
まぁ2chで兄者弟者つったらね 

っつーか弟者なんて日本語ねーんだから 
兄者呼びする弟キャラを弟者って呼ぶのって大体コイツらのせいやろ?

299: ねいろ速報
ジャンプの蝶の変態といえばパピヨン

300: ねいろ速報
産まれたばかりとはいえバリビリに自我あるし 
真人に従ってる理由はなにかね

302: ねいろ速報
宿儺さん嬉しそう 
すっかり伏黒のファンね

303: ねいろ速報
ふるべ封印に落胆どころかご満悦の宿儺さん 
完全に成長しきった伏黒のふるべに興味があるのか、それとももうふるべ関係なく伏黒推しなのか

304: ねいろ速報
宿儺の面白いものってつみき絡みな気がする


306: ねいろ速報
兄弟とは言ってたもののオカマまで九相図だとは思わなかった

307: ねいろ速報
牛の骨今回のアシ絵丁寧だけど芥見が描いた奴のがいいな

308: ねいろ速報
いい ☆-(>ω・) 
それでいい(・ω<)-☆

309: ねいろ速報
ぱちくり宿儺

311: ねいろ速報
伏黒の自己評価の低さと自己犠牲傾向って津美紀さん絡みに加えて 
父親絡み(ロクデナシの血を引いてる+親に売られた)も根底にありそうだな

338: ねいろ速報
>>311 
虎杖とか善人をとにかく救いたいと思うのもそのへん関係ありそう

312: ねいろ速報
変人ばっか出てくるな

313: ねいろ速報
勘違いしてるみたいだがパピヨンは変人じゃないぞ 
普段は紳士口調で目的外の呪術師を見逃そうとしてくれた 
あの格好は蒸れるからという合理的な理由 
背中を見られたくないのもごく真っ当な発想だし、あれほどキレるのも人間的思考

314: ねいろ速報
宿儺さんの伏黒愛は未だにわからん 虎杖は結構成長しまくってるのにガン無視なのもよくわからん

315: ねいろ速報
>>314 
宿儺は呪術オタクの究極形なんだろ 
だから殴る蹴るは多分下に見てる

316: ねいろ速報
>>314 
術式オタクみたいだからゴリラ的成長には興味がないのでは

317: ねいろ速報
>>314 
虎杖からオリジナルの術式が生えたらなんだってー!してくれるんじゃないか 
まあ要するに術式が無いから興味の対象外なんだろう

319: ねいろ速報
呪術って虎杖が主人公だと思ってたけど 
もしかしなくても伏黒とのW主人公が正解だったのかな 
回想を見ると伏黒の方が共感できることが多いんだよね

320: ねいろ速報
悲報:野薔薇ネキ今日もいいとこなし

322: ねいろ速報
>>320 
指感知して伏黒を心配する優しさがあるし、トンカチ振りかぶる野薔薇ちゃんめっちゃ美少女だっただろ! 
その後フワァーオの頭ブン殴ってたけど

328: ねいろ速報
>>320 
はぁ!?フワーオに殴りかかる時の表情とか最高だっただろお前顔覚えたからな


323: ねいろ速報
予想だけど虎杖が宿儺の術式使えるようになったとして虎杖がそれを使ったら宿儺はキレそう

324: ねいろ速報
五条先生ほんとに虎杖以外に好かれてないな

329: ねいろ速報
>>324 
京都に信者一人いるでしょ

336: ねいろ速報
>>324 
お、乙骨先輩は多分ちゃんと五条のこと尊敬してるかもだし… 
尊敬してるのと人間として好いてるのは別だといわれたらそれまでだけど。 
というか虎杖の五条への懐きは命の恩人+保護者+教師としての尊敬が合わさってても全然盲信でなく捻くれてもなくて利害とかとは別に普通に仲良しな感じで見てて安心する

326: ねいろ速報
最強の技も伏黒が持ってるもんな 
姉が死んだら闇堕ちするかも

331: ねいろ速報
五条先生がもし禪院から高専に引き取った経緯を真摯に伝えてたら 
根が真面目な伏黒はそれなりに恩義感じて懐いてくれたかもしれん 
逆にそういうの避けたくてわざとムカツく態度取った可能性が…ないかな


