e73dc01f-s
『BLEACH』 作者 久保帯人 集英社
1: ねいろ速報
龍紋鬼灯丸
雀蜂雷光鞭
白霞罰
13km
黄煌厳霊離宮
花天狂骨枯松心中

これら防御性能全然無さそうだけど、
相手も攻撃してくることを想定していないの?

8: ねいろ速報
相手より先にやるかやられるかだな>>1の卍解は

3: ねいろ速報
攻撃は最大の防御やぞ

2: ねいろ速報
防御力だけ特化したい漫画見たいか?

4: ねいろ速報
>>2
極論だな、バランスが悪いって言ってるんだが

5: ねいろ速報
結局1番強いのは誰なんや?


10: ねいろ速報
一番強いのは藍染

12: ねいろ速報
浦原喜助はそうでもなかったんか?
結局戦う前に見るのやめてしまったわ

14: ねいろ速報
避けるからセーフ理論

16: ねいろ速報
>>14
相手の攻撃避けられない卍解ばっかだぞ

15: ねいろ速報
これらに共通しているのは蜂の奴を除いて、作中で一回しか使われていないこと

19: ねいろ速報
特に白霞罰は酷い、解除中にちょっとでも移動したらパリーンで死亡だからな
攻撃受けたら100%即死

40: ねいろ速報
白霞罰は習得したてだからみたいなこと言われてなかった?
こっから徐々に使い勝手よくしていくんやろ

43: ねいろ速報
>>40
ハッカのど飴は自身の体温を下げてその冷気を刀身で放出する能力だから
自滅するのはルキアの鍛錬不足じゃなくて身体の限界だろうから
鍛えても自滅すると思う。
それに鍛えたとしてもせいぜい時間が伸びるくらいだろ、他に特殊能力何もないし

20: ねいろ速報
子供の読者は攻撃力と描写の派手さしか性能を判断出来ないからな
防御力やバランスなんて想像すらしたことないはず

21: ねいろ速報
すまぬの刀は攻防一体やん

25: ねいろ速報
攻防万能なやつは、残火の太刀、大紅蓮氷輪丸、千本桜景厳、狒狒王蛇尾丸くらいしかない

59: ねいろ速報
リスクや防御性能込みの諸々の総合力で卍解を評価したら
>>25の三つが最強クラスやろな ※蛇尾丸除く

26: ねいろ速報
13キロはガードも割とやろ

38: ねいろ速報
>>26
伸びる細い刀でどうやって防御すんの?

27: ねいろ速報
むしろバランスのいい卍解ってなんや
天鎖斬月とか千本桜景由とかか

28: ねいろ速報
>>27
斬月って防御になんかあんの?

33: ねいろ速報
天鎖斬月は刀はおまけで本人が高速戦闘出来るのがメインやぞ
卍解回避全振り

41: ねいろ速報
あの漫画パンチとかも基本刃で受けて結局力でゴリ押さない?

42: ねいろ速報
ハゲの卍解が何より不憫

44: ねいろ速報
鉄拳たちかぜさんときんしゃら舞踏団さんもたまには思い出してあげて

45: ねいろ速報
>>44
鉄拳は弱いけど全く防御できないわけじゃないだろ、攻守のバランスは悪く無さそう
舞踏団は知らん


48: ねいろ速報
ワンコのやつはどうや

心臓捧げたあとはチートとして

51: ねいろ速報
>>48
あれ結構持ち上げられてるけど、命をかけてバンビちゃん程度と相打ちじゃなぁ・・・
しかもバンビちゃんにトドメ刺しきれて無かったし
親衛隊とまでは行かなくとも、せめてバズビーやマスキュリンの上位クラスを倒したのなら
評価できるけど

52: ねいろ速報
>>51
ぶっちゃけそいつらなら勝てるやろ多分

54: ねいろ速報
>>52
むりじゃね、防御力ペラペラであろう女の子すら殺せなかったんだぞ

49: ねいろ速報
攻撃力にステータス全振りしてる卍解は大体一回しか登場しない、盛り上げ役の一発屋だね

50: ねいろ速報
本体と同じくらいの振りの速さでうごくんやったっけ
的が大きくなったのはダメージ食らいやすいけど犬が強いなら強いんちゃう(適当)

55: ねいろ速報
ぶっちゃけ攻撃力だけでしか性能を判断しないで
最強とか持ち上げられるのが納得いかんな、神殺鎗しかり

花天狂骨なんぞ寿命を縮める重いデメリット付きだぞ

57: ねいろ速報
というか防御は刀に霊圧込めてぶん回すのが基本やろあの世界
防御は能力頼りって少数派やないか

61: ねいろ速報
逆に防御力に特化したザンパクトウってなによ



(´・ω・`)霊圧差できかん








【悲報】ヤンジャン連載リクドウ、最終回
クリリン「なあベジータ」「おいピッコロ」「ヤムチャさん」←!?
ワンピースのイム様ってシャンクスじゃね?
【悲報】ワンピースのゾロ、剣道の試合を三刀流でやってしまう...