脱力異世界ファンタジー

名前:ねいろ速報
わかる人いる?

名前:ねいろ速報
世界背景の設定がある程度読者層と共有化できてるからじゃないの

名前:ねいろ速報
現代モノからネトゲ物もあるけど認知度低いからなぁ

名前:ねいろ速報
>>
それで作った最強軍団と一緒に異世界転移してTUEEE大好き!

名前:ねいろ速報
>>
ネトゲものも中世ファンタジーの一種だろ
現代モノも一応あるけど現代ベースで異世界人が出る話はなろう民には人気でないね

名前:ねいろ速報
>>
評価はイマイチ寄りだけどレクリエイターズみたいな感じの流行んないかな

名前:ねいろ速報
現状売れてるのが中世ものだからそれに乗ってる

名前:ねいろ速報
というかなろうの読者が中世ファンタジー望んでるだけでしょ

名前:ねいろ速報
なんでだろう
エルフいるからかな

名前:ねいろ速報
剣と魔法じゃありきたりだから鞭と鈍器のファンタジーにしよう

名前:ねいろ速報
現代はネット拡散やら監視カメラやらで思い切ったことがやりにくい

名前:ねいろ速報
そもそも中世じゃない

名前:ねいろ速報
いろんなジャンルが好きに書ける場所なのに一番流行りに縛られている気はする
一応ランキングとかとかそういうの無視すれば色々見つけられはするけど

名前:ねいろ速報
現代だと成りあがれない

名前:ねいろ速報
ゲームのファンタジー世界を土台に作れば
世界観の説明とか文化とか魔法とは何かとか
面倒な説明全部省けて楽なんだろうな

名前:ねいろ速報
なろうに限らず創作は中世好きだよな
次に近未来

名前:ねいろ速報
ゲームで俺TUEEEEするのが元ネタだから
ゲームに中世ファンタジーが多いのが原因

名前:ねいろ速報
中世という名の近世だよね

名前:ねいろ速報
農家の三男坊が学んだ知識で弥生時代で稲作無双

名前:ねいろ速報
日本人なら侍のほうがすきなはずだが

名前:ねいろ速報
>未来の日本で(多分)和風ファンタジー!

名前:ねいろ速報
優れたテンプレを生み出せばきっと中世以外も流行るぞ頑張れ


(´・ω・`)剣と魔法が好きなんだよ!
(´・ω・`)現代や近未来は秋田







【五等分の花嫁】一花「全部嘘だよ」←コレの意味
【BLEACH】護廷十三隊・四番隊隊長「卯ノ花烈」の設定www
【超画像】食戟のソーマさん、超人になってしまう…
【朗報】 バキ道、次週ついにシコルスキー参戦!?