334: ねいろ速報
指を顔の前に持ってきてウトウトし出したからうっかり落として口の中に入れてないかおじさんは心配だよ

335: ねいろ速報
虎杖のことを思って言わないんだろうけど、ナナミンは順平の家にあった指のことについて黙ってて、伏黒ももし虎杖に伝えずに五条先生に後でこっそり渡すとかになったら場合、 
いつか真人にバラされそうで怖いし虎杖がこのこと知ったら自責の念にかられるだろうな…そこを真人に縛りを課すことに利用されそう

341: ねいろ速報
フワー男さんは鱗粉で腐らす感じの術式かな

350: ねいろ速報
>>341 
九相図の3番・壊相(死体が腐り壊れ始める状態)を象徴してるのかな兄者の術式

342: ねいろ速報
筋肉描きたがりの呪いも全国に同じような被呪者の方々が居そう

343: ねいろ速報
ナナミン人気あるなー 
凡人枠?

347: ねいろ速報
>>343 
常識人枠じゃね 
数少ないまっとうな大人だし

344: ねいろ速報
五条悟でさえも祓えないガチの呪いやん>半裸の男云々

345: ねいろ速報
呪われつみきさんの額の紋覚えとけよーテストに出るぞー

346: ねいろ速報
薄い本で見たような呪印にも見えるんだよなぁ

348: ねいろ速報
俺の三輪ちゃんが12位だった 
大健闘だな


349: ねいろ速報
伊地知さんも常識人なのに…

351: ねいろ速報
>>349 
小説はいちじさんの話がすごく良かった 
次点で真人かな

352: ねいろ速報
空間転移系の術式じゃなかったし転移系の発動が有ったのが伏黒のいる洞窟内 
伏黒早く起きないとやばくない?

354: ねいろ速報
>>352 
もう虫の領域は解除されて外に出てるよ 
一コマ目の背景

353: ねいろ速報
津美紀も結構ケツタッパあるな? 

伏黒父そのうち敵役で出てきそう

355: ねいろ速報
正に昔の伏黒は中二病だな 
ツミキの呪いはなんなんだろう、物語に関わってくるんだろうけど

364: ねいろ速報
>>355 
中二病というには生い立ちがアレすぎてな 
スレてとんがってはいるがああなるのもしゃあないって感じ

356: ねいろ速報
別空間とはいえ宿儺の指と悠仁が出てきてるし 
この呪詛師には手が負えなくて3本目の指食うんだろうなこれ

369: ねいろ速報
>>356 
4本目だよ

357: ねいろ速報
確かに蒸れるから背中出すってのはわかるんだが、他の部分までさらけ出してるのは明らかに趣味だよね…。

358: ねいろ速報
後頭部トンカチで強打したのに全然効いてないぞ 
野薔薇ちゃんの火力不足なのか手加減したのか
360: ねいろ速報
兄者相当強いっしょ、多分 
特級だしかなり意思疎通図れてるし 
鱗粉的な能力かな?

361: ねいろ速報
はー冥冥さん圏外だった…

362: ねいろ速報
三輪ちゃんの順位はまだまだ上げてくぞ 
打倒宿儺を目指す

363: ねいろ速報
触爛腐術と言うか禍々しいワードの危機感を吹っ飛ばす変態感

365: ねいろ速報
本編読んだあと表紙見たら、弟がかわいく見えてきた

366: ねいろ速報
宿儺は指を通して遠距離知覚できるんだな 
虎杖にとってヤバイもの見て取り返しがつかなくなってから教えることで嫌がらせできそう 

津美紀は想像したより良い意味で普通の人だった 
伏黒との関係も思ったより普通だった 
次は仲間思いの野薔薇の見せ場だな

367: ねいろ速報
イチゴオレを中身入りで投擲するとか戦争ものやぞ

368: ねいろ速報
ワイプで宿儺に実況して欲しいわ

370: ねいろ速報
年齢近そうだし、対外的に姉弟って名乗ってるだけで実際は幼馴染とか友人に近いのかと思ったら、 
優しくて時に厳しい姉と反抗期気味の尖った弟って感じで思ったよりちゃんと家族っぽく姉弟らしかった

