23ddbbf8

1: ねいろ速報
さすが尾田っち😭 

https://i.imgur.com/LCqQQSk.jpg 
──「ワンピース」を読むと登場人物たちの泣き顔がとても心に残ります。昨今、「泣ける」といわれている作品の多くは 
基本的に人が死ぬことで涙を流しますが、「ワンピース」の涙の質は全然違うと思うんです。 

尾田栄一郎: 
人が死んだから泣くってね、感動じゃないんじゃないかと思うんですよ。お葬式に行ったら皆泣くでしょう。 
その涙と同じなんですよね。漫画の中でキャラクターがば、悲しくて涙が出るんです。 
僕もそういう涙を描かないわけではないけれども、それを描くときは「この涙は悲しみの涙だ」と、涙の種類を区別してます。 
「感動の涙」は、それとは別なんです。僕の漫画のキャラクターは、耐える時間がものすごく長いんです。 
涙に盛り込んだドラマの数も他とは違うと思っているんですけど、とにかく、辛いことがあったぐらいではまず泣かない。 
もっともっと辛いことがあってもまだ泣かない。耐えて、耐えて、そして優しい人が現れた時にやっと出てくる涙っていうのはもうしょうがない! 
しょうがないと僕が思えた時にやっと泣く涙が「感動の涙」なんです。その時は僕も泣きながら描いてます(笑)。 
自分が泣けない話では人は泣かないと思っているし、嘘でキャラクターに涙を流させるようなことはしたくない。読者に失礼だと思うんです。

5: ねいろ速報
エースは?

98: ねいろ速報
エース「愛してくれてぇ…ありがとおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」 

4: ねいろ速報
エースは死んだんだろ!💫

9: ねいろ速報
エースはロボットなんだろ…(泣)

22: ねいろ速報
つまりエースは死んでいない・・・?

79: ねいろ速報
エースが死んだのは感動でもないギャグシーンだったってことだろ
7: ねいろ速報
ワンピースで唯一泣いたのがメリーが燃やされたとこやけど
bb769956
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社 

140: ねいろ速報
>>7 
船が喋っておもしろいか? 
トーマスとか好きそう笑

18: ねいろ速報
メリーは感動したわ 
エースはホントにわからん 
ぽっと出もぽっと出やん

74: ねいろ速報
メリー号とかいうほど乗ってないよな 
いつも陸地で戦ってて船置き去りにしてたやろ

16: ねいろ速報
メリーはキャラじゃないからノーカンっす
21: ねいろ速報
ペドロ死んで泣きてたやん

62: ねいろ速報
>>41 
つまりどういうことや説明してくれ

99: ねいろ速報
>>62 
>僕もそういう涙を描かないわけではないけれども 
キャラは泣かせるけど読者を泣かせる描き方はしないって話やろ

123: ねいろ速報
>>99 
はえーなるほど

83: ねいろ速報
メリー号はじーんときてしまったわ 
エースはピクリとも 
ルフィが完全に真っ白になったのはヤバいと思った


81: ねいろ速報
ウソップが号泣謝罪するシーンが一番泣ける 
2番はミンク族の雷ぞう殿はご無事です
20181117162814
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社 

95: ねいろ速報
>>81 
雷ぞうのくだりはほんと良かったわ 
一味のリアクションは嫌いやが



(´・ω・`)仲間がいるよ...で号泣







ワンパンマンのサイタマより強い人間いない説
【画像】かぐや様の白銀会長の部屋、やばすぎる...
【ジョジョ5部】チョコラータのスタンドならボスに勝てるんじゃね?
【画像】髪の毛ありのワンパンマンのサイタマwww
「ドラゴンボールの仙豆を1個10万円で売るぞ」←買う?
【画像】ワンパンマンで一番好きなキャラwww
【急募】火ノ丸相撲が面白い声のわりに売れてない理由