371: ねいろ速報
虎杖が指飲んだこととか津美紀さんが呪われたこととか偶然なんかなあ

376: ねいろ速報
>>371 
どっちの件も、結果的に若くて才能のある呪術師が誕生するきっかけにもなってるのよな

379: ねいろ速報
>>376 
虎杖伏黒双方ともに爆弾持ちなのも共通だな 
かたや宿儺かたやその宿儺が興味を持つ自爆技

378: ねいろ速報
>>371 
津美紀さんはわからんけど虎杖というか千年に一人の人材の通う学校に都合よく呪術界最凶の封印が緩んできた指が安置されてたのは意図を感じるわな 
そこまで難癖つけちゃうとそもそも物語が始まらないだろってなるけどね

372: ねいろ速報
既にマスコット化しつつある弟者に草 
兄者は下半身が鍛えられ過ぎててムカつく

373: ねいろ速報
弟者かわいいよな 
かなり理不尽な感じで呪霊にさせられたし、救いの道があるといいんだが… 
高専に連れてっても祓われるだけだろうしなぁ

374: ねいろ速報
今って高専側何も知らないまま1年3人対特級3体よね

375: ねいろ速報
相変わらず野薔薇兄貴は頼もしいぜ

377: ねいろ速報
人間の形してても容赦なくトンカチで殴り掛かる野薔薇ネキ好きやわ

380: ねいろ速報
虎杖に指のことなんて言おうか考えてる伏黒… 
虎杖大丈夫かな、指食った結果呪い活性化しちゃったよって結構きつい 
正しい死ってのは一筋縄ではいかないねえ

381: ねいろ速報
>>380 
食わなくても不幸な犠牲者増えるから呪いが存在する時点で詰んでると思えば 
食ってマシになったもんと思えばよかろう

382: ねいろ速報
ヤンキーボコってるやつ 
素手で壁に穴開けるやつ 
トンカチで人の頭フルスイングしてくるやつ 

呪術界は治安悪いな

386: ねいろ速報
>>382 
呪術師と書いてゴリラと読む世界ですから

383: ねいろ速報
ドジっ娘お姉ちゃん津美紀さん良い… 
今までの一コマ回想では完全無欠の善人って薄いイメージだけだったが 
今回等身大の良きお姉ちゃんぶりが分かって伏黒の思い入れに共感できた

384: ねいろ速報
あのイチゴ牛乳のシーンが良かったよな 
身近なキャラに感じたわ 
思春期の弟とそれを心配するお姉ちゃん

385: ねいろ速報
津美紀さんの呪いは呪霊のボスが関わってるかねー

387: ねいろ速報
伏黒掘り下げたけどふるべも領域展開も父親も津美紀もまだまだ引っ張りそうだな



389: ねいろ速報
五条がすぐ手を回したみたいだから禪院にいた期間はほぼないのかね 
ウダウダしてたけど結局人助けの為に呪術師の道へってのはナナミンに似てるし五条の計算通り(見込み通り?)っぽい

392: ねいろ速報
野薔薇ちゃんのフワーオはよ!
394: ねいろ速報
五条先生は人間性は終わってるけど、人の本質を見る目はそれなりにあるよね 
伏黒の欠点もちゃんと見抜いてたし

395: ねいろ速報
狗巻高いの意外だなぁ。いやぶっ飛べのとことかカッコ良かったけど。

396: ねいろ速報
今回分かった伏黒の過去の流れって 
伏黒恵小1…実父&義理母蒸発、父親の資金にされ禪院家に売られる 
中2時点…呪術師になる条件で高専が資金援助するので禪院家と関わり無くなる 
中3…津美紀呪われてから呪術師になる。 
で、いいのかな。 
資金援助してくれるように取り持ったのは五条だけど小1で出会った時は「父親が売ったんだよ!ろくでなしだね!」って伝えただけ? 
資金援助の件を話すために出会ったから禪院家に売られたのと関係切れたのはほぼ同時期?

397: ねいろ速報
>>396 
小一の時に父親に売られる→即五条が帳消し(でも呪術師とかくだらねー)→中三の時に事件 だと思った 
姉弟二人暮しっぽいし

398: ねいろ速報
宿儺さん「あの時何故逃げた」位しか言ってないのに師匠面してて草

399: ねいろ速報
伏黒父は恵が生まれる前に名前だけ付けてトンズラしたのかと思ってたが 
今回の描写だと一応小一までは家庭にいたんかな 
男だと分かっても名前訂正しなかったなら余計ロクでもないが

400: ねいろ速報
最初から禪院に売るために恵作ったんだとしたら胸糞案件すぎる

403: ねいろ速報
>>400 
実は性別関係なく、術式持ちで高く売れる子供=父親にとっては金になる「恵み」みたいな命名法だったりして

428: ねいろ速報
>>403 
いや命名する時点で術式持った子が生まれたかどうかまでは分からんだろ。 
小1時点では知ってたみたいだから術式持ってるかどうかってなんらかの方法で調べられるみたいだけど

401: ねいろ速報
なんか今回の描写だけだと省略されすぎてて五条がいつ頃伏黒を禪院から離したのかもはっきりしないな

402: ねいろ速報
実際に胸クソ案件でしょこれは

404: ねいろ速報
富士山たちが人間を絶滅させようとしてるけど 
人間の恐れから生まれた存在が人間が絶滅した後も生きていられるんだろうか

405: ねいろ速報
あいつらは自然物が由来だから人類が死に絶えても生きていられるぞ

407: ねいろ速報
>>405 
自然物由来なのは花御だけじゃないか?

410: ねいろ速報
>>407 
???「ポッポー!」

412: ねいろ速報
>>410 
>>411 
いや、花御だけ人間以外の恐れから生まれてて他のは人間の恐れから生まれてると思ってたんだけど認識違ったかな?

414: ねいろ速報
>>412 
ああごめんそういう意味か 
人間の畏怖から出来てるなら人間が絶滅してゼロになったら呪いも消えそう 
だけどこいつらは呪いが人間の上に君臨するのが目的だからそうなると畏怖も強まって今より強化されそう

411: ねいろ速報
>>407 
大地と海の呪いさんに謝れ
406: ねいろ速報
願望は人と呪いの現状の立場逆転だから 
存在はし得るでしょ 
それが認知された上で神だなんだって崇められてるだろうけど


408: ねいろ速報
普通に会って煽りに来るだけとか五条性格悪すぎるしその時点で禪院家との関わりは断ってるでしょ 
マイマキとも子供の頃から一緒に暮らしてましたって距離感には思えないし

409: ねいろ速報
伊地知マジビンタ

413: ねいろ速報
禪院には行ってなさそうだな

415: ねいろ速報
同じく御三家の加茂先輩は伏黒と多少面識あって 
(同類発言からして)境遇もある程度知ってるっぽいな 
禪院に引き取られなかったとしても、何かしら関与はあったんだろうか

420: ねいろ速報
>>415 
分家の奴が蒸発して子供売った醜聞とかそらある程度耳に入ってはくるんじゃね

416: ねいろ速報
まさかとは思うが人間以外の動植物が自然物に対して畏敬を感じていないとでも?

417: ねいろ速報
なんかふと、ふるべ~って自分自身を(特級)呪霊化する技なんじゃないかってのが頭に浮かんだ 
元人間の呪術師のスクナが呪いの王になったのもこの技を使用してだったり

419: ねいろ速報
中間発表のブチ切れ宿儺に笑ったけど、あれが8話の良い良い言ってるご機嫌宿儺さんでも笑えるな

421: ねいろ速報
血が繋がってないなら 
そりゃシスコンにもなりますわ

423: ねいろ速報
今回の宿儺さんが完全にリコピンででた「後方彼氏ズラアイドルオタク」で笑う 
お前、虎杖が一回死んでからは1度も伏黒と接触してないだろw

424: ねいろ速報
しかし、今回の投票ネタ投票ができんのがなあ…兄嫁とか入れたかったぞ





マシリト「ウェブ漫画は残念ながらレベルが低い 作者が描きたいように描く同人誌と一緒」
【鬼滅の刃】158話 感想...伊之助参戦! これで勝てる
【画像】今週のチェンソーマン、衝撃展開!【22話】
ジャンプのアクタージュとチェンソーマンという超新星
アニメ最終話が辛くて見れないんだが
【呪術廻戦】59話 感想...伏黒、ヤンキーだった
【ぼくたちは勉強ができない】111話 感想...真冬ルートあるかも
【僕のヒーローアカデミア】228話 感想...トガちゃん死ぬな
ワンパンマンのタツマキとボロスってどっちが強いの?